2月のいろいろ

ぼんやり過ごしていたら、アッという間に3月になってしまいました。
2月、お出かけはしてませんが、かっぱたちは家の中でノンビリ楽しく過ごしていたようです。

「みやざき犬(みやざきけん)」のマンゴーラングドシャを頂きました。
みやざき犬
ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん、三匹合わせて、
日向(ひむか)の国・宮崎県のシンボルキャラクターです。
先月は巨人やソフトバンク、オリックス等、プロ野球のキャンプが宮崎に集まりましたが、
彼らも3匹揃って、ソフトバンクのパレードに参加している様子がテレビに映りました。

中身には、みやざき犬たちのイラストが入っています。
マンゴーラングドシャ
地元のお土産は、なかなか自分で食べる機会がないのですが、
マンゴーラングドシャ、とても美味しかったです。

そして重要なのが2月14日です! 
北海道の有名お菓子メーカー「六花亭」のチョコレートが渡っています。
バレンタインデー
「カラフル・マンス」、薄い丸型のチョコレートです。
パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビターと、
8種類の味が入っていました。

そしてある日、どこにも出かけないのに、なぜかお弁当が登場しています。
お弁当だ!

コアランダーとましゅましゅが、コアラを見に行った時に使ったお弁当箱。
家の者が急に「明日は弁当いらない」という日があり、
味の検証のため、自分用に詰めたものです。
ドキドキ

さつま芋の甘辛煮、カラシ醬油を塗ったさつま揚げ、豚肉の野菜巻き。
ポテトサラダだけはスーパーの惣菜の詰め替えです。
食べまーす
なんでもないおかずでも、弁当箱に詰めると、
なぜか美味しそうに思えるのが不思議です。

食べた後はお昼寝です。
食後はお昼寝

2月下旬は、久しぶりに風邪で寝込み、苦しい日々でした。
こんな時ばかりは、元気の出るものを!と、珍しくイチゴを買いました。
珍しくイチゴ
「広告の品」298円のとちおとめでビタミンを摂取出来ましたが、
残念ながら、鼻が詰まっていたため、味がわかりませんでした。

今はすっかり回復したので、あらためて美味しいイチゴを食べたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい色々

みっ魅力的なお品物名がっ…「マンゴーラングトシャ」…
美味しそうです。美味しさがすぐ想像できるわー。
こちらでは「安倍川もちラングトシャ」がありまして、
買おうかどうしようか悩んでいるうちに見かけなくなってしまいました(笑)。
餡子風味のクッキーに黄な粉チョコレートだそうです。
むむむ…お味の確認は何処かで見つけたらにしよう…(^_^;)
お風邪も治ったようで何よりです。
私は花粉症のクシャミが大変な事になってます。
マスクが手放せない日々はまだしばらく続きそうです。
苺食べたら元気になれそうな気がするので…苺狩りだっ=(/・ω・)/

No title

みんなが頭をそろえてお弁当箱を眺めているのとか
みんなでお昼寝とかかわいいですね。
風邪大丈夫でしたか?
今は回復されてるということですが、まだまだ
温度差が激しい日があると思うので気をつけてくださいね。

No title

あの知事さんが登場してからですかねぇ、
宮崎マンゴーいわゆる『太陽のたまご』が有名になりだしたのはe-414
そしてマンゴーランドクシャとは、これまた魅惑的な響き
きっとこれからの宮崎土産の大黒柱となってくれることでしょう
さらに六花亭のカラフルチョコレート!
これにはぷっち嬢もクリーム嬢もハートを鷲掴みにされたことでしょう
わたしはやっぱり・・・パッションかマンゴー味が気になりますe-418
そして豪華なお弁当!!
こりゃカメラマンの阿部さん(お弁当の時間の)にお写真撮ってもらわなければ~
これだけのお弁当箱を埋め尽くせるだけのおかずの数があるとは
旦那様も・・・幸せですねe-420

そして幼少期の名残か、いまだにパックイチゴに手が出せない私
(贅沢品という位置付けの為・昔の人でいうバナナ的存在!?)
季節も春目前ということで、イチゴの値段もだいぶ庶民価格になって来た今日この頃
私もそろそろ・・・勇気を出してみようかしらん~e-399

No title

i-265女将さん
「安倍川もちラングトシャ」、餡子風味のクッキーに黄な粉チョコレート、
成分はたしかに安倍川もちだけど、味の想像がつくような、つかないような…。
クシャミも目のかゆみも、花粉症の症状は本当に煩わしく、
日常生活のパフォーマンスが低下するのが辛いですね。
あとひと月くらいは用心が必要でしょうか。
苺狩り、一度も行ったことがないのですが、
摘みたての苺を、バクバクおなかいっぱい食べてみたいです!

i-265りんちゅうさん
弁当箱のふたをあけると、みんな急接近していました。
おなかいっぱい食べて、ぐっすりお昼寝、平和な一日です。
何年も風邪をひいてなかったのですが、熱が38度まであがりました。
治るのにも時間がかかったので、ほんとに気をつけなきゃです。

i-265がっぱあやさん
本当に宮崎イコール、マンゴーというくらい、有名になりましたよね。
「太陽のたまご」それこそ県民の口には入らない高級品ですが、
果たしてどんな人たちが買ったり食べたりしてるんでしょうか。
六花亭のチョコは、私は一枚しか食べてないのですが、
家の者が少しずつ半月かけて味わっていました。
自分で毎朝、弁当を詰める立場になるなんて、
当たり前のように母に詰めてもらってた子供の頃は、思ってもいませんでした。
あらためて母に感謝です。

「バナナは高級品で風邪をひいた時しか食べられない」と、
ある年代以上の人はおっしゃいますよネ。
私も風邪をひいた時の特別な食べ物としてイチゴを買ってしまいました。
実はイチゴというか練乳が好きなんですよね…ついついかけすぎてしまいます。

No title

イラストが入っているお菓子は、食べる時にちょっとだけ勇気が必要な気がしますが、マンゴー味のラングドシャおいしそうです。
見事なお弁当ですね~!
大家(妻)は、自分でお弁当を作ろうと思って100円ショップで弁当箱を買ってはいるのですが、今の所実行に移す気配はないようです。
お腹いっぱいになって、みんな気持ちよさそうにおねんねしているね。

No title

i-265hashshさん
微笑を浮かべたみやざき犬たち、次々とおなかの中へ旅立って行きました。
弁当は、早起きして何か作る、というのが自分には到底無理なので、
前の晩に全部作って、朝は弁当箱にセットするだけとか、
スーパーの惣菜をまるっと詰め替えたりして、どうにかしのいでいます。
集団でお昼寝している姿は、なんだか保育園みたいですネ。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク