八重山諸島フェア

先日、八重山諸島フェアが開催されるというので、大型ショッピングセンターへ出かけました。

「日本最南端の八重山諸島に行こう!」
吹き抜けの広場に特設ステージがあります。
特設ステージ

そばの太い柱には魅力的なポスターも貼ってあります。
魅惑のポスター

ホームページの告知に物産の販売もあると書いてあったんですが、
規模としては長机1つ分くらいでした。

お店の人に許可を得て写真を撮りました。
長命草ちんすこう、カジキの干物、有名な石垣の塩などです。
お店その1

そして、シーサーの置物や、この日やって来るという、ぱいーぐるグッズ等がありました。
お店その2

ピンク色の衣装のミス八重山、頭の大きな飾りが印象的です。歌もとってもお上手でした。
そして新石垣空港こと「南ぬ島(ぱいぬしま)」空港のマスコット、ぱいーぐる。
引き締まった表情で、元気に羽根を動かしています。
ミス八重山とぱいーぐる
空港の愛称では「高知竜馬空港」の名前が当時話題になりましたが、
最近、宮崎も「宮崎ブーゲンビリア空港」と名乗り始めたようです。

大きな地図が登場し、スカイマークの営業の人が、
「とてもお得な料金で行けるので、浮いたお金でぜひ、島で食事や買い物を!」とアピールしています。
スカイマークの営業

ぱいーぐるに写真をお願いしたら、カッパーマンを持ってくれるというのでおまかせしました。
さすがカンムリワシ、とても勇ましい姿です。
ぱいーぐる

家に帰り、さっそくもらったパンフレットを披露するカッパーマン。
ちんすこうも一袋、入っていました。
お土産は黒砂糖ピーナッツです。
おみやげ

そして「八重山諸島全図」を広げ、なにやら真剣な話し合いが行われたようです。
地図で検討

この日「何でもひとつ買えば一回抽選、一等は羽田石垣往復航空券!」だったのですが、
とりあえずクリアファイルが当たりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八重山諸フェア 楽しそうですね。
ゆるキャラのぱいーぐる 初めてみました。
とっても凛々しいです。

八重山諸島 一度は行ってみたいですね。
カッパーマンちゃんたちも行ってみたいと相談していたのでしょうか?(笑)

No title

あいや~、何やら見慣れたものがいっぱい~と思っていたら
なんとぱいーぐるまで登場!いいな、いいな、カッパーマンくんと2ショット!!
(あくまでもカッパーマンくんが主役e-343
なるほど、これはスカイマーク主催の会だったのですね
ぱいーぐるくんは結構忙し者の様であちこち旅回っているようですが
今回はもちろんスカイマーク便だったのでしょう・・・ね
ちなみに我が地方にも那覇経由ではありますが
結構お安い料金で出ているらしく
先日、母もその便にのってはるばるやって来ておりました
いつの日か、南の島で皆と会うのが夢な私
あ・・・ましゅましゅ殿にそのお願い申し上げたら叶えてくれるかなe-353

はいさーい♪

いいですねー。沖縄島めぐりとか。
沖縄グルメもいいなー。ジーマーミ豆腐好きなんですよ。
ぱいーぐるとのスペシャル2ショット。超可愛いですね(≧▽≦)。
カッパーマン君に新たなるクチバシ友達。
いや友達になっておかないと捕食されちゃいそうな眼光の鋭さが(;´・ω・)。
でももうお友達だから大丈夫だねっ!

No title

i-265りんちゅうさん
ぱいーぐる、キリッとした表情がなかなか良いです。
水色のショルダーバッグもお似合いでした。
カッパーマンたちは地図を見ながら夢が広がったようですが、
距離がわかっているのかどうか、あやしいところです。

i-265がっぱあやさん
出不精の日々を過ごしていましたが、ぱいーぐるも来るし、
ガンバッて出かけてまいりました。
鷲とはいえ飛んで来るのはさすがに遠くて大変なので、
スタッフの皆さんと一緒にスカイマークに搭乗したのでしょう…か。
特設ステージでは歌や舞踊などが次々と披露され、
お客さんもどんどん集まっていました。
「この島にねこかっぱちゃんがいる」
「かびらわんをみにいく」
カッパーマンたちは行く気満々です。
いつか夢がかないますようにと、ましゅましゅも願っているようでした。

i-265女将さん
八重山諸島はもちろん、沖縄も奄美も行ったことがないのですが、
いつかノンビリ観光で出かけて、美味しいものを食べたいですネ。
ぱいーぐるの好きな食べ物は「黒糖と八重山そばとうまい棒」だそうで、
捕食されたら大変!だけど、大丈夫…かな?
頼もしいクチバシ友達が出来てカッパーマンも百人力です!

No title

カッパーマンくん、さっそくぱいーぐるさんと仲良しになったんだね。
ぱいーぐるさんって、なかなか凛々しい表情をしていますね。
黒砂糖ピーナッツおいしそうです。ピーナッツに黒砂糖がまぶしてあるのでしょうか。
小さい子たちは、真剣なまなざしで地図を見ていますね。
行く気満々なのかもしれませんね。

No title

i-265hashshさん
ぱいーぐる、くちばし仲間同士でお友達になれば、
射抜かれそうな鋭い目つきもきっと怖くありません。
黒砂糖がたっぷりついて金平糖みたいな形になったピーナツ、
やさしい甘さでとても美味しかったです。
地図で夢が広がるみんな、距離を理解しているのかは不明です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク