よこはまでパンケーキ

とある雨の日、横浜中華街の最寄り駅に到着した、ぷっちとクリーム。
この日は、がっぱあやさん、かっぱちゃんたちと一緒に、
お昼を囲むことになっていて、ふたりはとても楽しみにしていました。
駅に到着

着いたのは、パンケーキをいただけるお店です。
まん中の、ちびがっぱちゃん・ちびすずちゃんを囲んで、
左がぴよことクリーム、右が、かっぱたんとぷっち。
ちびがっぱちゃんの、つぶらなおめめが可愛いです。
ちびがっぱちゃんたちと

運ばれてきたパンケーキ、ホイップクリームとぶつ切りのバナナがのってます。
なかなか、家ではこんなふうにきれいに焼けません。
勢ぞろい

このようなパンケーキの他にも、お昼ごはんとして成立する、
パンケーキを添えた肉・魚料理などもありました。
そういえば食事用パンケーキとして、甘くないミックス粉もスーパーで見かけました。
かっぱたんとぴよたん

至福の時を楽しんでいる、ぷっちとクリーム。
クリームは、島のねこかっぱちゃんと同じタイプですが、
サム母様に可愛がってもらい、目を細めていました。
とっても小さいけれど、ちゃんと耳の裏にピンク色のフェルトがついています。
クリームとぷっち

お店を出た後、お仕事の合間をぬって来て下さった、夫婦ともかっぱさん(かっぱパパ)と、
チリリンのすずちゃんにも会うことが出来ました。

こうして、楽しいひとときを過ごした後、ちびがっぱちゃんたちは東京ドーム方面へ、
自分は「横浜人形の家」へ、それぞれ向かいました。
朝、家を出るときは激しかった雨も、傘がいるかいらないかくらいに、なっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこかっぱちゃん・・・クリームちゃん・・・熊だよなぁ~???
と一瞬確認してしまいましたi-229
パンケーキって甘くしてもしょっぱくしても食べれるから不思議な気がします。私は甘い物好きなのでクリームが乗ってた方がいいかも♪
サム母様もご一緒だったのですね。ぴろーちゃんに理解がある方がいると嬉しいですよね。
心無い人だと「何やってるんだ?」と思われてしまうi-241

No title

先日はどうもお付き合いして頂き、ありがとうございました
生のぶっちさんとクリーム嬢・そしてチリリンちゃんたちにお会い
することが出来、感激ひとしおのひと時でございました
あの日は朝からやることなすこと全てうまくいき・・・
生涯でも思い出に残るランキングのかなり上位にはいるほどの
充実した楽しい一日となりました
大勢のぴろーと一緒にテーブルを囲めるのは、かっぱ仲間と一緒だからこそ
またいつの日か、機会があれば・・・否、機会を作って(ここ大事!)
お会いできますように♪

No title

お友達かっぱさんたちと会えるのって幸せですよね。
パンケーキ流行ってますよね。
こちらは流行に乗るのがワンテンポ遅れ気味なのでなかなか美味しそうなものに出会えません~。

うちのこはるもいつかお友達に会えることが出来たら嬉しいなぁ~と思いました。

ぷちりてぃー♪

ぷちぷち可愛いコちゃん大集合でしたのね。
そしてさらに美味しいパンケーキ。
なんて素敵な組み合わせでしょー(^ヮ^)
横浜には良い思い出が多くて、好きな街です。

No title

i-265まりもっちさん
クリームもああ見えて熊なんですが、
ねこかっぱちゃんは、ほんとに絶妙なネーミングですよね。
家だと、なかなかパンケーキのトッピングは出来ないですが、
ホイップクリームにフルーツ、メイプルシロップなど、
お店で美味しく食べられました。

i-265がっぱあやさん
ちびがっぱちゃん、ちびすずちゃんに会えて、
私もすごくうれしかったです。
ぷっちたちのことも可愛がって下さり有難うございました。
パンケーキを囲んだみんなの、うれしそうなこと!
ほんとに楽しいひとときでした。
いつかまた、かっぱたち大勢の集合写真、
撮れる日が来ますように。

i-265こはるさん
パンケーキのお店の人気ぶりには、ほんとにビックリです。
今年は富山のかっぱちゃんに会いに行って、「たすけあい」をしましたが、
「たすけあい」や「なかよし」は、こはるさんちのかっぱちゃんたちの、真似をしてるんですよネ。
きっと、こはるちゃんとも「たすけあい」が出来る日が来ることを、カッパーマンたちは信じています!

i-265女将さん
パンケーキを食べた後、ぷっちとクリームが、
いっそう、まるまるした気がします。
足が完全に浮いています。
私も横浜で楽しい思い出がいっぱい出来ました。

No title

他の子たちとも会って、小さい子たちはとっても嬉しそうですね~
パンケーキって、なんで家ではきれいに焼けないんでしょうね。
焼き方のせいなのか、それとも道具のせいなのか・・・
我が家のちびかぱ兄弟も、お腹いっぱいになると、更に短いあんよが浮いているような気がします。

No title

i-265hashshさん
パンケーキ、焼くだけだし、簡単そうに見えるのですが、
家ですると、どうにもうまくいかないんですよね。
ホイップクリームをのせたパンケーキ、
ぷっちとクリーム、そしてチリリンたちも、ほんとにうれしそうでした。

No title

パンケーキおいしそうですね。
お友達のかっぱちゃんたちにあえてみんなうれしそうですね。
それにすごく楽しそうです。

No title

i-265りんちゅうさん
お友達に会えたこと、美味しいものを食べられたこと、
うれしいことがいっぱいで、連れて行ったかっぱたち、
ほんとに目が輝いていました!良かったです~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク