本年も有難うございました

本日「カッパーマンと仲間たち」に出張レポートを2件アップしました。
その61が「秋の連休2014」、ビッグかっぱたちに会った時の様子で、
その62が「コアラに会いに」です。

2008年の末、コアランダーはリサイクルショップから家に来ました。
その日からずっと、一度は本物のコアラを見せてあげたいと思っていました。

そして6年の月日が流れ、ついにコアラを見に行く日が来たのです。

場所は「さいたま こども動物自然公園」です。
「公園」の名の通り、いわゆる動物園ではないため、
ライオンやトラ、ゾウやホッキョクグマ等はいませんが
埼玉県とオーストラリアのクイーンズランド州が姉妹提携している縁で、
30年前にコアラがやって来たそうです。

コアラちゃんは、同じタオル地仲間のましゅましゅと一緒に出かけました。
コアラ舎

まず朝一番で、入り口から一番遠いコアラ舎を訪ねましたが、
予想通り、木にしがみついて微動だにしません。
午後1時に餌のユーカリを交換するタイミングで、
動く姿が見られるかも、という情報を得て、それまで園内を回りました。
ぜんぜん動きません

とにかく広いうえに坂道が多く、それぞれの動物のいる場所がすごく離れています。
コアラとカピバラを見た後は、入り口近くに戻って馬、キリン、シマウマ、
さらに遠くまで、ぬれ落ち葉を踏みながら坂道を歩き、
牛、マヌルネコ、ミーアキャット、レッサーパンダ、フクロウ等を見ましたが、
全部見るのはあきらめました。

お弁当を詰めて来たので、ひと休みしてお昼ごはんです。
お弁当

そして午後1時前に再びコアラ舎へ行きました。
1時になるとアナウンスが流れ、
奥の扉から飼育員のお姉さんたちが出てきます。
その途端、今の今まで全然動かなかったというのに、
目を覚まして飼育員さんたちを見ています。

その後は、枝から枝を渡ったり、幹を上ったり下りたり、
もしゃもしゃと葉を食べたりして動き回り、
集まったお客さんたちも喜んでいました。
コアラ動いてるよ~!
こうして、我が家のコアラちゃんに、動いているコアラを思う存分、
見せてあげることが出来ました。
コアラちゃんは、ましゅましゅとふたり、
お土産にもみじの葉を1枚携えて、家路につきました。


本年も我が家のかっぱたちを見守って下さった皆様、
ありがとうございました。
寒さ厳しい折、また慌ただしい年末、どうぞおからだ大切にお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も大変お世話になりました
皆の強烈な・・・否、印象深いキャラにいつも
元気をもらっていたがっぱ家かっぱたち
今年も大いなるパワーを頂き、ありがとうございましたe-343
ビッグかっぱちゃんのカッパーマンくんたちを見つめる菩薩様の様な
眼差しに、太陽の香りを感じ、私も一緒に甲羅干しして
心のリフレッシュをさせて頂きました
そしてましゅましゅ殿とコアランダーという異色組!?のお出かけe-338
何でも知っているましゅましゅ殿とのお出かけは、まさに
大船にのった気分で臨めたことでしょう(カッパーマンさんも)
あのコアラ舎の光景を見ていると、あのコアラ色って
結構保護色なのか、おねんねタイムだと樹と同化しているような・・・
それでもご飯時に合わせて御対面も果たすことが出来
夢の2ショット写真まで撮れるとは・・・なんと素晴らしいタイミングe-420
コアランダーにはまさに一生の宝物となる想い出が
そしてましゅましゅ殿のお皿にはさらに知識が刻み込まれ
楽しい冬の一日となりました
そして帰ってから皆と記憶を共有するのもカッパーマンさんちならではのこと
来年もどうぞ、楽しい記憶の放出、よろしくお願いしま~すe-399

No title

ビッグかっぱちゃんは、いつもと変わらぬ優しい目でみんなを見守っていますね。
「ヨーグルッペ」というネーミングが面白いです。飲むヨーグルトみたいな飲み物なのでしょうか。
自然公園の植え込みは、何のお顔なのでしょうね。気になります。
ぐうたらしているコアラやカピバラも、ご飯の時間となれば一生懸命になる・・・動物って、ご飯食べる時以外は基本的に寝ているものなのかもしれませんね。
ましゅましゅちゃんとコアランダーちゃん、会いたかったコアラさんに会えてよかったね。
今年もどうもありがとうございました。来年もまた楽しみに拝見させていただきます。

No title

i-265がっぱあやさん
ビッグかっぱたちに会いに行ったカッパーマン、
そして自然公園に出かけたましゅましゅとコアランダー、
どうにかレポートを今年中にアップすることが出来ました。
ましゅましゅの大きな頭には、「かしこさのもと」が、
いっぱい詰まっているらしいです。
コアラの色は保護色で、お尻が白っぽいのも、
地面から見上げた時にわかりにくいから、とありました。
コアラもパンダと同じくらいの大人気動物ですが、
何しろ「ぜんぜん動かない」というのが当たり前だと思っていました。
やっぱり動いていると面白くて、いつまでも見ていたいくらいでした。
こちらこそ、がっぱあやさん所のかっぱちゃんたちに、
いっぱい元気をもらいました。
来年も、みんなの活躍を楽しみにしています。


i-265hashshさん
ヨーグルッペは、よくある飲むヨーグルトの類で、
この少し古風なパッケージにひかれ、ついつい買ってしまいます。
コアラは、一日20時間くらいは寝ているそうで、
起きて動いている姿を見られる時間はとても貴重なものでした。
こちらこそ、今年も有難うございました。
間借り人のみんなにとっても、楽しいお正月になりますように。

No title

出張レポート楽しく拝見しました♪
ビッグかっぱちゃんとのやりとりはいつみても微笑ましいです。
ましゅましゅちゃんとコアランダーちゃんも仲良しで羨ましいです。
コアランダーちゃんに本物のコアラさんを見せてあげれてよかったです。
かっぱんにかっぱを見せてあげることはできませんからね・・・。
コアラを見てるコアランダーちゃんのお目目がキラッキラe-420
お弁当のお箸がとってもキュ~トです カモメさんかな?
コアラってあのお鼻が苦手なんですけど、動きは可愛いですよね。
来年も出張レポート楽しみにしています♪ よいお年を~♪

No title

今年も大変お世話になりました。
みなさんの活躍 見られてホント楽しかったです。
ありがとうございました。

コアランダーちゃん 本物のコアラ見られてよかったですね。
動物園 とても楽しそうです。

来年も どうぞよろしくお願いいたします。

No title

i-265まりもっちさん
コアラが鼻をパカッ!と外して、それが携帯電話になってるという、
自動車保険のコマーシャルが私も苦手でした。
でもフカフカした体で動いている所は可愛いですネ。
コアランダーとの約束を果たせて良かったです。
弁当の箸はカモメが可愛くて買ったのですが、
子供用だったのでちょっと短すぎました。
新しい年もかっぱたち、がんばるそうなので、よろしくお願いします。

i-265りんちゅうさん
リサイクルショップに積みあげられたぬいぐるみ、
どれでも3個100円という境遇だったコアランダー、
我が家で幸せになってくれたらと願っています。

いつもかっぱたちを見守って下さり有難うございます。
りんちゅうさん所のかっぱちゃんたちも、
楽しいお正月を迎えられますようお祈りしています。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カッパーマンさん一家にとって幸せな一年でありますように。
今年もみなさんの活躍を楽しみにしています。

No title

i-265りんちゅうさん
いつも有難うございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カッパーマンも我が家に来てたしか10年経ちます。
みんなで心を合わせがんばりたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク