冷やし中華・マヨネーズ添

2014年大型連休、カッパーマンたちは、どこにも行きませんでした。
ママン(義母)が泊りに来たので、布団を敷くスペース確保の為、
みんなは、押し入れや物置部屋などに移動。
飼い主は、ママンと一緒に出掛けましたが、
みんなは、ひたすらお留守番でした。

さて、冷やし中華の登場です。
きれいに盛り付け

生めんタイプと、「マルちゃん正麺」を買ってありますが、
今回は、生めんタイプです。

カニ風味かまぼことプチトマトで、
ちょっときれいに盛り付けてみました。
今回は、生麺タイプです

タレとゴマをかけた後、マヨネーズもかけてみました。
マヨネーズかけてみました

タレは、少々味が濃いというか、なんとなくからいですが、
マヨネーズをかけると、うまい具合に調和されて、なかなか美味しいです。

この後、サラダ用のカットキャベツまで投入して食べ、
おなかいっぱいになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

またまたお久しぶりですm(__)m
うちも今夜は冷やし中華の予定です(^-^)
乾麺の中華三昧は買ったのですが、肝心のきゅうりを買い忘れてしまったので買いに行かないとです(^-^;
きゅうりがないとこはるたちに怒られちゃいますからね。

No title

今年もこの季節がやって参りました・・・
と思ってのぞいたら、なんとも素敵にお化粧をばv-327
いつもは見られない(といったら失礼ですよね、すんませんv-356
彩りにちょっぴりドキドキしてしまった私です
うふふ・・・皆も、何かお祝いごと!?なんて大騒ぎしてたりして
(重ね重ねすんませ~ん)
考えてみたら、冷やし中華ってお野菜がモシャモシャ
山盛り頂けるヘルシー麺料理
皆のツルスベのお肌を保つ、強力な味方となってくれることでしょうe-399

No title

i-265こはるさん
こはるさんちも、冷やし中華だったんですね。
他の具材はなくても、シャキシャキのきゅうりだけは、やっぱりないとさみしいです。
こはるちゃんたちには、ぜひ、きゅうり多めで食べさせてあげて下さいネ。

i-265がっぱあやさん
実家では「栄養が偏る」と、異様なまでに具沢山な冷やし中華でした。
作るのもめんどくさく、熱くて包丁で切りづらく、
食べる時は、他のものは冷たいのにそれだけ生暖かい「錦糸卵」が、
私はイヤでたまりませんでしたが、母に言われ、実家では作ってました。
1人の今、思う存分、きゅうりオンリー山盛りで作れます!
この日、実はきゅうりが少ししかなかったのですが、
こういう具材の並べ方を見ると、実家の冷やし中華を思い出しました。
さて、きゅうりも買ってきたし、今夜も冷やし中華です。

No title

我が家には、去年買ってまだ食べ切ってないマルちゃん正麺のがあります。
そろそろ冷やし中華食べてもいい季節になってきましたね。
錦糸卵は我が家はいつも省いていますが、たまに作った時には冷めるまで待つのが面倒なので、生暖かいまま食べています。

No title

i-265hashshさん
昼間は暑いけど、朝晩はひんやりしてるこの季節、
我が家は熱いラーメン、冷たいつけ麺など、
いろいろ食べています。
かっぱたちは、やっぱりシャキシャキきゅうりがお気に入りのようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク