夏休み2014・後半

夏休みの宿題が31日までに終わらなかった感じですが、
ようやく本日、「カッパーマンと仲間たち」に、出張レポートその60をアップしました。

ぷっちとクリームが、ママンの家から帰った後、
休みの後半は、家の者の地元の友人が上京し、二日間の東京見物が行われました。
カッパーマンの出張レポートとなっていますが、今回は、ましゅましゅが出かけています。

スカイバスに乗る、ましゅましゅ。「皇居・銀座・丸の内コース」だそうです。
スカイバスとましゅましゅ

2年前にカッパーマンが乗ったのは、「浅草・東京スカイツリーコース」でした。
スカイバスとカッパーマン

さて、冷し中華の「ラ王」、西日本バージョンは、
その後、実家から荷物を送ってもらった時、頼んで入れてもらいました。

東日本バージョンは、タレが辛いというか、東京の言葉でいうと「しょっぱい」、
なんとなくマヨネーズで中和したくなる味の濃さでしたが、
西日本バージョンは、酸味があり、さっぱりした味になっていました。

もうひとつ、私が一番好きな、五木食品の冷やし中華も送ってくれました。
調理例の写真が豪華です。
五木の冷し中華

タレの原材料は、砂糖がトップにあがっています。
辛すぎず、さっぱり美味しい味です。
タレ原材料

オカアサマは、刻みのりと、細切りハムも箱に入れてくれました。
きざみハム
カッパーマン:「ありがたい。」

家にあったカニカマも足して、いつになく豪華な盛り付けとなりました。
この後、タレをかけ、刻みのりとゴマをのせて食べました。
出来ました

上の冷し中華を食べたのが、先月半ばのことです。
その後、天候不順の為、野菜が値上がりし、
特にキュウリの値段が高騰してしまいました。
3本入り98円だったのが、今では一本が80円くらいです。

でも、キュウリのない冷し中華は考えられません。
高いといっても何百円もする訳ではないし、
かっぱたちには、たっぷり食べさせてあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気が付くとましゅましゅ殿の姿が消えていた・・・
あ~れ~何処行くの~という感じだったのでしょうか
否、違いますね
ましゅましゅ殿には旦那様との登場観光には自分が同行せねばという
強い使命があるように見受けられます
それにしてもあのスカイツリーの展望室からの光景、凄いですね~
コチラ側で見ていても足がすくむようで、凝視出来ません
東京らしい名勝地を巡った後は、なんと監獄レストラン!
メニューもおどろおどろしいものばかりでましゅましゅ殿には
刺激が強すぎる・・・
一方、カッパーマンくんはカッパーマンさん家特製冷やし中華に舌鼓
オカアサマの御心使いも加わって、豪華バージョン!
豪華バージョンを前に感無量のカッパーマンくん
内心、今日は一体何のお祝いごとなんだろう~と思っていたりしてe-274

No title

高い所とか怖い所とか、ましゅましゅちゃん色んな所に付いてったんだね。
お仕事頑張ったという感じなのかなあ?
我が家はまだスカイツリーに上ってません。すごい高さなんですね。
監獄レストランのメニュー、「入所手続き」とか「重労働」とかあるのが面白いです。
冷やし中華にも、西日本と東日本で違いがあったんですね。
西日本バージョンもちょっと食べてみたいです。

No title

ましゅましゅくんの出張レポート楽しく読ませていただきました♪
ましゅましゅくんの真面目さがレポートから伝わってきました。
スカイバス 風が気持ちよさそう~~~。

監獄レストラン・・・・凄いですねe-330
一番最後にカッパーマンくんに報告してるところが和みました。
ましゅましゅくんとカッパーマンくんって素敵な関係ですよね。
私もそういう感じの友達が欲しいな。
細切りハムなんて売ってるんですね・・・ハムくらい自分で切れよ!って感じですが・・・。どっちかっていうと細切りきゅうりの方が重宝しそうな気がするんだけど・・・新鮮さに欠けるのかな?

No title

i-265がっぱあやさん
いつかの夏は、家の者の富士登山にまでついていったましゅましゅ、
そうですね、何か強い使命を感じているのかも知れません。
かなりハラハラする場所にも同行し、ましゅましゅ、
もしかしてかなり肝がすわっているのでしょうか。
カッパーマン、冷し中華にいつもはキュウリしかのってないのに、
この日はカラフルに具沢山で、驚きを隠せない様子でした。
オカアサマに感謝しつつ、いただきました。

i-265hashshさん
2日間、ものすごくがんばったましゅましゅは、
気のせいか、すこーし毛玉が増えたように見えました。
お洋服を洗濯し、ねぎらってあげました。
冷し中華、やはり食べなれた味が美味しく感じました。
ラ王のパッケージにはそれぞれWとEの字が印字されていました。

i-265まりもっちさん
2年前にカッパーマンが乗ったスカイバス、
今回、ましゅましゅも楽しく観光出来たようです。
監獄レストランに、ビアガーテンと、
私だとまず行かないような場所にもチャレンジしてきました。

カッパーマンとましゅましゅは、性格は全然違いますが、
きっと何か不思議な絆でつながっているのかも知れません。
切ってあるハム、私も自分で買ったことはなかったんですが、
あれはすごく便利だと思いました。

こんにちは~^^

こんにちは!!お元気ですか~~???
出張レポート、拝見しました!
ましゅましゅ、すっごーーーい♪
代表して出張したんだね!

キュウリ、先日実家の母から、「今年最後だわ~」と3本もらいました。
畑が趣味の母なので、夏にキュウリは買ったことがありません・・・ありがたいことです。

カッパーマンちゃんが冷やし中華にくぎ付けだね^^
おいしくいただけてよかったね♪

i-265かっぱちゃんとそっちゃんの飼い主さん
こんにちは(^0^)かっぱたちは、いつも元気いっぱいですが、
飼い主は少々、夏の疲れなのか、バテ気味です…。
出張レポート見て下さり、ありがとうございます。
ましゅましゅ、とってもガンバッたようです。

キュウリ、ご実家から産地直送、いいですネ!
以前は冷し中華に、一本まるごと山盛りに入れてたんですが、
さすがに最近は、ちょっとケチるようになってしまいました。
9月になりましたが、あと何回かは、食べたいと思います。

No title

ましゅましゅちゃん 東京見物よかったですね。
とっても楽しそうです。
スカイツリーにもいかれたんですね。
私も今年行ってきました。
ホントに足がすくむようでしたね。
監獄レストランというお店があるのですね。
珍しいメニューが多そうな感じですね。

今年はホントに野菜が高くてびっくりでしたが、
きゅうりいっぱいの冷やし中華ははずせませんね。
すっかり夏の風物詩という感じでしょうか?(笑)

No title

i-265りんちゅうさん
スカイツリー、りんちゅうさんも今年行かれたんですね。
私は下から見上げただけで、まだ上ってないです。
ましゅましゅが楽しく過ごしたようで、良かったです。

スーパーでは「ラ王」冷し中華が値下げ処分になってました。
なんとなく、さみしい気持ちになってしまうのですが、
季節はこうして、移り変わって行くんですネ。
家にまだ在庫があるので、キュウリたっぷりで食べたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク