3月のいろいろ

3月もアッという間に過ぎて、もうすぐ4月です。
偕楽園に梅を見に行ってから1年が過ぎました。

3月のある日、ひな祭りのお菓子が渡っています。
桃味のキャラメルコーンと、ひなあられです。
ひな祭りのお菓子

裏返してみると「50円」というシールが貼ってあります。
ひな祭りを2日過ぎて、たまたまスーパーに行ったら、
値下げワゴンにひな祭りのお菓子各種が積まれていました。
50円!

キャラメルコーンの方は、桃の味がして美味しかったです。
ひなあられは、砂糖がまぶしてある、甘いものでした。
カラフルな甘いあられ

そして、これは普通の値段で買ってきた「アメリカンソフトクッキー」です。
沖縄の有名なクッキーに、もしかしたら似ているのでは、と思ったのです。
クッキーです

「私だけの至福のひととき」、なんだか期待が高まります。
わたしだけの…

中身のクッキーがすごく小さく思えて、まさかイメージ写真より小さいのでは?と、
パッケージに置いてみましたが大きさはピッタリ同じでした。
イメージ

キュッキュとミッミのおやつの時間です。
いただきまーす
チョコやマカダミアが入った、柔らかめのクッキーでした。
チョコが多いのか、かなり甘かったです。

イメージといえば彼ら「てのひらマスコット」は通販で買いましたが、
届いてみると、目がすごく小さくて、買う前のイメージ画像とはだいぶ違いました。
なんというか、顔が地味です。
でも、その控えめな顔、そして足の裏が可愛いと今は思います。


そして、ましゅましゅは台所でひとり、カゴメの株主優待品を確認するのでした。
カゴメ商品

こうして3月も淡々と過ぎていきました。
来月は、花見に行けたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節ものの食べ物って、その日を過ぎるととたんに割り引かれたりするのは、嬉しいようなちょっと悲しいような気がします。
手のひらマスコットの子たちは、他の子には見られない足の裏の模様があるのが面白いですね。
株主優待と言えば、最近ちょっとふるさと納税に興味があります。
4月から新しい制度になって利用しやすくなる気がするので。

かぶぬし様

三月ももう終わりですね。桃の節句のお菓子もおつとめ品になりましたし。
今は桜餅。もう少ししたら柏餅。
和菓子もいいけど洋菓子もネ☆
でソフトクッキーですね。カントリーマアムみたいな感じなのでしょうか。
つい食い気に走ってしまいますが、折角のお花見シーズンだもの。
色々な桜を見に行きたいですね。

ましゅましゅ様は株主様ね(≧▽≦)
きっと堅実お得な財テクをされている事でしょう。
うちのかっぱちゃんはプランターの株主様。
ラディッシュ豊作になるといいなー♪(笑)。

No title

本当にこう改めて振り返ってみると、ひと月ひと月過ぎるのの早いこと早いこと
こうなると、日々大切に過ごしていかないともったいない~と思うのですが
ふと気を許せば、怠惰な気分に転がり落ちている私ですe-268
『アメリカン』『ソフト』とくればやはり思いだされるのはあのクッキーe-420
実は・・・一年以上もののクッキーが冷凍庫にまだ眠っていることは
ここだけの秘密(冷凍庫に入れた時点で時間が止まると思っている私)

我が家の手のひらはどうやって家にやって来たか忘れちゃったのですが
私もそのあまりの瞳の小ささに目を見張った覚えがあります
すこしでもお目目を大きくしようと、埋もれがちな目のまわりをなでつけてみたりとか
でも、皆、縁あってやって来てくれたかわいいぴろーたちですもの
あれこれ思うより前に、やはり愛おしさでいっぱいになりますねe-417

No title

i-265hashshさん
ピンク色の楽しげなパッケージが無造作にワゴンに積まれた光景は、
なんだかちょっとさみしく感じました。
各自治体が様々な品物を用意している、
「ふるさと納税」もなかなか魅力的ですね。

No title

i-265女将さん
バレンタインの次はひな祭り、そしてホワイトデーのお菓子が、
次々とワゴンに放り込まれて登場しますが、
そのうち大型連休もやって来ますね。
ソフトクッキーはカントリーマアムより柔らかいものでした。
やっぱり定番のカントリーマアムが美味しいです。

カッパちゃんはプランターのカブ主様なんですネ。
赤紫色で小さくて可愛らしいラディッシュ、
たくさんとれますように。

No title

i-265がっぱあやさん
今年も残り四分の三だ!と思いつつ、
アッという間に年末になりそうな気がします。
早く過ぎるのは、日々が平穏だからこそですネ。
冷凍庫で眠るクッキーは、いつかハレの日や、
元気を出したい日に、解凍される時を待っているんでしょうか。

がっぱあやさんとこのがろちゃんが、
可愛らしいニットを着ているので、
我が家のてのひらたちにも、どうにか服を作りました。
目が小さいのでおでこが広く見えて、
つるんとした頭も可愛いです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク