あこがれのアイス

どんよりした空の下、カッパーマンぷちは西武ドームにやって来ました。
雨がパラパラ落ちていますが、大勢のお客さんが詰めかけています。
曇り空

去年は選手の等身大パネルと写真を撮ったりしましたが、
あいにくの天気なので、さっさとドームに入ります。
勇ましいポスターが貼ってありました。
力強いポスター

カッパーマン:「コバトンとさいたまっち、チーバくんがいる。」
ドーム球場
埼玉と千葉の対決、ということで、試合前の雰囲気を盛り上げています。
去年誕生したコバトンの弟分さいたまっち、赤いほっぺが可愛いです。

カッパーマン:「この日も、飼い主はサーティーワンアイスクリームの売り子さんに声をかけられませんでした。」
7回まで見て球場を後にしました。

家の者が見たい映画があるというので、映画館のある商業施設に移動し、晩御飯を食べます。

セットのサラダです。
サラダです
カッパーマン:「・・・こっ、コメントは、さしひかえさせていただきます。」

メインのパスタです。
あとは薄めのオレンジジュースがありました。
スパゲティです

そして、この後。
なんとカッパーマンぷちに、あのサーティーワンアイスクリームが渡っています!
これは!
映画館の売店に、サーティーワンアイスクリームが入っていたのです。
西武ドームで食べられなかったアイスが、ついに目の前に。

カッパーマン:「これ1個で、牧場しぼりが3個買える。」
あこがれのアイス

リッチなアイスを食べた後、照明も暗くなって、カッパーマンぷちは、ぐっすり寝ていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はカッパーマンぷちくんって・・・野球でなしに
31アイス目当てでドームにお通いなのかしらん~
そうだ、お次はクリーム嬢とぷっち嬢をお連れしたら
きっと売り子さんも声をかけずにはいられないでしょう
野球観戦の後、映画鑑賞とはなんて贅沢な時間の過ごし方!
うふふ・・・ぷちくんにはやっぱり野球より映画より
晩御飯のパスタより何よりも31アイスが気になる気になる~e-274
牧場しぼり3個分の上等アイスのお味はい・か・が?
心が満たされたぷちくん、良い気分で夢の国へまっしぐら~
あ・・・夢の中でも引き続きアイス食べてたりしてe-425

No title

私もついこの間サーティーワンデビューしました。
千佳とパンダさんのを食べました。 旦那はカフェオレみたいなのを頼んでました。
たまに行くジェラートやさんのバニラの方が美味しかったというのは心の中にとどめておきました。
アイスやさんの味ってバニラで決まるような気がするのは私だけでしょうか?
コバトンたち ちっちゃ・・・・e-330
カッパーマン君は映画のときは寝んねしてたのですね。
私は一人でレディースdayの時見に行くよ。
最近奮発してゴディバショコリキサーってのを飲みました。
チョコも付いてきて美味しかったです。でもそれこそ牧場しぼりが5個くらい買えたよ~な・・・。

No title

コバトンには弟がいたんですね~
兄弟で出没することもこれから増えるのでしょうか。
我が家は以前、31アイスクリームを食べたことがあるような気がするのですがはっきりしません。
たくさんの種類を目にして、食べた気になっているだけのような気もします。
お腹いっぱいになって周りが暗くなったら、やっぱりすぐおねんねしちゃうよねカッパーマンくん。

No title

i-265がっぱあやさん
カッパーマンぷちは、野球の内容は特に気にしていないようですが、
飼い主警護の仕事をガンバッています。
そんな中でスタジアムグルメの数々が心のオアシスのようです。
もしぷっち・クリームを連れて行ったら「つまんなーい」「帰る~」と、爆弾発言をしそうで心配です。
ブルーシールアイスクリームは沖縄フェアで買ったことがあるので、
今回念願の31アイスも食べられて、すっかり満足したようです。
かなり甘かったです。

i-265まりもっちさん
なんと、まりもっちさんご一家もサーティーワンアイスデビューされてたんですね。
バニラ味は、どんなアイスにも必ずあるので、
違いがわかりやすいですよね。
ゴディバショコリキサー、牧場しぼり5個分ですか!
でも映画をレディースデイで見たら、定価との差額で飲めますね。

i-265hashsh
コバトンよりも俊敏な動きが出来るように、という事で誕生したようです。
チーバ君も、体型に似合わずキレのある動きをしていました。
このピンク色のスプーン、そういえば以前、家にあったような気がします。
食べたことがあるのかも知れませんが思い出せません。

No title

サーティワンアイス おいしそうですね。
結構お高めですが 美味しいですね。
私 トリプルをやっている時に買ってしまいます。
結構カロリーオーバーですがたまにはと贅沢して食べてしまいます(笑)

カッパーマンちゃんもお腹いっぱいなってお昼寝ですね。
どんな夢を見たでしょうか?

No title

i-265りんちゅうさん
サーティーワンアイス、値段も高いけどたしかにカロリーも高そうですよね。
球場とか映画館とか、楽しいお出かけの場所で買うと気分もあがりそうです。
カッパーマンぷちはぐっすり寝ていましたが、
帰りのバスで降車ボタンを押すためにガバッと起きていました。

31日毎日

カッパーマン様
こんばんは、ごぶさたご無礼すみません。
31アイスは、かっぱが子どものころからある高級アイスで
かっぱ♂の31デビューは大学生のときだったでしょうか。
カッパーマンちゃんが食べているのは何フレーバーですか?
余談ですが、日本の31は目黒が1号店だと初めて知ったのは
つい2年ほど前でした。
幸せそうな笑顔のカッパーマンちゃん、
球場では“博識かっぱ”ぶりを発揮してますね。
今年はセリーグがいつになく盛り上がっているようで
横浜球場にも珍しくお客様がたくさん来ています。


No title

i-265夫婦ともかっぱさん
お久しぶりです!かっぱちゃんたち、暑さで溶けてませんか。
この日食べたのは「バナナアンドストロベリー」でした。
映画館の売店だったせいか、種類が少なかった気がします。
目黒が1号店という31アイス、なんとなく懐かしい感じがすると思ってたら、昭和48年からあるんですね。
横浜の球場に行った時は、名物みかん氷をいただきました。
ベイスターズ、なんとか3位以内に入れるといいなぁと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク