残暑お見舞い申し上げます

8月に入り、平日の午前中は、NHKラジオ第一放送「夏休み子ども科学電話相談」を聞いています。
高校野球の間はおやすみなので、また後半を楽しみにしているのですが、
これが終わると、8月も終わってしまいます。

カッパーマンたちは、お出かけはしてませんが、
毎日さわやかに暮らしています。
ラ王冷やし中華

ましゅましゅのウール100パーセントのチョッキは、
さすがに暑いので脱がせました。
夏用のチョッキは…ありません。
いただきます

ふたりの前にある冷やし中華は、日清「ラ王」です。
タレが、私にはけっこう辛いというか、味が濃いのですが、
マヨネーズをかけると、ちょうどいい感じです。

メーカーのHPを見ると、「ラ王 冷し中華しょうゆだれ」には、
東日本向けと西日本向けがありました。
タレの味が違うみたいなんですが、西日本向けもいつか食べてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

残暑ざんしょ。

しぇーΣ(・ω・ノ)ノ!残暑ざますか。
季節の移ろいは思った以上に早いですね。
暑いですが、カッパーマンくんもましゅましゅちゃんも皆様元気そうで何よりです。
最近静岡県ではキュウリが忌み嫌われている最中で悲しいです。
旬なのにー美味しいのにー。O-157め(>_<)憎いわー。
安全で美味しい物を食べて、元気よく暑さを乗り切りましょーね♪

台風も近づいてまいりましたよ。
うちのカッパちゃん達がドキドキしています。
我が家の帰省は台風が消えてからだな…(^_^;)。

No title

ましゅましゅちゃんのお尻が丸まっこくてとてもキュ~トですe-266
美尻です
写真からも二人の仲良し度が垣間見れて嬉しいです。
今は袋麺進化してますよね。 昔はチャルメラばっか食ってた気がします。
あ~お盆ですね~小姑が東京から帰ってくるです。めんどくせー
千佳と遊んでくれるのはいいけど・・・・。
まだまだ暑いですが、頑張りましょう。

No title

こんばんは♪
カップ麺には東と西があるのは知っていましたが、袋麺もそうなんですね~。
こちらは西の麺なんですね。

私はカップ麺はやはり育った東が好きなので袋もきっとそうなんだろうなぁ。

台風の余波がありそうなので気を付けてくださいね!

No title

お二人ちゃんの前には、いつもの特製冷やし中華が!
かっぱさんたちの元気の素は、やはりキュウリなんだなぁと
改めて認識の私でございます
そして爽やかさの秘訣もやっぱりキュウリ・・・
う~ん、我が家の夫にも山盛りキュウリ出したら効いてくれるかしらんe-268
ははぁ、袋麺界にも東西分けがあったのですね
九州人からすると、なんでも関東のうどんの汁は黒い・・・と
刷り込まれているのですが
(博多のうどんの汁の色は薄く、全部飲み干せるほど)
その醤油の色の違いだったりするのでしょうか
そうそう、ちなみにラ王の坦々麺バージョンが特売で出ていたので
思わずカゴに入れちゃいました
我が家のかっぱたちには激辛バージョンにして出そうかなe-282

No title

夏のお洋服は、ガーゼ素材がいいのかもしれませんね。
我が家には、去年買った正麺冷やし中華がまだ残っています。
ラ王のもあったんですね。
これも試してみたいですが、まずは正麺の方を全部片付けようと思います。

i-265女将さん
我が家は台風の最中に高速道路を走り、帰省しました。
雲で見えない富士山の方角に向けて、
我が家のかっぱはたちは「カッパちゃーん!」と呼んでいたようです。
キュウリで食中毒、のニュースには私も驚きました。
生鮮野菜でそうなるとは思ってなかったです。
チラシには秋物の服がのってますが、
まだまだ続く暑さ、元気に乗り切りたいですネ。

i-265まりもっちさん
ましゅましゅ「美尻」ですか!それは私も気づきませんでした。
ましゅまろぴろーなので、ふにふにと柔らかいです。
チャルメラも美味しいですよね。
我が家は「うまかっちゃん」ばかり食べていました。
お盆休み、千佳ちゃんもいろいろ思い出が出来たでしょうか。

i-265こはるさん
西と東では、やはりしょうゆの甘さが違うんでしょうか。
カップ麺の食べ比べもしてみたいです。うどんがいいかな?
台風の中を帰省したのですが、影響で高速道路が通行止めになっていました。
橋が浸かりそうに川が増水していてちょっと怖かったです。

i-265がっぱあやさん
いつもまるまる一本使うキュウリ、
この日はちょっとケチってしまいましたが、
レタスやトマトの彩で、カッパーマンたちも満足そうです。
九州で食べるうどんの汁は、たしかに色が薄かったです。
地元メーカーのめんつゆや醤油も甘いです。
東日本の醤油や味付けは辛いような気もします。
ラ王に「担々麺」も出たんですね。
暑い時に食べる辛い物も、美味しくて元気になれそう。
かっぱちゃんたちはヒーフー言いながら食べている頃でしょうか。

i-265hashshさん
毛糸のチョッキを脱いだましゅましゅも、
ようやく見慣れてきました。
マルちゃん正麺も、これまた美味しいですよね。
我が家も、もう一度、バラ売りを買ってみようかと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク