久しぶりの「白熊」

百貨店の食品売り場に、「十勝甘納豆」というお菓子屋さんの出店があり、
可愛らしいお饅頭が目にとまったので、買って帰りました。
どうぶつまんじゅう

ほんとにちっちゃいです。ひとつ120円。
全部で12種類ありましたが、カッパがある所がニクイです。
かっぱとひよこ
ただ、カッパのまんじゅうは、ことごとくクチバシの位置を失敗していて、
可愛らしさが半減していたのが、残念でした。

あんまり見つめると、食べづらくなってしまいますが、
ひとくちで、頂きました。
カワイイ・・・
ちょっとパサッとしてたので、少しだけ電子レンジで、
温めた方が良かったと思いました。


そして先日、久しぶりに「白熊」を食べてきました。
かき氷自体、食べるのは本当に久しぶりです。
白熊です!

伊勢丹浦和店の「大九州展」です。
天文館むじゃきは新登場、という事でした。
相当、大きな白熊ですが、サクサクふわふわの氷で、
アッという間に食べてしまいました。

さて、キュウリもだいぶ安くなってきたので、
そろそろ冷やし中華を始めたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとめんこいぴよちゃんとかっぱちゃんe-266
あんまり見つめると食べづらくなる気持ちすっごくわかります。
白熊・・・いつか本場のものを食したい・・・
あはは カッパーマンさんの「冷やし中華始めました」が登場すると
夏を感じますe-454

かっぱ饅頭、食べるのが惜しくなるくらいかわいいですね
5月の声を聞くと、そろそろ冷やし中華も良いかなって陽気になりましたね

No title

この子たちは、温泉まんじゅうくんたちと同じくらいの大きさでしょうか。
つぶらな瞳で見上げられると、何だか食べにくくなってしまいますね。
我が家にとっても、スーパーの冷凍コーナーにあるしろくまアイスが、そろそろ気になる季節になってきました。

五月晴れ

こんにちは♪今日は五月晴れで気持ち宵良い天気です。
我が家のかっぱちゃんも入浴し天日干しリフレッシュしてます。
それにしても可愛いコですね。まさに食べちゃいたいくらい(笑)
白熊は…本場は難しそうだしご近所にお店はないしで垂涎の的ですよ。
今年は遠州にある憧れのカキ氷を食べに行こうかと考えています。
「ことまち横丁のかき氷」
http://www.kotomachi.com/miyagawa.html
早くも夏の味覚♪かっぱちゃん達もワクワクしてます(^ヮ^)

No title

i-265まりもっちさん
あまりの可愛さに足をとめてしまいました。
こんなに小さいのに120円は高い気もしますが、
可愛さに負けてつい買ってしまいますね。
白熊は、とりあえずお店のカップ白熊も美味しいです。

i-265バンちゃんさん
4月にもすごく寒い日があったのに、
先日は「夏日」の気温でした。
冷たい麺類が美味しい季節到来です。

i-265hashshさん
どうぶつまんじゅう、ほんとにちっちゃくて、
たしかに、温泉まんじゅうくんと同じくらいです。
白熊は、練乳のやさしい甘さがいいですネ。

i-265女将さん
五月晴れ、我が家もシーツやラグ、カーテンなど、
一日に何回転も洗濯機を回しておりました。
「ことまち横町のかき氷」、美味しそうです!
おだんごもソフトクリームもいいですね~。
今日は、かっぱ寿司で柏餅が回っていました。
食べたいものがいっぱいで困ってしまいます。

No title

やっぱりかっぱちゃんがかわいいけど、食べちゃうのは・・・うーん、でも、買わずにはいられませんよね。
このところ暖かいですから、かき氷もいいですね。白熊は見た目がカラフルで好きです。物産展のイートインですか?こればっかりは、サクサクふわふわの状態では持ち帰れませんからね。

No title

おまんじゅうにかっぱちゃんバージョンがあるだなんて・・・
こりゃ、目が合ったからには連れて帰らない訳にはいきません~
・・・と言っていたら、売り場にいた子全部、連れて帰りたくなりますね
そのお隣には、ぴよこ様?
うふふ・・・なんだか、このままでは地味(失礼e-330)なので
レース飾りなんかをトッピングしたくなっちゃいます

そしてあの憧れの白熊e-420
私も本場に行って大きいのをオーダーするのが夢なのですが
同じ九州とはいえ、やはりその道は遠く・・・いったいいつになることやら

そうそう、昨日は特売でキュウリ、ゲットいたしましたe-343
しかし千切りは面倒なので・・・わたしはブツ切り、あはは~e-282

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
白熊はイートインで食べたのですが、ドライアイスサービスで、
お持ち帰りの白熊も売っていました。
通販の送料や箱代を考えると、ここで買えばお得かも!と迷いましたが、
ビッグサイズでおなかいっぱいだったので、おとなしく帰りました。

i-265がっぱあやさん
かわいい!と、つい飛びついた「どうぶつまんじゅう」、
買った時は「食べる」ということが、完全に頭から飛んでいました。
まずひよこを見つけて近寄り、見るとかっぱもいたので、
これはもう、買うしかない!と思いました。

白熊、最後に食べたのは広島そごうの九州物産展でしたが、
その時は高千穂牧場のソフトクリームも食べたので、
ちょっと小さめのベビー白熊でした。
大きいのは、やはり食べ応えがありました。

昨日、今日と天気が悪くて、もはや寒いくらいなので、
特売のキュウリと冷やし中華は、目下、冷蔵庫で待機中です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク