自動車修理

大型連休もお出かけのなかったカッパーマンぷちを、
自動車販売店へ連れて行ってあげました。

土日に不具合箇所の相談に行き、部品入荷を待って次の週末、のつもりでしたが、
週末は整備工場がとても混んでいるそうで、
平日の昼間、今では完全にペーパードライバーの私が、
運転して行くことになったのです。

そのため、カッパーマンぷちの中では、
「飼い主のことが心配なので、見守りのためについて行ってあげる」
という事になっていたようです。

カッパーマンのために、オレンジジュースを頼んであげました。
オレンジジュース

待合室のソファは、とても座り心地がいいです。
自宅でも、こんなソファに座れる日が、いつかは来るのでしょうか。
今は、座椅子とちゃぶ台で過ごしています。
引っ越しが多いので、ちゃんとした家具は、ほとんどありません。

展示されているピカピカの自動車を見る、カッパーマン。
車外

そして、今度は車の中に入っています。
窓があいているので、ひとりでもこわくありません。
車内

この日、部品交換で2万円近く支払ったのですが、
他にも動作のあやしい部品があると言われ、3万円近い見積書を出されました。
自動車税も合わせて10万円近い出費は大変です。
しばし考えることになりました。

せっかく自動車を出したので、あちこち行ってみたい気もしましたが、
運転が不安なので家に直帰です。

昼ご飯の冷やし中華。
昼ご飯

そして、おやつのハリネズミチョコパンです。
おやつ

前の自動車は10年、限界まで使ったせいか、
最後の方は、路上でいきなりエンジン停止など、おそろしい思いをしました。
今の自動車は8年経ちますが、なんとかあともう少し、
壊れないで欲しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車がないと不便な所に来てしまったのでなくてはならないものですが、維持費や税金…痛いですよね…。
カッパーマンはお気に入りの車あったのかな?

ハリネズミチョコパン可愛いですね♪

No title

そうそう、そうなのです・・・
我が家も同じような悩みを慢性的に抱えております

今乗っている車は、中古の安いのを見つけ
やった、お買い得~と喜んでいたのもつかの間
不具合箇所が出てくる出てくる・・・
ハッキリ言って、買い求めた以上の金額を
整備やらなんやらで払っているような・・・

でも、好きで買い求めた車ですので
もうしばらくは(少なくとも次の車検までは)
良き相棒であって欲しいものです

しかし、ペーパーさんなのによくぞ都会の道に繰り出されましたね!
きっと、ましゅましゅ殿は心配で心配でいてもたってもいられなかったはず
次回は是非とも、ご一緒にe-281
きっと値段交渉まで引き受けてくれる筈~

ちなみに私はいまだに3車線,
以上ある道路を使う個所には
行かないようにしております、あはは~e-282

No title

カッパーマンくんはご主人思いですね。ほんとにおうちではましゅましゅちゃんを始めみんなが心配してたことと思います。
家はタントの新車を買って4年目になりますが、一年前にドアの下の塗装が剥げてきました・・・その場しのぎで塗り塗りしてますが・・・。
かっぱのごちそう 冷やし中華いいですね(^^♪
はりねずみさんキュ~トですv-10
もう新車はいいけど、死ぬまでに自分の乗りたい車を買いたいな。
タントは旦那が買ったので・・・

No title

i-34こはるさん
地方では必需品だった自家用車も、首都圏に引っ越してからは、
日常、ほとんど使う機会がなくなってしまいました。
ハリネズミチョコパン、天然酵母だそうで、
少し固めだけど、そこがまた美味しいです。

i-34がっぱあやさん
我が家も、どうにか次の車検までは…と思うのですが、
だましだまし使い続けるか、いっそ買い替えるか、
判断を迫られることになりそうです。
かっぱちゃんたちやシュラちゃんを、
素敵な場所へ連れて行ってくれるブルーライオン号も、
どうにか、元気で活躍してくれるといいですね。

実家在住時は、往復2時間の道を、たまに高速も使い、
自動車通勤していた私ですが、
ここ10年、めっきり運転席に座ることが無くなりました。
都会の道路は、地方と違っていろいろ走りにくいです。
せまい駐車場で、人が待ってたりするともうダメ、
福岡の、あの3車線の道路なんて、私も無理です。

土日は、カッパーマンとぱおちゃんが行ったので、
次は、ましゅましゅも連れて行ってあげようと思います。

i-34まりもっちさん
家に帰ると、みんな一様にホッとしていました。
寄り道せず、まっすぐ帰って良かったです。
3年前までは、海のすぐ近くに住んでいたので、
潮風が自動車の傷みを早めたような気もします。
冷し中華は、家だといくらでもキュウリを盛れるので、
外食や買い食いでなく、家で作りたくなります。
まりもっちさん専用車、いつか買えるといいですネ。

(-_-;)

車はホントに(お金の)悩み多き生活必需品ですわー。
駐車料や維持費、保険やら税金やら…。
ずっと都市圏内に住んでいられるなら持ってなくても大丈夫なんですけどね。
うちの車もボロだしなー。
次の消費税UPが先か車が壊れるのが先か、ドキドキです。

胡瓜いっぱいの冷やし中華。いつも美味しそうだなーと思っています。
トマトいっぱいにして今度作ろうかしらーと考え中です。


No title

ハリネズミチョコパンなんて、あるんですねー。
かわいい〜♪目が合うと食べられなくなりそうですが。。

そして私もすっかりペーパードライバー。。
外回りの営業時代は毎日バリバリ運転してましたが、
今は信号のない高速道路ぐらいしか運転できません。

こないだ冷やかしで入ったベンツのショールームで
ちびを赤いベンツに乗せようかと思ったら、営業マンが
速攻で近寄ってきたので断念しました(笑)

No title

i-34女将さん
首都圏ではホントに使う場面がないのですが、
地方では、ないと生活出来ないですもんね。
消費税、10パーセントになること、忘れてました!
買うタイミングを、よく考えなくては。

トマトいっぱいの冷やし中華も、さっぱりして美味しそうですネ。
カッパちゃんとぜひ、食べて下さい。

i-34shikiさん
横浜中華街の、ハリネズミまんと同じ作りですよネ。
じっと見つめてしまうと食べづらいので、
他の所を見ながら、頭から食べてしまいます。

ちびちゃんは、赤いベンツに乗りそこねましたか。
私もショッピングモールに飾られていた車で、
同じようなことをしようとして、やはり営業マンを見て断念しました。

No title

我が家のかっぱ色号は今年で6年目になります。
1年落ちの中古車だったので製造から7年経っているのですが、今のところはまだ大丈夫です。
前の車は11年目で色々不具合が出て、修理の見積もりで全部直すと20万くらいかかるとのことだったので、今のに買い替えてしまいました。
以前は、空いている道ではたまに大家(妻)も運転したのですが、今のになってからはすっかりペーパードライバーです。
カッパーマンくん、ジュース飲んだり新車に乗ってみたり楽しそうだね。
ハリネズミチョコパンさんとは、お友達になれたのかな?

No title

i-34hashshさん
11年というと、とても長持ちしたんですね。
我が家も次の自動車は、かっぱ色!と思うのですが、
やっぱり白とか銀色とかになりそうです。
ハリネズミチョコパンは、なんとなく、
冷やし中華を見に来たカッパーマンたちが去ってから、
1人で食べてしまい、みんなは姿を見ていません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク