お寿司を食べに

なかなかお出かけもイベントもなく、2週間近く記事を書いていませんでした。
そんなある日、均一料金の回転すしに、
カッパーマンぷちとぱおちゃんを連れて行ってあげました。

カッパーマン:「久しぶりに、茶碗蒸しを頼んでもらえました。」
ぱお:「特選茶碗蒸しです。」

特選茶碗蒸し

しばらく見ても廻っていなかったので、かっぱ巻きを注文しました。
かっぱ巻き
カッパーマン:「ちょっと崩れてる。」
ぱお:「急いで作ったのかなぁ。」


次に、あぶり寿司を頼みました。
サーモンにタレとマヨネーズをつけて炙ってあります。
サーモンマヨ炙り
カッパーマン:「飼い主、常にわさび抜き。」

ドキドキしながら、新幹線を待っていた、ふたり。
そこに、黄色い新幹線が到着!
新幹線到着!
新幹線は、この後もお客さんたちの注文品をのせ、
忙しく走っていました。

ぱお:「てんぷらが来ました。」
カッパーマン:「揚げたてです。」

NEW豪快イカ天握り
イカの天ぷらに、タレとマヨネーズ。サクサク美味しい天ぷらです。

こうして、美味しく楽しい時間が終わりました。
家の者が会計ボタンを押しています。
おなかいっぱい
ぱお:「いっぱい食べたね。」
カッパーマン:「飼い主が食べたの、つぶ貝以外、全部寿司じゃないな。」


そろそろ、「四万十川カッパ造形大賞」も、作らないといけません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線がやって来た時のふたりのお目々は、きっとキラキラと輝いていたことでしょう。
我が家は家で茶碗蒸しを作らないので、食べるとしたらもっぱら外食の時か市販品を買ってきた時になります。
最近あまり食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。

No title

ぴろの子ならきっと新幹線に興味津々なはず。
茶碗蒸しは実家の母がたまに作ってました。
カッパーマンさんはさび抜きなんですね?刺身にもわさびつけませんか?
カッパ造形大賞の時期ですね。いろんなかっぱさんに出会えそうですね。
がっぱあやさんも考えてるかな?

No title

i-265hashshさん
かっぱ寿司の茶碗蒸しは、ほんとに美味しいです。
我が家も、家では、まず作りません。
新幹線を見ている横顔だけでも、うれしさが伝わってくるので、
ふたりのスイカの種のような目も、輝いていたことと思います。

i-265まりもっちさん
新幹線は忙しく走っているので、車体はいつでも見られるんですが、
自分たちのテーブルに止まるのが格別にうれしかったようです。
わさび、刺身の時は少しだけつけるのですが、
今回のお寿司は、全部わさび抜きを選びました。
カッパ造形大賞、来年の冬に、また幕張まで見に行きたいと思います。

No title

はて・・・黄色い新幹線といえばあの『新幹線のお医者さん』を
思い浮かべてしまう私って・・・かなりの鉄キチ!?
いやいや、ここでは幸せを呼ぶ黄色の新幹線といったところでしょうね
そうそう、私もコチラのお店にお邪魔した時は必ず
揚げ物系をオーダーします(おもに海老天巻きe-343
かなりの確率で揚げたてを提供して下さるので嬉しい限り~

さて・・・カッパーマンくん、美味しいものをたらふく頂いたら
素敵なアイデアが湯水のごとく湧きだしたりしてe-399
残念ながら私は今年は間に合いそうにはありません・・・が
そっか、幕張にお邪魔するというという手がありましたe-281
あぁ、全国のかっぱが集結するその場に立ってみたい~

No title

i-265がっぱあやさん
今回、今まで座ったことのないレーンに案内されたのですが、
「かっぱエクスプレス」が、黄色でした。
揚げ物は待ち時間があるけど、揚げたてが来るのがいいですよネ。
フライドポテトや唐揚げも美味しいです。

カッパ作品、私は現在、制作途中です。
今年は雪で大変だった幕張のイベント、
来年は2月8日に開催されます。
かっぱ作品が大集結する様子が楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク