西武球場再び

生命大躍進と西武球場に行った日、
帰りの乗換駅近くで「週替わりスイーツ」という店を見つけました。
気になりつつも通り過ぎてしまったのですが、何もお土産がなかったことで、
誰かさんたちがガッカリしていました。

そこで、翌日、もう一度西武球場に出かけることにしました。
頂いたチケットが、この日の分もあったのです。
家の者は行かないというので、ましゅましゅを連れて一人で行きました。

私も来ました
ましゅましゅ:「今日も、いいお天気で良かったです。」

岸投手
ましゅましゅ:「岸投手です。」
この日は、試合開始後に到着したので、球場前の広場は、あまり人がいませんでした。

最初から最後まで、ずっと席に座っていました。
ビールとアイスの売り子さんが通りましたが、持ってきたお菓子を静かに食べました。
西武ドーム

どちらが勝とうと、特に気にしていないのですが、9回表の時点で球場を後にしました。
帰り道、週替わりスイーツの店で、パステルというお店の「なめらかプリン」を買いました。

ましゅましゅ:「おみやげ買ってきました。」
週替わりスイーツ
ぷっち:「さすが、ましゅましゅちゃん!」
クリーム:「気が利くわ~。」


スーパーで買うプリンは4個で198円ですが、これは1個が324円です。
なめらかプリン

名前の通り、とってもなめらかでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅ殿、もしや・・・ぷっち嬢とクリーム嬢から
『今度手ぶらで帰ってきたらお家に入れたげないから~』
なんてお言葉を頂いたりしちゃっていたのでしょうか
だって、野球観戦中のましゅましゅ殿のお顔が
心なしか浮かない顔しているように見えるから・・・e-274

でも、週替わりスイーツというのはなかなか画期的なシステムですね
こりゃ、毎週、野球観戦に行ってきて~とお願いされちゃいそうe-330
上等プリンを頂き、ご満悦なお二人さん・・・を前に、ましゅましゅ殿、何思う!?
こんな時ビッグかっぱちゃんが優しくなでなでしてくれたら
心労が一気に吹っ飛んでくれそうそうだけど・・・
ましゅましゅ殿・・・なにはともあれ、お疲れ様e-281

No title

i-265がっぱあやさん
プリンを買って来なくちゃ!という事で、
2日連続で西武球場へ足を運ぶこととなりました。
ましゅましゅは、野球観戦がついでで、主たる用事がプリンでした。
季節は10月、西武ドームでの野球の試合も、もう無いので、
週替わりスイーツのお土産も今回限りとなってしまいました。

ましゅましゅは、「ビッグかっぱちゃん、元気かなぁ」と、
時々遠くを見つめています。
球場でちょっと浮かない顔に見えるのは、
応援用のバットを叩きまくり大声を出すすぐ後ろのお客さんが、
なんだか怖かったのかも知れません。

No title

主たる用事がプリンのましゅましゅちゃん、野球観戦の間はずっとプリンのこと考えていたんじゃないかなあ?
大声出す後ろのおじさん怖かったの、なんだか分かる気がする。
週替わりスイーツのお店って、もしかして我が家も時々買うSWEETS BOXのことでしょうか。

No title

i-265hashshさん
「帰り道にプリン」、ましゅましゅは、ずっと考えていたようです。
延長戦にもならず、早く帰れたのでホッとしていました。
お店は「SWEETS BOX」です。「もしかして、ここが!」と、私も思いました。
何回も西武球場に行ったのに、この時、初めて存在に気づきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク