幕張メッセに行ってきました

先日、我が家は千葉の幕張メッセで開催の「ワンダーフェスティバル」に出かけました。
去年、積雪で大変でしたが、今年は何事もなく無事に一日過ごせました。

カッパ造形大賞のブースです。
カッパ造形大賞リターンズ
写真がうまく撮れなかったのですが、垂れ幕の下では、
過去の受賞作品が何点か展示されていました。

そして今回も「うさぎ小屋」さんに、「河の人」を買いに行きました。
このように展示されていて、値札の右下のイラストもすごく可愛いです。
河の人

新作の河の人、「お食事中」となっています。
河の人・新作

今回は、浮き輪を持っているタイプにしました。
キットは1000円、完成品は3000円でしたが、自分で色を塗る大変さを思い知ったので、
もう迷わず完成品を買いました。

ちょっと台形のような、絶妙なしもぶくれの顔が可愛くてたまりません。
ヒヨコのような「黄色いあんよ」もいいですね。
完成品買いました

浮き輪は接着されていないので角度をずらしたりできます。
あと、胴体と首は、はめこんであってこれも接着されていないので、
このように首もまわして、ちょっと振り向いた感じに出来ます。
振り向き

商品を入れて下さった紙袋には、河の人のハンコが押してあります。
キュウリをかじりながら、なんだか楽しそう!
そして、浮き輪をふくらましている表情も、たまりません。
紙袋のハンコ

これで、我が家の「河の人」が三体になりました。
左の二体は、私と家の者がそれぞれ塗ったものです。
勢ぞろい

後ろ姿です。
うしろすがた
お皿の色を黄色く塗りましたが、完成品は白ですね…。
おなかが白だから、お皿も白い方が良かったかも知れません。

なんとなく見つめ合っている、カッパーマンと河の人です。
可愛いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれはめんこいかっぱさんだこと。
お名前付いてますか?お友達が増えてよかったねi-228

No title

そう言えば去年のこの日は積雪で大変な一日だったんですよね
今年は何ごともなくスムーズにことが運び・・・なによりです
カッパ造形大賞は〆切りが伸びた為、過去の受賞作品が
登場だったのでしょうか、でもちゃんとブースがあってなによりでした
そして『河の人』出身のかっぱさんの愛らしいこと!
かっぱものってあながち、妖怪系に作られちゃうことも多々あれど
このような目が合うとほんわかしてくれるようなかっぱさんだと
本当にうれしいです
カッパーマンくんは、この初めましての河の人にひと目惚れしちゃってたりして!
そうだ、今年はお家の人のブースは出てなかったのでしょうか
私は店番するカッパーマンさんをこっそりと見に行ってみたい・・・e-399

No title

一年前はそういうことがありましたね~
今回、カッパーマンさんのおうちのひとはご出展なさったのでしょうか。
今年ももしかしたら雪が降りそうな感じがありましたが、何事もなく良かったです。
河の人は、その子もいいお顔をしてますね。
浮き輪がずり落ちそうな感じなのがかわいらしいです。

かわゆす♪

そっか!ワンフェスの時期だったか!
行きたい行きたいと思っていても、つい忘れてしまいます(^_^;)。
そしてコレまた可愛いカッパさんですね。
彼らともお皿ネットワークは繋がっているのですね。
幸せ幸せ♪

No title

かわいいかっぱちゃんですね。
はんこもかわいいです。

No title

i-265まりもっちさん
可愛いですよネ。実家辺りの方言だと「むじぃ」と言います。
河の人は特に名前はついてなくて、テレビの近くに鎮座しています。

i-265がっぱあやさん
本当に去年は雪で大変なことになっていました。
あれから丸一年、早いものです。
カッパ造形大賞、締切が伸びてちょっと安心したのですが、
6月なんてアッという間だろうから、がんばらなきゃと思います。
「河の人」、絶妙な可愛らしさがあって大好きです。
「うさぎ小屋」さんは他にもカエルやキツネ、もちろんうさぎも販売されていて、
どれも本当に良く出来ていて愛らしいです。
家の者は夏、冬、このところ毎回、ブースを出しています。
そして私も毎回、なんとなく疲れた顔で店番をしています。

i-265hashshさん
雪で客足も伸びなかった去年、20個中5個しか売れませんでしたが、
今回は用意した品物すべて完売することが出来ました。
泳げるはずのかっぱが、浮き輪を持っているところが、
なんとも面白くて可愛いです。

i-265女将さん
初めて「河の人」を知ってから3度目の冬でした。
このディーラーさんは冬しかおみえにならないので、
また一年後を楽しみにしたいと思います。
繋がり輝くお皿ネットワーク、幸せな出会いの一日でした。

i-265りんちゅうさん
イラストも立体物も、どちらも可愛いですよネ。
ふんばって立ってる黄色い足もたまりません。

No title

こちらでは始めましてになります、うさぎ小屋の原型担当の生物係りです。
河の人のご購入・ご紹介ありがとうございます(〃∇〃)

河の人というキャラクターは、妹が小学生か中学生かの頃に考えたもので、せっかくだから、カッパ造形大賞に出そうと思い原型を作り始めたのですが、締め切りに間に合わなかったので、せめてワンフェスで販売しようと思い今の状況になってます。
(河童なのに、浮き輪を持ってる理由はもう分からないらしいです^^;)

河の人も大きなお兄さん?ができて嬉しいと思います!!
一緒に可愛がってもらえれば幸いです。
この度は本当にありがとうございますm(_ _)m

No title

i-265生物係りさん
原型師様からの直々のコメント大変恐れ入ります。
こちらこそ、このたびは本当に有難うございました。

妹さんが考え出された「河の人」のキャラクター、
見た目は河童だけど「河の人」という呼び方に、
なんだか不思議な魅力を感じていました。
そして、形になったきっかけが、あのカッパ造形大賞だったとは!
そのような経緯で販売されるようになった「河の人」が、
今は種類も増えて、こうして毎回、冬に出会えるのは本当にうれしいです。

私も塗装をちゃんと出来るようにがんばり、
キットを買って、色違いなど作れるようにしてみたいです。
これからも新しい「河の人」に会えるのを楽しみにしています。

No title

カッパーマンさんこんにちは。
河の人…ステキなネーミングですね。
しかもめちゃくちゃかわいい。
机の上を河の人でいっぱいにしたくなります。
うさぎ小屋さんからの書き込みもいいですね。
カッパーマンくんの優しいまなざしに
浮き輪の人がちょっとはにかんでいるようです。
ワンフェスももう少し長期間やってくださると
行くチャンスがあるのですが…。

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
「河の人」、姿もネーミングも、ほんとに何もかも素敵ですよネ。
浮き輪タイプは、ふんばった足と、手の短い所がすごくいいです。
うつ伏せタイプと一緒に電池で回転する台に飾っているので、
可愛らしい姿をいつも360度で見ています。
ワンフェスは次回、7月26日で、我が家もまた参加予定です。
おそらくカッパ造形大賞の入賞作品展示や表彰式があると思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク