今年最後の冷やし中華

大切にとってあった「ラ王 冷し中華」西日本バージョン。
ついに、最後のひと袋を食べることにしました。
今年最後の一袋

茹であがった麺を冷水にさらす時、夏場は最後に氷を投入していましたが、
11月も半ば、水道水も冷たくて、もはや氷は必要ありません。
出来ました

まる一本、たっぷりのキュウリを使いました。
盛り付けにもちょっと気合を入れて、かっぱを作っています。
盛り付け
この後、刻み海苔とゴマをトッピングしてタレをかけ、
アッという間に食べてしまいました。


お皿も下げられ、気のせいか少しさみしそうなカッパーマンたちの前に、
100円ショップで買ってきたボディミストが出されています。
ボディミスト

パッケージには輪切りにされたキュウリの写真、
「フレグランスボディミスト キューカンバーの香り」。
保湿成分のヒアルロン酸が配合されているそうです。
キュウリの香り

みんながにおいを嗅げるよう、ガーゼハンカチにスプレーしてあげました。
香りのお試し

キュウリの香りなのかどうかは、よくわかりませんが、
爽やかないい香りがしました。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の名残り

ほぅ!素敵な胡瓜がのってますねー(^ヮ^)
可愛い技ありっ!
麺ものは温かいのが美味しい季節になってしまいました。
冷やし中華もまた来年を楽しみにしましょう。

No title

きゅうりのかっぱさんかわいいですね。
冷やし中華もおいしそうです。

No title

かっぱも喜ぶ冷やし中華ですね♪
どこぞのかっぱぴろーちゃんもきっと「カッパーマンさんちの冷やし中華が食べたい!」と申していることでしょう。
ボディーミスト ぷっちちゃんにつけてあげたらどうでしょう?
クリームちゃんが羨ましがるかも!?

No title

今年最後というのにふさわしい豪華版の特製冷やし中華
やはり一番のポイントは、あの飾りかっぱ切り、素晴らしい~e-399
私だったらもったいなくてなかなかパクリと出来ないと思われますが
このかっぱさんを口に出来るという栄えある役目を与えられたのは
一体どなただったのでしょうか!?
そしてこれまた衝撃的な・・・キューカンバーミスト!
あ・・・この香りをまとって道を歩いていたら知らず知らずのうちに
世のかっぱさんたちが列をなしてくれるかも~
うふふ・・・かっぱさんを釣るには、いい方法かもe-417

No title

i-265女将さん
冷たくてもあったかくても、麺類は美味しいですね。
今日は鍋焼きうどんを食べました。
来年の夏を楽しみに、寒い日々を乗り切りたいです。

i-265りんちゅうさん
最後なので、かっぱの顔をちょっと作ってみました。
きゅうりたっぷりで美味しかったです。

i-265まりもっちさん
一時期、きゅうりの値段も高くなったことがありましたが、
今はすっかり落ち着いて、たっぷり使うことが出来ました。
ぷっちにはきゅうりのボディミストより
バニラエッセンスの方が似合いそうです。

i-265がっぱあやさん
飾り切りをまずパクッと食べた後、全体を混ぜたので、
盛り付けは無残にぐちゃぐちゃです。
今年最後のひと皿を美味しく頂きました。
以前ボディソープに「キュウリと緑茶の香り」がありましたが、
100円ショップでこれを見つけた時は、
キュウリペプシを見た時と同じくらいの衝撃でした。
なんとなくメロンのような感じもするのですが、
この香りで、もしかしてまたどこかでかっぱとの出会いが!?

No title

我が家には、賞味期限切れの正麺の冷やし中華がまだひとつ残っています。
キュウリのかっぱさん素敵ですね~
こんなフレグランスがあるんですね。
何となくおそるおそるといった感じで、ガーゼハンカチにみんな集まってますね。
キューカンバーの香りは気に入ったかなあ?

No title

i-265hashshさん
キュウリかっぱに、お弁当のソーセー人を作るために買った、
黒ごまが役に立ちました。
ガーゼハンカチのまわりには爽やかな香りが漂って、
かっぱたちには概ね好評のようでした。
暑い時に使うと涼しげな気分になれそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク