冷し中華始まりました

大型連休が終わり、早いもので一か月、特にお出かけもせず、
かっぱたちは静かな毎日を過ごしていました。

「こどもの日」には、柏餅を買ってあげました。
ぷっち:「コンビニスイーツは、おうちの人が買ってくれました。」
クリーム:「イチゴの大きい方がいい~。」

柏餅とコンビニスイーツ


その少し後、宮城県のお土産に「むすび丸」のチョコマシュマロが渡っています。
クリーム:「可愛いワ。」
ぷっち:「食べるのかわいそう。」

むすび丸チョコマシュマロ
しばし眺めた後、アッという間に食べてしまいました。


そして今年も、キュウリ山盛り冷し中華の登場です
思いがけず、大好きな五木食品のレモン風味冷し中華を入手出来ました。
冷し中華始まりました

冷し中華、梅雨入り前に続いた暑い日にも食べたかったのですが、
店に並んでいる商品は、どうしてもタレが辛すぎます。
どうせ食べるなら、食べなれた五木食品のレモン風味が食べたい。
でも首都圏のスーパーでは、まず売っていません。

そう思っていたら、某ドラッグストアで見つけました。
タレの原材料は、やはり砂糖がトップに来ています。
タレが美味しい

1袋に2人前、キュウリは一本41円、冷し中華、95円で出来上がりです。
トマトもつけました。
キュウリ山盛り
カッパーマン:「飼い主は、通販で1ケース買おうか迷ってたらしいゾ。」
ましゅましゅ:「良かった、これなら1袋108円。」


この日は、晩御飯にも食べてしまいました。
やっぱり食べなれた味が一番です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね、お顔が書いてあるものって、食べるの躊躇するよねぷっちちゃん。
でも、結局食べちゃうんだけど。
つい先日、我が家でも今年初めての冷やし中華を作って食べました。
五木食品のものかどうかは良く覚えていないのですが、タレはレモン風味だったような気がします。
キュウリたくさんでおいしそうですね~

No title

クリーム嬢とぷっち嬢の歩く道の後には、美味しいモノが現れる・・・
『かわいくて食べるの可哀そう~』のセリフの後に、次々と消えていく
むすび丸のチョコマシュマロ
う~ん、やはりかわいいだけではなく、只者ではないお嬢様たちですねe-268

そしてこれを食べなきゃ・・・否、見ないと夏が始まらないという
カッパーマンさんちの冷やし中華・キュウリもりもりバージョンe-417
でも、ましゅましゅ殿・・・ひと安心している場合ではないです!
たぶん近いうちに、ケース買いする誰かさんが出現する予感たっぷりだから~e-330

No title

i-265hashshさん
白いマシュマロにきれいに印刷されたむすび丸、
なるべく見ないようにしてパクッと食べました。
大家さん所も冷し中華作られたんですネ。
調理例の写真のように、豪華な盛り付けではないですが、
キュウリが沢山あったら、それだけで美味しかったです。

i-265がっぱあやさん
チョコマシュマロは、一瞬ともいえる速さで消えました。
クリームもぷっちも、コンビニスイーツの美味しさに大満足だったようです。

冷し中華、通販だと送料もかかり、倍以上の値段になってしまうので、
一袋108円で買えたのは本当に良かったです。
遠慮して5袋しか買ってきませんでしたが、近いうちにまた行かねばです。

No title

ぷっちちゃんもましゅましゅちゃんの様に品がいいのですね。
カッパーマンさんの冷やし中華が始まるとそろそろあっつい夏がやってくる!と思います。
きゅうりたっぷりできっと カッパーマンさんはかっぱの化身だと思います。

No title

コンビニスイーツ おいしそうですね。
マシュマロもかわいいです。
お顔が書いてある食べ物はホント食べるのに躊躇しちゃいますね。
でも食べてしまうのですが。。。(笑)

今年も 冷やし中華のシーズンですね。
山盛りきゅうりの中華もおいしそうですね。
食べなれた味が一番ですね。

No title

i-265まりもっちさん
またあの暑い暑い夏が近づいてますね。
冬よりもツライ気がします。
かっぱの化身、それなら泳ぎが得意!といきたいのですが、
泳げないのが残念なところです…。

i-265りんちゅうさん
コンビニスイーツの美味しさには驚くばかりです。
ロールケーキは、どれも味に間違いがありません。
食べなれた味の冷し中華、やっぱり美味しいです!
さっそく追加で買いに行きました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク