夏休み2014

今月中旬、カッパーマンぷちは、飼い主の世話から解放され、
ゆっくり夏休みをとりました。
みえけんのママンの家には、ぷっちとクリームがついていきました。

移動した日、台風のため、県内に大雨特別警報が出るなどして、
高速道路も一部、通行止めになっていました。
途中から一般道を走り、予定より遅い到着となりました。

「褐色の恋人・スジャータ」のトラックのあとを、ゆっくりついていってます。
スジャータ

家に着くと、さっそくトラさんにご挨拶です。
お世話になります

お菓子もたっぷり用意されています。
おやついっぱい
ぷっち:「うれしいわ~」。
クリーム:「チョコもあるのよ。」


夏祭りの金魚すくいから、3年目の夏、巨大金魚も元気です。
巨大金魚

彼らの大きな口には、もはや金魚の餌では足りず、鯉の餌を与えられていました。
他に米粒を与えられ、丸々としています。
ふてぶてしい金魚

こうして、滞在中はどこかに出かけたりもせず、
ソフトクリームを買ってきてもらったり、
ソフトクリーム

果物ゼリーをもらったりして、ふたりはのんびり過ごしました。
ゼリー

帰りは中央道を通ったのですが、長野県の途中から渋滞になり、
小さなパーキングエリアで遅い昼食を食べた後は、
家に着くまでまる5時間、一切休憩に寄れませんでした。
パーキングエリアもサービスエリアも、入るために激しく渋滞しており、
諦めるしかありませんでした。

お留守番メンバーには、大きなスイカが渡りました。
お土産です!

小さめの冷蔵庫に買い替えたので、さすがに丸ごとは入らなくなりました。
いただきます

カットして冷蔵庫に入れ、3日かけて、ほとんど全部、一人で食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もママン宅への大移動の季節がやってきていたのですね
私も画面越しではありますが、トラさんの元気な姿も見れて
嬉しい限りe-399
しかしやはりお盆期間中の大移動は、想像を絶する大変さ
でも、ぷっちとクリームコンビは美味しいおやつが待っていたら
どんな困難でも乗り越えられることでしょう
ところで・・・カッパーマンぷちくんはカッパーマンさんの
お留守の間にどのような魂の洗濯をしていたのでしょうか
否、やっぱり飼い主様のことが心配で
夜もおちおち眠れなかったかも~e-274

No title

以前ほどお盆に休みが集中することはなくなったとは言われてますが、やっぱり一番混雑するのはこの時期かもしれませんね。
おいしいものたくさん食べられて、小さい子たちは嬉しそう。
金魚さん、本当に丸々してますね。この分で成長するとこの水槽では足りなくなりそう?
お土産のスイカ、みんな食べたくてうずうずしているように見えます。

i-265がっぱあやさん
今回は、渋滞の恐ろしさを思い知りました。
サービスエリアに寄ろうとしている人たちが、
ほんとに気の毒になりました。
ぷっちも、クリームも、おやつをもらってノンビリしてましたが、
がっぱあやさんのご想像通り、留守番のカッパーマンぷちは、
やはり飼い主のことがだんだん心配になり、ソワソワしていたようです。
魂の洗濯が出来たかどうかは、謎に包まれています。

i-265hashshさん
ただでさえ車の量が多い中、追突などの事故がいくつか起きて、
さらに渋滞を激しくさせていたようでした。
金魚は、大きな水槽に移すとさらに成長してしまうので、
もう、あのまま我慢させることにしたようです。
スイカは甘くて美味しくて、みんなも大喜びでした。

No title

今年はお盆時期にお天気崩れることも多かったのでなおさら混んだのでしょうね~。
ぷっちもクリームちゃんものんびりできたようですね♪
金魚さんすごいですね。
今年縁日で友達が金魚すくいして家に連れ帰り試行錯誤してました。
長生きしてくれなかったようです。。。

スイカ、もう夏も終わるというのにまだ食べていなかったです。
食べなきゃ~。

i-265こはるさん
自家用車は渋滞するから、公共交通機関がいいかなぁ?と、
今回ちょっと思ったのですが、悪天候のせいで、
欠航や運休してしまうと、これまた大変だと気づきました。
ぷっちも、クリームも、おやつを食べてお昼寝して、
トラさんには「お手!」と強気の態度で遊んでいました。

スイカは美味しいけど、丸ごとだと皮の生ごみが大量です。
カットフルーツもあるし、ぜひこはるちゃんたちと、
夏の終わりのスイカ、食べて下さい。

No title

カッパーマンさん、こんばんは。
急に涼しくなりましたけど、お変わりございませんか。
今年も秋がないのでしょうか。
ゆったりできる場所で
こうしてゆっくり過ごす夏休みもいいですね。
ぷっち&クリームちゃんには最高のお休みだったかも?
金魚、でっかい! ますます元気いっぱいみたいですね。
生き物が動いているところを見ると幸せを感じます。
スイカも、でっかい!
4人で囲んでダンスをしているみたいですね。
今年はすいかをほとんど食べませんでした。
スイカのジュースやアイスも食べたいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
こんばんは。ほんとに急に涼しくなってビックリです。
夜になると、秋の虫が鳴いてますが、
このまま秋になる…訳じゃなさそうですね。
ぷっちとクリームが眺めている金魚たち、
鯉のエサを与えられて、むちむちに育ってました。
スイカは、しましまで大きくて、
みんなで力を合わせても、大玉転がしは無理そうです。
こんなスイカが、義母の家には5つも6つも転がってました。
まだ暑い日がありそうなので、
スイカのアイス、私も食べようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク