北海道のお土産

紙袋に突進するカッパーマン。
オカアサマ、オトウサマが北海道旅行の帰りに我が家に寄り、
お土産をいろいろ持ってきてくれました。
紙袋に突進

数の子入りの帆立松前漬。とっても贅沢な松前漬です。
お土産として大変お馴染みのいかめし。そして、なぜか、たこせんべいです。
食べ物いろいろ

有名なお菓子メーカーの紙袋には、そのメーカーのお菓子も入っていました。
お菓子いろいろ

ベビーチョコの詰め合わせと、マルセイバターサンドです。
有名商品

北海道を2日ほど観光した後、寝台列車で東京に来たので、
お土産は乗車前、札幌駅の売店で買ったと思われます。
とてもオーソドックスな北海道土産が揃いました。
マルセイバターサンドを久しぶりに食べましたが、ひとつだけでもズッシリきます。

たこせんべいを見ている、ましゅましゅとみどりん。
たこが、そのまんませんべいに埋まっています。
タコのせんべい

いかめしも、美味しくいただきました。
いかめしいだだきました

「イカばかり喰いやがって~」
ふと、頭の片隅に、イカール星人のことが浮かびました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホタテ松前漬け・・通販のテレビで見て美味そう!!と思ってまして、その番組にはカニの身が入った松前漬けも売ってました。オーソドックスな松前漬けも。
マルセイバターサンドは定番ですね。私も大好きです。一人でひと箱12枚入り??行けます。
みんなが興味津々で見つめてて可愛いです。

No title

北海道ものを前にすると、どうしてこんなに心躍るのでしょう
素敵なお土産がそれこそ星の数ほどあれど
私はあのお花のイラストが素敵な六花亭の包みを見ると
あれあれどうしたことでしょう・・・途端に心拍数が跳ね上がります
六花亭のお店に行って大人買いをするのが夢なのですが
はてさていつ実現することやら~
海鮮ものに甘いものにそして姿形ビックリのものと盛り沢山のお土産を前に
オトウサマとオカアサマの大きな愛を感じたであろうぴろーちゃんたち
さらに夢の中で・・・イカール星人さんたちと意気投合し、
早速、北海道行きを固く約束していたりして~

No title

i-265まりもっちさん
松前漬も、帆立やらカニから数の子やらが入ると、なんだか豪華バージョンになるんですね。
小樽にも行ったというので、運がっぱちゃんがいなかったかきいてみましたが、
残念ながら「カッパは見かけなかった」と言われました。

i-265がっぱあやさん
両親は「六花亭」を知らなかったと言ってましたが、
売店にあったので適当に買ってきたようです。
お花イラストの紙袋は新品を2枚確保して、
誰かさんたちはウットリしていました。
北海道、いつか旅行できる日が果たして来るのか、
近いうち新幹線も開通することですし、
かっぱたちの間では、着々と計画が進んでいるのかも知れません。

No title

豪華なお土産ですね。
おいしそうな物がいっぱいです。
マルセイバターサンドはずっしりですね。
前に食べた時 結構ずっしりした気がします。
紙袋に突進してるカッパーマンちゃんかわいいです。

イカール星人 ありましたね(笑)
最近 話題にならないけど どうしてるんでしょうね。

No title

通販で紹介されている松前漬けを見て、我が家もおいしそうと思っていました。
ホタテ入りなんて豪華ですね!
マルセイバターサンド、北海道展などで見かけると買いたくなります。
ずっしり感がいいですね。
イカール星人と聞いて、数年前の函館旅行の際、大家夫婦それぞれイカール星人の被り物をかぶって写真を撮ったことを思い出しました。

No title

i-265りんちゅうさん
マルセイバターサンドは一個だけでも相当ボリュームがあって、
5個入りでしたが、残り4個は家の者に食べてもらいました。
年々、胃が弱ってきているような気がします。
いかめしを食べていると、イカール星人の怒りをかっているような、そんな気分になりました。

i-265hashshさん
この松前漬けはお皿に盛ると数の子のつぶつぶが取り切れないので、
そのままごはんにのせて食べた方がいいと思いました。
久しぶりにイカール星人の動画を見てみましたが、やっぱり笑ってしまいます。
函館の地は無事でしたが、あいにく曇っていて夜景が見えなかったそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク