ひよこちゃんとかっぱちゃん

なんだか、「だるまちゃんとてんぐちゃん」みたいな題ですね。
同じ日付で2回書けるかわからないので、明日の日付で書きます。

翌日、私は朝ごはんを食べる気がせず、
ちょうど良く母が用事で朝出かけたので、食べませんでした。
いつもは、カッパーマンたちを、ベッドから居間に移動させますが、
その日は、見るのも辛くて、ベッドに置き去りにしました。
午前中は、ぼんやり過ごし、またタイミング良く、
母が昼食含めて外に出かける用事があったので、
私は昼ごはんも食べず、母が出かけた直後、ベッドに戻りました。
やっぱり、かっぱちゃんは、あたたかい…。
また、泣けてきました。

夕方、母の「ごはん。」という声に、起きました。
私が、どれだけ落ち込んだかなんて、まったくわからないようで、
とても機嫌良く、夕食を作っていました。
私は、ごはんを食べたことで、少し気持ちが安定しました。
落ち込んだ時は、食欲がなくなりますが、
食べずにいると、脳の栄養が不足して、
余計に考え方がマイナスになっていきがちです。
わかっちゃいるんですが…。

そして、市販薬を飲んでも治らなかった頭痛も、
以前もらって、とっておいた、
お医者さんの薬を飲んだら、よくなりました。

鈴のついた、ひよこちゃんと、かっぱちゃんは、
捨てたりしていません。元気です。
カッパーマンやもっちぃのそばに、
ちょこん、と座っています。

コメントの投稿

非公開コメント

だるまちゃんとてんぐちゃんって?絵本ですか?

ぴろーちゃんはあったかいですよ。決して暑苦しくなくて・・・。最近は嫌な事はありませんが抱っこしてるだけで嫌な事は忘れますね。カッパーマンさんは繊細な方なんですね。私は図太い性格の様で、何か言われてもなんだい!!って思ってしまいます。
うちのもちもちぴろーのe-196さんも もっちぃって名前です。
くだらないものですかぁ~・・。そっかぁ~価値観の違いですね。私にとってぴろーちゃんはかけがえの無い物なのになぁ~。

ばぶばぶ~

v-16飛んできたのでつ~
カッパーマンさんにはばぶー軍団がついてる
でつ~!
ばぶぅ~

まりもっちさん、コメントありがとうございます。
繊細っていうと聞こえがいいですが、
何も言い返せず、すぐ胃が痛くなるのが情けなや…。
「だるまちゃん…」は、そう、絵本です。

ばぶー軍団のみんな、ありがとー!
飛んできてくれたんだね。
とっても元気が出たよ。
ほんとにありがとう!!

よほど、虫の居所が悪かったのでしょう・・・

我が家も、「何これ?いくらしたん!?」と聞かれる事があります。この前も、マグネットマス用に、シルバニアファミリーシリーズのベットを買ったのですが、かなり、やいやい言われました。。「あんたのくだらん本より安かったわ!」と言いましたが、ちなみに、私もユニクロの、難ありの100円のジーンズはいてます。
しかし、ピローとなると話は別です。今、チワワ用で、1500円のタキシードが売ってろのですが、かっぱちゃんに着せようか、本気で悩んでます。試着した際、やや大きめでしたが・・・、
あと、下の方の広告は踏んだほうが、いいんでしょうか?少しでもお役に立てたらと思うのですが、

ピヨピヨ・・・ピッ!

うさかっぱさん、コメント有難うございます。
後日確認すると、300円も出してくだらないものを買ったことがいけないのでなく、
くだらないものを増やしたことが怒りのポイントだったようです。
ケロッとしてる母を見て、今となっては、
悩んだことがアホらしくすら、思えてきました…。

チワワ用タキシードだなんて、
あのア○フルを思い出しますね。
試着…とは、お店にかっぱちゃんを連れて行ったのですか!?
タキシードを着た姿が目に浮かびます。
シルバニアの家具は、大きさが合ったのですね。


広告を載せてて、見た人がクリックすると、
ホームページ管理人に利益が、というのもありますが、
下の広告は、私には、何も影響は、ないんです。
でも、うさかっぱさんのそういうお気持ち、うれしく思います。
ありがとうございます。

ひよこちゃんには、エプロンが似合いそう、
と、今日遊びに来た友達が言ったので、
そのうち作ってあげようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク