もりもり大型連休

大型連休後半、「こどもの日」の前日にスーパーに行ったのですが、
レジに並んだ前の人も、後ろの人も、スイカと菖蒲の葉を買っていました。
翌日、我が家も柏餅を買ってみました。
柏餅とコンビニスイーツ
ぷっち:「柏餅は、つぶあんと草粒あんです。」
クリーム:「コンビニスイーツは、おうちの人が買ってくれました。」


大型連休の前半は、写真のメンバーが、みえけんのママンの家に行っていました。
さっそく、お皿に大盛りのイチゴが出されています。
大盛りイチゴ

次は、おうちの人が買ってきてくれた、鯛焼きです。
たい焼き

なんでもない鯛焼きに見えるのですが…。
カッパーマン:「!!」
餡なし
餡の入っていない、皮だけの鯛焼きです。
ひとつめは、おすすめの再加熱法に従って、レンジとオーブントースターを使い、
パリパリにして食べてみました。

翌日、ふたつめを、レンジで少しだけ温めて、ふにゃっとした状態で食べました。
私には、ふにゃっとした方が美味しかったです。

ある日のお昼ごはんには、手作り卵サンドが登場しました。
大盛り卵サンド
カッパーマン:「なんてごうかなんだ!!」
ぱお:「卵もいっぱいはいってる~。」


卵をゆでる所から始まって、義母が全て一人で作ったものです。
他に果物の盛り合わせもありました。
いやはや凄いです。

こうして、いろいろ美味しいものを食べて過ごした連休、
珍しく観光地にも出かけたのですが、また次に書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は子供の日は特に何もしませんでした。3月3日はひな祭り飾るので覚えているのですが、子供の日は連休の間にあるので忘れがちになります。
皮だけの鯛焼きというのも面白いですね。
最近は皮だけの○○という食べ物をちらほら見かけるようになりましたが、皮だけ味わってみたいという人が増えているのかもしれませんね。
てんこ盛りのたまごサンドおいしそうですね~
カッパーマンくんたちも、ちっちゃな体を目いっぱい動かしながら、もぎゅもぎゅと食べたことでしょう。

たまーご♪

具のないたい焼きって面白いですねぇ(・ω・)
。。。捌いてお好みのを詰めればいいのでしょうか。
卵を詰めたら玉子サンドならぬ子持ちサンドになる??
お義母さまの玉子サンドも素晴らしいです。
カッパーマン君やぱおちゃんのワクテカ感が伝わりますね。
最近サンドイッチといえばコンビニで買うばかりな私。
たまには自分で作ろうかな。
いっぱい作って眺めの良い場所でパクパク食べたいです。

No title

i-265hashshさん
餡なし鯛焼きは、最初裏メニューだったそうですが、
とても人気があって、表メニューになったらしいです。
餡なしあんまん、餡なし回転焼きなど、もしあれば食べてみたいです。
大盛りたまごサンドと果物の昼食に、「盆と正月がいっぺんに来た!」と、
カッパーマンたちはビックリしていました。

i-265女将さん
普通の餡入り、あと「ぷりん鯛焼き」があるようです。
朝食トーストの代わり、また中に惣菜を詰めてお弁当、なんて食べ方もあるらしいです。
サンドイッチは、この量で、すべてが卵サンドという所がこれまた凄いです。
家で作るとしたら、私なら間違いなく店でパック入りの卵フィリングを買ってしまいます。
カッパーマンたちは、からしマヨネーズの辛さにもビックリしていました。

No title

あいや、世間ではもうスイカが出回っているのですねぇ
やはり皆で集まる時にスイカがあると盛りあがる・・・から?
そして中身なしの鯛焼きとは!
中の具が無いなんてなんか損した気分~と思ってしまいますが
なるほど、今やなんでも自分でカスタマイズする時代・・・
鯛焼き界にもその波が押し寄せてきているのでしょうか
それなら私は・・・アイスをインしたい~e-425

そして豪華なお食事にビックリのカッパーマンくん
オカアサマの家のかっぱになる~なんて言い出したりしてe-399
(でもひと晩で寂しくなって泣いちゃって、ましゅましゅ殿が優しく
迎えに来てくれるんだろうなと勝手に妄想中e-268

No title

i-265がっぱあやさん
スイカは、さすがに八分の一カットの大きさでしたが、
買って行かれたご家庭では、きっとおこちゃま大喜びだったことでしょう。
今では食べられますが子供の頃は餡が嫌いで、
皮だけだったらいいのに、と思っていました。
餡なし鯛焼きも最初はお子様向けだったようです。
アイスを入れても美味しそうですね。モナ王みたいになるんでしょうか?

唐揚げ、お刺身、フルーツに手作りサンド、
カッパーマンたちは豪華な食事に大喜びでした。
まぐろステーキも美味しかったです。

No title

今回のレポートも盛りだくさんですね。
鳥さんいっぱいの花鳥園も素敵。
一度行ってみたいです。

餡のないたい焼きって珍しいですね。
いちごもサンドイッチもおいしそうです。
みんなの楽しそうなお顔に癒されました。

No title

i-265りんちゅうさん
掛川花鳥園は、高速のインターを降りてすぐでした。
ノンビリ鳥を見ているのも、なかなか楽しく、おすすめです。
私は、いつか京都水族館に行ってみたいです。

我が家では考えられないご馳走の数々、
カッパーマンたちも大喜びの休日でした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク