ひよこちゃん・前編

先日、県内の大型商業施設に出かけました。
充実した専門店街の中には、
県内や、九州で初出店の店もあるという、
九州最大級のショッピングモールです。

誘ってくれた友達と一緒に出かけて、二人で専門店街を見て、
食事をして、おやつを食べて、帰りました。

ぶたのモチーフが入った洋服類のある、
「drug store's」も見てきました。
運動会シリーズの絵柄のTシャツがあり、
騎馬船の絵柄では、三匹のかっぱが馬になり、
ぶたさんが乗っていました。
とっても可愛くて欲しくなりましたが、
値段と、オカアサマの顔がチラチラして、やめました。

他にも、一見、普通のおしゃれな洋服だけど、
よく見ると小さくぶたさんの刺繍があったりと、
なかなか良かったのですが、私には手の出ない価格帯で、
あきらめました。
ユニクロで190円のTシャツ、390円のカーディガンを買い、
「わーい、アンサンブルだー!」と喜んでる私に、
3900円とか、7980円のお洋服は、買えません。

結局、車で1時間かけて行ったのに、
私が買ったのは、40円のパンが4個でした。

夕方に帰宅後、今度は、自分の家の近くにある、
昼間行った所と同じ系列のショッピングセンターに行きました。
この日は、カードを見せると5パーセント割引なのです。
クロスステッチ用の刺繍針と、抜きキャンバスを買いに、
夜、一人で出かけました。

残念ながら、抜きキャンバスは、売り切れでした。
仕方がないので、他の売場を少し見て帰ることにしました。
私はバッグを見るのが好きなので、
ファミリーファッションの店に行くことにしました。
こういう店は、大人用の洋服や服飾雑貨と同じスペースに、
子供服や、ちょっとした子どものおもちゃなどが、
一緒に売っているのですね。
私は、バッグ類と、ここに売っている、
子供向けのおもちゃで、鈴のついたひよこが、
以前から気になっていました。

店に行くと、いつものひよこの他に、
初めて見る「かっぱ」がいました。
なんともいえずかわいらしい、かっぱとひよこ。

「昼間、あんなにお洋服を見ながら、私はひとつも買わなかった。
 今日は疲れたし、心のなぐさめにもなる、
 ずっと欲しかったこのひよこちゃんと、
 かっぱを買っても、バチは当たらないよね?よし。」

こうして私は、手のひらにのるくらいの、
小さなひよこちゃんとかっぱを、合計630円で買って帰りました。
バッグは、もちろん「見るだけ」です。
3000円、4000円もするバッグが私に買えるわけがないから、
そういったものは、いつも「みーるーだーけー」なのです。

さて、ひよこちゃんたちを買えて、楽しく家路についた私でしたが、
こうして買ったひよこちゃんが、
とんでもない波紋を巻き起こすことになるとは、
その時、思いもしませんでした。(つづく)

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ~えっ!ひょこちゃんに!
何がどーなんの?

ひよこちゃん!?

写真で見てみたいですぅ~かっぱちゃんも手のひらサイズですか?まあ うちのかっぱんも手のひらに乗りますがe-330
ひよこというとアフラックのあの よ~くかんがえよぉ~♪のちっこいやつを思い出します。 あれがひょこひょこ動くと可愛いかもe-266

ひでボンちゃんさん、まりもっちさん、コメントありがとうございます。
後編を書きました。こんなふうに書いていられるくらいだから、
今はもう、だいぶ立ち直っています。
まりもっちさん、ひよこもかっぱも、手の平サイズです。
そのうち写真をアップしますね。
アフラックは、あひるは見たことありますが、
普段テレビを見ないので、あまりCMを知らないんです…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク