とっておきのクッキー

まるでイソギンチャクのように、とある箱にぴったりとくっついている者たちがいます。
大きな箱
「ジミー」の「スーパークッキー ミニ」の箱です。

八重山諸島フェアに行った日、イベント会場の近くに、
「わしたショップ」という、沖縄の物をいろいろ売っているお店がありました。
ゆっくり見ていると、なんとなく聞いたことがあるような、見たことがあるような、
もしやこれは…!と思って、買ってきた次第です。
クッキー!
カッパーマンがおさえている黒糖ピーナッツは八重山諸島フェアで、
ぱおちゃんがおさえているたんかんジュースは、
わしたショップで買いました。

台所で、代表者による味の検証が行われました。
味の検証
ヘーゼルとチョコ、2種類の味が4枚ずつです。
ごつごつして分厚く食べ応えのあるクッキーで、
ナッツやレーズンなどたっぷり入っており、いろんな味と歯触りを楽しめました。

名残惜しそうに、空箱で寝そべっている者たちです。
たべちゃいました

「わしたショップ」には、お菓子に飲料、工芸品から化粧品まで、
本当にいろんなものが売っていて見ているだけでも楽しかったです。
毛がちょっとフサッとしている、これもどこかで会ったことがあるような、
ジンベイザメのぬいぐるみもいました。
美ら海水族館グッズ勢ぞろいです。
冷凍ケースには、ブルーシールアイスクリームもありましたが、
冬とはいえ、さすがに家に持って帰るのは溶けそうであきらめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいや~、なんということでしょう!
これを前にすると、我が家のかっぱたちが
狂喜乱舞するという・・・ジミーのスーパークッキ!!
それをここカッパーマンさんのお宅で拝見出来るだなんて
なんとも嬉しい限りで・・・興奮を抑えきれない私です
ぷっち嬢、クリーム嬢、そのお味たるやいかがだったでしょうか
実はいまだに冷凍庫に眠ったままになっているこのクッキー
特別な日と決めた日に(なんか良いことがあった時など)
その美味しさを噛みしめながらちびちびと齧っております
しかも、好きすぎてその空箱さえも捨てられないというこの重傷さe-330
ぴろーたちの寝床としても最高ですものね
きっとここで寝ると・・・きっと良い夢見られるはずだから~e-343

No title

きゃあぁぁぁぁぁ~~~!!これは!!がっぱちゃん推奨のお菓子!
スーパークッキーではありませぬか!!
箱に横たわってるお二人がとてもキュ~トですe-266
こっちでも沖縄物産展しないかしら・・・
これ持ってがっぱちゃんに会いに行くのが私の夢です。
きっとがっぱちゃんは新潟に住んでるのに何でこれ持ってるの??って顔すると思うから・・・。
今年の旅行は沖縄にしようかしら・・・。

No title

i-265がっぱあやさん
お店でこの箱を見た時、がっぱちゃんたちの様子が浮かびました。
思いがけず我が家にも登場したスーパークッキー、
がっぱあやさんのお宅では大事に冷凍庫にしまわれているというのに、
初めて食べて、あまりの美味しさに数日で無くなりました。
いつもはオットの方が多くお菓子を食べてしまっても気にしないのですが、
このクッキーだけは、自分の分を厳重に確保しました。
ぷっちもクリームもホクホクの満足顔でした。
空箱が、これまたふたりの体の大きさにピッタリで、
仲良く寝そべって、余韻を味わっていたようです。

i-265まりもっちさん
がっぱ様への貢物として珍重されているクッキー、
私も見つけた時は心の中で「きゃあぁぁぁ~!!」と叫んでいました。
空箱は本当にぷっちたちの大きさに丁度良くて、
真ん中に仕切りがあり、ひとりずつ寝そべっていました。
沖縄でクッキーをゲット、帰りにがっぱちゃんの所へ…という具合で、
今年の旅行、沖縄に行けるといいですね。

No title

ぼくはこれ、あたしはこれ、みたいな感じで、早速みんな自分の分のものをしっかりと押さえていますね~
我が家はこのクッキー買った時、もったいないので最後の2個は食べずに、しばらく冷凍室にしまっておきました。
箱の中に寝そべって、小さい子二人ともしばらくおいしさの余韻に浸っているのでしょうか。

No title

i-265hashshさん
冷凍庫に保存しようか迷ったのですが、ついつい、食べてしまいました。
ぱおちゃんがおさえてるたんかんジュースも甘くておいしかったです。
クッキーがなくなってちょっぴりさみしくなったふたりも、
箱に丁度良く寝そべれて、元気を取り戻したようでした。

No title

カッパーマンさん、こんにちは。
魅力的な八重山諸島、以前からカメラの被写体として
いろいろな雑誌で紹介されているのを見て
いつか出かけたいと思っておりました。
がっぱやさんの第2の?地元にも近いですし。
ずいぶん前ですが、銀座のわしたショップで
シークわーさージュースやシークわーさークッキーを買って
急いでいるときの昼飯代わりにしたことを思い出しました。
そしてジミーくんのスーパークッキー!!
これ、一度食べたいと思っておりました。
最近クッキーといえばダイエットクッキーばかりですので
こういうおいしそうなもっちりクッキーを
昼飯代わりにほおばってみたいです。
ぷっち&クリームちゃんたちの喜ぶ姿を見て
おーが画面にぴったりくっついております。
「南の島でかっぱ会開きたいね。」(おー)

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
「スカイマークでお得に行ける八重山諸島へ、ぜひ!」というイベントでしたが、
半月もしないうちに経営破たんのニュースがあって驚きました。
いつか行けたらいいなぁと思いつつ、なかなか実現は難しい所です。
首都圏に3軒ある「わしたショップ」のうち一軒は銀座にあるんですネ。
今回まさかスーパークッキーが売っているとは思ってなかったので、
ちょっと高かったけれど思いきって買ってきました。
いろいろもっちり詰まってて、食べ応えバッチリです。
おーちゃん、南の島に集合出来たらいいね。
かっぱだけなら多分、飛行機はタダだけど、
付き添いの人間が必要だから、人間の方をなんとかしないと。
かっぱちゃんたちのためにも健康で長生きしなくちゃです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク