イズトロクラッパの旅・その1

今月初め、イズトロクラッパを連れて、日帰りのバス旅行に参加しました。

「ご当選おめでとうございます」のメール便が届いたのが9月末。
完全に忘れていましたが4月末、なんとなく書いて応募箱に入れた時のものでした。
本人は無料招待、同伴者はお得な追加料金で行けるけど、
必ず宝石店に連れて行かれるという、よくあるツアーのようです。
駿河湾クルーズ、伊豆パノラマパーク、沼津の干物店が立寄り場所でした。

クラッパちゃんに伊豆の海を見せてあげようと思い、一人参加で申し込みしました。

当日、集合場所で待っていたのは、こじんまりしたバス、参加者は40人だそうです。
ゆったり3列シート、トイレもついた大きな高速バスに乗り慣れていたので、
4列シートのバスは、かなり窮屈に感じました。リクライニング禁止の狭さです。

さっそく埼玉県某所から一路、横浜の宝石店に向けて走ります。
横浜町田インターを降りて、工業団地のような場所に到着し、全員下車します。

エントランスには豪華な造花、ネックレス等が飾ってありました。
宝石を見まーす

静かにほほ笑む、イズトロクラッパ。伊豆の海でうまれた妖精です。
造花の白いバラ

全員座って、宝石の凄さや肩こりに効くらしいネックレスの説明を聞きます。
ゆったりしたオルゴールに流れるようなトーク、つい眠くなってきます。
いよいよ会場の2階に案内されますが、興味のない人は一階の休憩所に降りて過ごすことが出来ました。

次に静岡県へ向かいます。伊豆縦貫自動車道を通るのは初めてです。
「鯵の踊り焼きと海鮮浜焼き」の昼食に連れて行かれました。
ごはんです

シラスの炊き込みご飯は美味しかったのですが、貝やエビは可食部が少ないのと、
野菜類は全然焼けないのでキャベツ以外食べられませんでした。
昼ご飯少ない、物足りないという感想が聞かれましたが、同感です。
しらすの炊き込みご飯
クラッパ:「炊き込みゴハンおいしかったヨ。」


気を取り直して、駿河湾クルーズの出発まで、そこらへんを歩きます。
これからクルーズです

まずまずのお天気でした。
まぁまぁの天気

「その2」へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、なんてタイムリ~!
実は私も先日、「ご当選おめでとうございます」のメール便を受け取っておりました
行きつけの郷で応募したものだったのですが(一応、お食事券狙いだったのですが)
このお店とツアー主催会社と宝石会社とお土産屋さん等々と、
真っ黒なパイプでつながっていると思われてもいいのかしらん~と
ちょいと心配になったりしたものでした(あくまでも私個人のイメージです)
こちらは長崎県の伊王島への日帰り旅行だったので、行ってみようかなぁとも
思ったのですが、実は密かに宝石好きの私・・・
ミイラ取りがミイラになっては困る~と、泣く泣く断念いたしました
イズトロクラッパちゃん、故郷訪問の旅はいかがだったでしょうか
たとえ、ご飯の量が満足いかなくても、なんとなく不平不満は声に出せず・・・
無料招待という4文字が重くのしかかっちゃったかも?
さぁ、お楽しみのクルーズ・・・クラッパちゃんのドボン姿は果たして見られるでしょうか~!?

わあ!

おおおおっ!
先日私もその宝石屋の直売所込みのツアーに行ったばかりです。
トルコのオヤモチーフにしたパールの首飾りが綺麗でした。(撮影禁止)
あちこちで企画してツアーやっているのですねえ。
私ん時はお台場と東京湾クルーズでしたよ。
伊豆縦貫道まで来られたとは!
我が家はかなり近いですよー♪

No title

i-265がっぱあやさん
いろんな所でやってるようですが、このタイプのバスツアー、
がっぱあやさんも当選されてたんですね。
宝石会社は、独特の雰囲気と売り込み上手な販売員がいるので、
危うきに近寄らず、というのは正しい判断かも知れません。
昼食は、無料で食べさせてもらってる以上、
茶碗蒸しが少ないとか味噌汁がぬるいとか言ってはいけないと思いつつ、
やはり、かなり物足りなかったです。
イズトロクラッパが故郷の海へ帰ってしまっては困るので、
しっかり手をつないでいました。

i-265女将さん
なんと、女将さんも似たようなツアーに参加されたんですね。
私も巨大な何かの原石とか触ってきました。
お台場と東京湾クルーズもいいですね!
伊豆半島の根元付近までしか行ってないのですが、
カッパちゃんたちの近くまで行ってたなんて。
ほとんど寝ていて、いつの間にやら着いていました。

No title

無料でご招待というのには大家(妻)もよく応募しているのですが、今のところは当たる気配がありません。
しかしその裏には、やはりそれなりの何かがあると思った方がよさそうなのですね。
窮屈な席と肩こりに効くネックレスとは、我々にはうかがい知れない何か密接な関係がありそうです。
そんなことは関係なく、イズトロクラッパちゃんはお出かけできてとっても嬉しそうなお顔をしていますね~

No title

i-265hashshさん
宝石のお店に寄る時間が90分と、何処よりも長く設定されていました。
同じようなツアーでは宝石の代わりに毛皮バージョンもあるそうです。
20万円もするネックレスをしたら、私は逆に肩が凝りそうです。
海が見える場所に来て、クラッパちゃんはとてもうれしそうでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク