桜と飛行機

あいにくのお天気の週末、久しぶりに自家用車で外出しました。
この後ろ姿は…。
お出かけのふたり

桜舞う季節にやって来た、にこちゃんです。
にこ:「おでかけ~」
曇ったり雨ふったり
かえるさんも一緒です。
曇り時々雨のお天気は、かえるさんにとってはやさしい天気のようです。

目的地は、カッパーマンぷちが昨年出かけた、熊谷市にある基地の「さくら祭り」です。
雨が予想されたので、にこちゃんたちは車でお留守番です。
金曜日の強風にも耐えて、桜の花は残っていました。
広いです

見事な桜並木です。向こうは立ち入り禁止区間なので、誰もいません。
誰もいません

この日、さくら祭りでは5年ぶりという、ブルーインパルスによる曲芸飛行がありました。
悪天候が予想されたので、午後の予定を急きょ、午前中に前倒して行われたそうです。

5輪をかいている所ですが、曇り空のためか、すぐに消えてしまいます。
五輪をかいているところ

音楽が流れ、解説と共に飛んで行きます。
飛んでいる飛行機

曲芸飛行が終了した直後、パラパラと雨が落ち始め、
やがて傘がないと我慢できないほど降ってきました。
本当にギリギリのタイミングでの、曲芸飛行でした。

もりもりと咲いている桜を名残惜しく見ながら、会場を後にしました。
sara1191.jpg

足元には沢山のはなびらが敷き詰められています。
いっぱい散っています

帰る途中でお昼ご飯を食べました。
帰宅後、みんなは、お土産話に花が咲いていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にこちゃんのパンツがとてもかわゆいです。
にこちゃんのように口角の上がった笑顔が出来るようになりたいな。
かえるさんにとってやさしい天気だったんですねi-278
こっちもだいぶ咲いてきましたが、千佳の保育園の桜はもう散り始めてます。桜吹雪~~~~i-267
そういえば私は一度も桜の木の下でお花見と称し弁当とか食べたことがありません。
いつか千佳と行けたらいいな。

No title

i-265まりもっちさん
オレンジ色のパンツは、にこちゃんのトレードマーク!
今日も笑顔で元気にガンバッています。
しとりんぼるすたーのかえるさんも、体がしっとりしていい感じの天気でした。
千佳ちゃんとお花見、いつか行けるといいですネ。
お弁当作るお母さんは大変だけど、きっと思い出のひとつになりそうです。

No title

元気の出そうなお色のおパンツをはいたかっぱさん
振り返るとこぼれんばかりの笑顔が眩しいにこちゃん~
なんとなく雨男っぽい出で立ちのかえるさんも
にこちゃんの横にいると普通のかえるさんになれるような!?
しかし、今年は桜が満開になったと思ったら全国的に雨模様に支配され・・・
う~ん、もったいな~い
でもこういう儚さがまた情緒につながるのでしょうか

ブルーインパルスの曲芸飛行、一度その場でその自分の目で
見てみたいのですが、未だ願いかなわず・・・
そんな芸当(では無いですね、お仕事ですよね)が出来るパイロット殿にお会いして
お空のお話をいろいろと聞いてみたいものです
いつの日か・・・ブルーインパルスに乗り込むかっぱさんも出てきたりしてe-353

No title

i-265がっぱあやさん
「にこは、きゅーじゅーきゅーえん!」、
にこちゃん、かえるさんと一緒にお出かけしました。
日曜日のさくら祭りの後、月曜日は風で桜吹雪、
火曜日からは雨で、すっかり散ってしまいました。
確実に時が流れていくのを感じます。

ブルーインパルス、航空祭等で、いつか見られるといいですね。
晴れた青空だと、すごくきれいだと思います。

No title

にこちゃん、お出かけとっても嬉しそうだね。
かえるさんも、控えめながら嬉しそう。
ギリギリで曲芸飛行が見られて本当に良かったですね。
帰宅後、小さい子たちの間では、おそらをぐるぐるまわるひこうきのこととか、ぴんくいろのじゅうたんなどについてのお話が交わされていたことでしょう。

No title

i-265hashshさん
我が家は、運よく曲芸飛行を見られましたが、
午後からだと思って来た人たちは、がっかりしたのではと、
と少し心配になりました。
濃い緑色の車両が並び、花で飾られたジープや、
必死で呼び込みをする献血の人のことなど、話が盛り上がったようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク