超音波クリーン

もうすぐ7月も終わりですが、梅雨、そして梅雨明け後の暑い日々も、
カッパーマンたちは元気に過ごしています。

オカアサマから、スイカや野菜も届きました。
黄色いスイカ、甘くて美味しかったです。
黄色いスイカ

カッパーマンとぱおちゃんには、新しいオモチャが渡っています。
格安で積んであったそうで、家の者が買ってきました。
新しいオモチャ

残念ながら、ぴよこ様の全身エステマシンではありません。
これに入れば、3分後にはクジャクのような美しい鳥に変身!という訳にはいかないようです。
エステ?

パッケージには、8か国の言語で簡単な説明が印字されていました。
「腕表」、「はブラシ」、「細かいの汚い物を消せます」
なんとか意味は通じているものの、ちょっとあやしいです。
説明

お水を入れてボタンを押すと、超音波で中の物をキレイにしてくれます。
メガネや防水時計、模型に使う道具などを入れてみました。
眼鏡がピッカリきれいに

使った後の水は、うっすらとにごっていました。
だいぶ汚れが取れたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは ぴよこ様がくじゃくになってるの見て見たいです
ちりりんずサイズですねe-263
これ旦那の時計をブクブクすると綺麗になりそうですe-267
黄色いスイカおいしそうだな~♪

ちょーおんぱ

黄色いスイカ♪
夏野菜の美味しい季節だもの(^ヮ^)旬ですね。
我が家もベランダ菜園の大葉とトマトを食べています。
そして何やら近代兵器が(違っ)。
ぴよこ様ジャストサイズ(横幅)ですが、ぴよこ様は今のままでも充分愛らしいのでクジャクさんにならずともステキなのですよ。
というか、ぴよこ様ボディーのままで虹色七色シマシマ(しかも斜め)なお姿を想像してしまいました。お許しを(^_^;)

No title

黄色いスイカってその色のせいか、味が普通の赤いのよりも大味ではないかと思ってしまいます。
そんなことはないのですが。
この機械は超音波洗浄機だったのですね。
説明書の日本語が、なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね。

No title

黄色いスイカおいしそうですね。
今年は暑いせいか うちでもよくスイカを食べます。
今年のスイカは出来がよいようで甘いです。

超音波クリーン、いいですね。
メガネ屋さんやジュエリーショップに置いてあるものと
同じものでしょうか?
メガネや時計など直接 身につけるものは結構汚れるようなので
マメにお手入れできるといいですよね。
ぴよこ様のくじゃくのように美しい鳥に変身、ちょっと見てみたいですね。
お写真でみるかぎりではちょうどぴよこ様サイズみたいですし(笑)

No title

ぴよこさまがこうして横たわっていると
いつもにも増して貫禄がアップしているように
思えるのは何故なのかしらん~e-330
でもね、ぴよこさま
ぴよこさまはもともと光り輝いていらっしゃるから
その全身エステ装置は必要ございませんことよ

これはもしや、よくメガネ屋さんの隅に
『ご自由にお使い下さい』と置いてある例のものでしょうか
その街かどでポチャンとする勇気はなかなか持てませんでしたが
お家であれば磨き放題e-420

でも・・・これがチリリンズの専用エステ装置だったどんないよいことか
ひと眠りしたら毛玉バイバ~イe-343なんて幟が経っていたら
ついフラフラとエステ契約(誰と!?)してしまいそう、危ない危ない・・・e-268

No title

i-265まりもっちさん
アーチ型の部品があって、時計を水につけずに、
ベルトだけ洗えるようにもなっています。
すごくキレイになりました。
スイカはとても美味しくて、アッという間になくなりました。

i-265女将さん
スイカの他に、トマト、パプリカ、紫色の玉ねぎ、ナス、ニンニク等が届きました。
キュウリやトマトも、これから沢山出来るそうです。
「今のままで充分愛らしい」、ぴよこに言ってきかせます。
家の者は、組立前のガレージキットを洗浄していましたが、
水がすごく濁って、超音波クリーンの威力に感心していました。

i-265hashshさん
黄色だと思ってなかったので、切った時、ちょっと驚きました。
ラグビーボール型なので、冷蔵庫にも入れやすくて良かったです。
たぶん自動翻訳だと思われますが、そこそこ意味が通ってるので、翻訳も進歩してるなぁと思いました。

No title

i-265りんちゅうさん
最初、なかなかスイカが出来なかったらしいのですが、
梅雨明け後は、どんどん収穫出来そうだと言ってました。
他の野菜も次々と出来ているようです。

超音波クリーン、眼鏡屋さんの店頭なんかに置いてる、あれです。
パッと見た感じでは汚れてないように見えても、
洗浄後の水が濁っているので、やっぱりけっこう汚れてるんすネ。
私のネックレスや指輪も入れてみました。
ぴよこがちょうど入りましたが、何の変化もありませんでした。

i-265がっぱあやさん
私も、何も買わないと悪いので、メガネ屋さんでポチャンする勇気は持てませんが、
家にあると使いたい放題です。
レンズは拭いても、鼻あての汚れは取れにくいので、助かっています。
購入の一番の目的は、組立前模型の洗浄のようでした。
チリリンズたちの毛玉が取れる専用エステ装置だったら、
こんな有難いことはないですネ。
はい、ご契約有難うございます、30万円~!
なんてのは無理なので、丁寧にハサミでカットしてあてようと思います。

No title

カッパーマンさん、こんばんは。
立秋!過ぎましたね。
あはは~最初にお社員だけ見ていたら、
ほんとうにチリリンちゃんサイズのお洗濯マシンかと思いました。
子どもたちをそっと洗える洗濯機とかないかなあ。
注射器のようにわたを入れられるマシンとか。
黄色いスイカ、近所ではほとんど見なくなりました。
作っている農家の方が減ったのでしょうか。
スイカとか関係ありませんが、
黄色いモンキチョウもあまり見なくなりました。
オニヤンマとかギンヤンマとかが舞っていた空が懐かしいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
毛玉や汚れをアッという間にきれいにしてくれる、
彼ら専用の夢のようなマシンがあったらいいですね。
ぴろーちゃん専門の凄腕美容外科医さんとか。
黄色いスイカ、小さめなので便利そうですが、
やはり緑に黒い縞々の、赤いスイカの方が人気なんでしょうか。
モンシロチョウは必ず見るのですが、たしかにモンキチョウを見かけない気がします。
蝶やトンボも、幼虫やヤゴが生きられる環境がないと、
空を飛べないですもんね。
大きな蝶を見ると、どこかにでっかい芋虫がいるんだ!と、
なんとなく怖かったです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク