ナポリタン

冷房をつけるほどの暑さが続いた頃、
冷やし中華・そうめん・ざるラーメンなどを食べていましたが、
梅雨に入り肌寒くなってきたので、温かい麺を食べることにしました。

「カゴメ王道の味ナポリタン」です。
ケチャップのパッケージと同じトマト模様の箱に入っています。
今日はナポリタン
茹であがった麺にこれをかけ、あえるだけで
炒めなくても美味しいナポリタンが出来るそうです。

袋を温めています。
以前は、ソースの袋を別鍋で温めていましたが、
いつからか、麺とソースを同じ鍋で茹でるようになりました。
ぐつぐつ

お皿に麺を盛り付け、ソースをかけて混ぜたので、
ちょっとお皿のまわりにケチャップがついてしまいました。
「盛り付け例」のように美しくありません。
混ぜ混ぜ

少しだけ小皿に取ってありますが、
これはコアラちゃんとましゅましゅの分という訳ではなく、
翌日の弁当用です。
前もってすべて用意して、朝は詰めるだけです。
取り分け

「王道の味」と銘打っているだけあって、とても美味しかったですが、
いつもパスタソースは100円ショップで一袋二人前の物を買っているので、
1人分で200円してしまうこのソースは、けっこう贅沢品です。
今回は、カゴメの株主優待品に入っていたので、ひとりの時に食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ、このナポリタンのパッケージ
ケチャップの袋と同じデザインとは・・・なかなか粋ですねe-430
でも、パスタはぴろーには要注意食べ物!
ソース(が飛ぶという)の洗礼を受けることなく、無事、完食なったでしょうか~
でもソースと麺茹でが一度にすむとは、考えました
まさに鍋ひとつで簡単調理e-343

しかし、ここでふと気がついたことが
カッパーマンさんは頭に『か』の付くモノの
株を多くお持ちなのでしょうか
ちょいといつもよりも高価なパスタソースも
株主の特権で頂くとなれば、その美味しさもうなぎのぼり~e-420

No title

麺とソースを一緒の鍋で温めるとは、今まで思いつきませんでした~!
ちなみに我が家は麺を温める時、沸騰したお湯に麺を入れて30秒ぐらい温めた後、鍋のフタを閉めて火を止めて、そのまま茹で上がり時間まで放っておきます。
前に何かの番組でやっていたのですが、火を点けっぱなしにしなくても平気なので便利です。
盛り付け例のようにおいしそうに見せるには、料理を高く盛るのがコツなのかもしれません。
小さい子たちは、小皿に取った量でも十分かもしれないね。

No title

麺とソース一緒にお鍋に入れたら便利ですね!
ナポリタンって無性に食べたくなる時がありますね。

そうそう。こはるがたすけあいとかなかよしを覚えてくれていたことにとても感動してました(^-^)
ありがとうございます!

No title

i-265がっぱあやさん
ケチャップやカレー、ソースや醤油がついたら、
気軽に顔を洗えないみんなは、大変ですもんね。
ましゅましゅとコアラちゃん、とりあえず無事でした。
カゴメは、年2回、株主優待品が送られてくるんですが、
食べ物の現物というのは、他の何より有難く思えます。
他には、おなじみの野菜ジュース、
そうめんにかけるトマトつゆ等がありました。
トマトつゆの評判は、我が家ではいまひとつでした。

i-265hashshさん
今回のパスタソースの袋は、外箱に入ってましたが、
袋の状態で売っているソースも、軽く水洗いして、
そのまんま麺と一緒の鍋に放り込んでいます。
麺をゆでる時、ずっと火をつけてなくてもいいんですね!
我が家も、次からは、その方法で茹でてみようと思います。
盛り付け例のような木製トレー付の鉄板が家にあるんですが、
もう長いこと、食卓に登場していません。

i-265こはるさん
昔なつかしい喫茶店の味として、
ナポリタンは人気があるみたいですね。
カッパーマンは、身長差がある仲間たちと、
うまく「たすけあい」出来た時、とてもうれしそうですよ。
こはるちゃんによろしくです。

No title

我が家では、お湯きりの時にパスタをお湯をほかの鍋に移して、同じお湯でソースをあたためていましたが、それだと同時に温まらない・・・。そうか、同時にゆでちゃえばいいんですよね。
hashsh さんと同じTVを見ました。お湯をとめて何分かふたをしておくとアルデンテになるといっていましたので、うちも最近はそれを実践しています。レンジ用の容器でチンするのも結構おいしいらしく、友人はスグレモノだといっています。水を入れるだけなのに、出来上がり時間が短いのでいいかも。

先日スーパーで同じソースを見かけましたよ。王道なんですね。食べてみたいです。独りの時に頂くソース(?)、私も買ってこようかな。もしや、かっぱ♂が既に一人で食べてたりして。子どもたちのくちばしにナポリタンのシミがないかチェックしなくては。

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
こんなズボラなことでいいんだろうか、と思ったりもしましたが、
ラクなのでいつもこの方法になりました。
最初から入れっぱなしだと、麺がくっついたりしたので、
途中から入れて時々混ぜ、数分で取り出しています。

家でナポリタンを作る時は、ケチャップで炒めてましたが、
このパスタソースは「王道」と名乗っているだけあって、
ケチャップだけの時より抜群に美味しかったです。
かっぱちゃんたちには、ウインナーもプラスしてあげたいですネ。
ピーマンもいるかな?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク