トロピカルクッキー

100円ショップのセリアに、かっぱ柄のてぬぐいが売っていたので、
色違いで5枚ほど買って帰りました。
カッパ手拭い

1枚108円なので、惜しげなく使えます。
さっそく、箱ティシューカバーを作りました。
箱ティシューカバー

縫い物ついでに、毛玉でだいぶ服が傷んでいたカッパーマンと、
毛糸のチョッキがさすがに暑苦しいましゅましゅに、
新しい服を作ってあげました。
あたらしい服
服は新しいですが、材料は着古したTシャツです。

さて服も新しくなったところで、この一年も折り返し地点、
がんばるみんなに、ご褒美が渡っています。
クッキーですよ

大きな箱を前に、高まる期待。
クッキー!!

クッキーがたっぷり入っています。
いっぱいあります
今年の一月、八重山諸島フェアに出かけた時、
大型ショッピングセンターにあった沖縄物産の店で、
ジミーの「スーパークッキー」を買ってきたのですが、
今回はこちら、トロピカルクッキーにしました。

2枚入りが20袋、味は10種類。
味は10種類

喜び踊る姿です。
大喜び

サクサクしていて、甘くないところがとても良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱ柄のてぬぐい かわいいですね。
ティッシュカバーも素敵です。

トロピカルクッキー 美味しそうですね。
喜び踊る姿がすごくかわいいです。

No title

こっちにはダイソーとなんじゃ村しかないので・・・
かっぱさんの手拭いめんこいです。
兄貴とましゅましゅちゃん あたらしいおよふくペアルックですね♪
スーパークッキーはぴろの子なら誰でも好きな気がします。
色んな味がありますよね。全種類制覇してみたいです。
コアランダーちゃん達、将棋倒しにならなかった?

No title

二人とも、ちっちゃなしっぽがちょこんと出ている素敵なお洋服作ってもらったね~
更にはおいしいクッキーたくさんあって、喜びもひとしおかなあ?
ジミーのクッキーって、食べるのがもったいなくなってしまいますね。
残りは冷凍庫にしまって、少しずつ食べるのが良さそうですね。

No title

セリアが出来てからというものの、100均店にいく楽しみが増えましたe-274
このかっぱさんはとっても優しいお顔&色で、お部屋のインテリアにも
優しいアクセントを与えてくれることでしょう
しかし・・・そんなに素敵なティッシュカバーだと、意味も無く
ティッシュばかり手に取ってしまいそうな危険もe-268
カッパーマンさんちの皆のお洋服は、あの尻尾の穴がポイントe-343
尻尾が自由に動く分、方向転換もバッチリ!?
そしてみんな大好きジミーのクッキーが!
今回はトロピカルクッキーの登場で、皆の歓声がこちらにまで聞えて来るかのよう
(・・・というか、こちら側で私も歓声をあげていたという)
これだけ種類が多いと、選ぶ楽しみがあって美味しさも倍増e-399
急いで私もぱおちゃんのうしろに並ばなくては~~~

No title

i-265りんちゅうさん
派手すぎず、ちょうどいい感じのかっぱ柄でした。
残りで何を作ろうか、考え中です。
クッキーはありふれたお菓子だけど、
これはすごく美味しかったです。

i-265まりもっちさん
「なんじゃ村」は新潟老舗100円ショップなんですね。
100円ショップも店によって特徴がありますが、
この時行った店は、てぬぐいの種類が多かったです。
コアランダーを先頭に、みんな絶妙なバランスで踊っていました。

No title

i-265hashshさん
うすい水色の服は「入院している人が着ているのに似てる」とか、
園児服に似ている等と、色については評判がいまひとつでした。
大事に食べようと思っていたのですが、美味しすぎて一週間で無くなりました。

i-265がっぱあやさん
セリアにしかないものを求めて、私もたまに電車で行ってしまいます。
手拭というと本来、長辺は布のみみで、短辺は切りっぱなしですが、
これはハンカチみたいに、全周が縫ってあるので、
そのままのれんにしたりカバーにしたりと使えそうです。
初めて買ってみたトロピカルクッキー、サクサクと美味しくて大満足でした。
美味しいクッキーを教えてくれたがっぱ家の皆様に感謝です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク