ハートの三段重ね

もうすぐ6月も終わりです。2014年も、あと残り半分となりました。

先日、100円ショップでホットケーキミックス粉を買ったので、
おやつに焼いてあげました。

なんと、憧れの三段重ねです。
3段重ね

今回は、シリコンの型を使ったので、同じ厚さと大きさで3枚、焼くことが出来ました。
シリコン型

成型失敗の例。
成型失敗

横浜で食べたパンケーキとは全然違う味と焼き具合ですが、
可愛い形で、なんとか皆様に許してもらいました。
ハート型
この後、ハートをまん中からまっぷたつに切って食べました。


横浜での一日、人形の家と中華街に行って、
最後に寄ったのが、以前、イズトロクラッパを買ったお店でした。

左がイズトロクラッパ、新しく買ったのが、右のものです。
カメ

これは一体、何?と思って手に取ったら、「カメ」と書いてありました。
たしかに、他の商品は、この配色で、ちゃんと亀に見えました。
なんだか不思議で、とても可愛いので、つい買ってしまいました。

こまものいれキーチェーン
「こまものいれキーチェーン」とタグに書いてあります。
ファスナーがついていて、中に「こまもの」くらいは入れられます。
とってもふわふわしています。

今年、残り半年も、かっぱたちと元気に過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、これぞ憧れのぴろー三段重ね!
お味は・・・抹茶風味というところでしょうか~
・・・ではなく、頂くのはハートのパンケーキe-343

ほほぅ、シリコン型だとやっぱりキレイに焼けるのですね
こりゃ、横浜パンケーキを体験したあのお三方からも
即、OKサインが出たことでしょう
でも・・・個人的には、ダイナミックな形をしたパンケーキの前で
茫然自失の表情のぷっち&クリーム嬢の表情がたまりませんe-266

そして新しくやって来てくれた『カメ』さん
私にはハーシーのキスチョコの親分さんの様に見えております
『こまもの』も管理する能力をお持ちというこのカメさん
フワフワしていて優しく受け止めてくれそうなので
大事なものをしまうのにもひと役買ってくれそうですねe-281

ぱんけーき♪

わっ(^ヮ^)いいですねぇパンケーキ。美味しそう!
美味しい気持ちも仲良く半分コ♪
失敗しちゃったパンケーキの在りし日の思い出写真が何とも郷愁的です。
同じ思い出があるある。(苦笑)
最近こういったおやつを作っていないので、たまには頑張ってみようかしら。
…と思ってたら我が家のカッパちゃんがキラッキラの眼差しで期待&要求。
う、うん…そのうちね。そのうち…。
クラッパちゃんもお久しぶり。お元気そうで何よりです。
新しいお仲間のカメちゃんとも仲良しさんのようで、素敵です。
今年の残り半分もお素敵な日々でありますように。

No title

i-265がっぱあやさん
もちもちぴろーも三段重ね、ホットケーキも三段重ね、
一枚だとさみしいですが、3枚あると満足出来そうです。
シリコン型は、高さが4.5センチあったのですが、
思い切ってカッターナイフで三等分に切りました。

こまものいれキーチェーンのカメは、
一見、ぜんぜんカメに見えない所が面白いです。
ほんとだ、キスチョコにも見えますね。
甲羅が黄緑色、というところもニクイです。

i-265女将さん
ひっくり返す時に、一部分だけ折れ曲がってしまい、
あわてて広げようとして、ぐちゃぐちゃ。
ハートの型も、最初、うまく扱えず、
思わず悲しくなるダメなものが焼きあがっていました。
今回、うまくいって本当に良かったです。

あのお店、「見るだけ」と言い聞かせて入ったのですが、
つい、カメさんを連れて帰ってしまいました。
クラッパちゃんの大きい子も、まだ健在で、
頭をそっとなでてきました。

No title

パンケーキおいしそうですね。
憧れの三段重ね。
シリコン型を使うとキレイに焼けますね。
パンケーキ久々に食べたくなってしまいました(笑)

新しい仲間が増えたんですね。
かわいいです。
今年もあと半年。お互いに頑張って過ごしましょう。

No title

パンケーキと同じく三段重ねになって満足げなお顔をしている子たちがかわいいですね。
我が家には、これで蒸しパンでも作ろうかと同じく100円ショップで買って、ずっとそのままになっているホットケーキミックスがあります。
パンケーキやホットケーキって、出来上がりと同じぐらいの大きさのフライパンで焼くのが、ちょうどいいのかもしれませんね。
普通の家庭のフライパンだと、どうもいびつになりそうな気がします。
右側の子はカメさんだったんですね。
前から見ただけだと、何となくジンベイザメのようにも見えます。

No title

i-265りんちゅうさん
三段重ねに、フルーツやホイップっクリームが添えられたら良かったのですが、
さすがにそこまでは出来ませんでした。
味は同じでも、やっぱり形よくキレイに焼けるとうれしくなります。
カメに見えないカメさんは、一人前に小さな小さなシッポもついてました。
りんちゅうさんも、どうぞお身体大切にお過ごしください。

i-265hashshさん
実は我が家にも、作ろうと思いながら放置されている、
ナンミックスや杏仁豆腐の素があります。
型を使わないと、でろーんと広がって、
しかもまんまるく出来ないのがちょっと残念です。
カメさん、横に長い顔が、たしかにジンベイザメっぽいですね。
ジンベイザメのアップリケを作ろうと、
水色に白の水玉模様の布を探しているのですが、
なかなか、これ!といったものに巡り会えずにいます。

No title

カッパーマンさん、こんにちは。
もう7月も半ばを過ぎましたが、夏はこれからでしたよね。
今年の夏のご予定はいかがでしょうか。
あ~重なってる!!
♥ホットケーキはぷっち&クリームちゃんサイズで
とてもかわいいです。
かっぱ型…だと食べられないですね。きっと。
横浜中華街には不思議な生き物がまだまだたくさんいます。
「あの」お店を時々のぞくと、
新作の新生物が並んでいたりします。
目が合うと連れ帰ること必至です。
特にインコ系は危ないです。カメさん、幸せそうですね。
これからよろしくね。

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
こんにちは(^0^) かっぱちゃんたちも元気ですか。
今も外は雨が降ってますが、学校の夏休みも始まったし、
この三連休が過ぎたら、いよいよ夏、という感じでしょうか。
夏休みは、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、
宮城の球場へ行く、等の案が出ていますが、
結局はいつものように、ママンの家になりそうな感じです。
ホットケーキ、このくらいの大きさなら、
3枚重ねでもラクラク食べられます。
あのお店は、見るだけのつもりで入ったんですが、
小さくて不思議なカメさんと目が合ってしまいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク