桜見物

タルタルと一緒に、梅見物に出かけたカッパーマンでしたが、
なんと、桜見物にも連れて行ってもらえました。
出張レポートその59」にその様子をアップしています。
昼桜

夏の暑さで有名な熊谷市にある基地です。
約900本の桜の木があるそうで、この時期、
「さくら祭り」として、一般開放されます。

ここ数年、さくら祭りの日と花の時期が、かなりずれてしまい、
咲いていない木を見るしかなかったそうですが、
久しぶりに今年は、文句なしの満開、お天気にも恵まれ、
お客さんが次々とつめかけていました。

カッパーマンは2006年、「出張レポートその10」で、
夜桜見物の日にここを訪れています。
夜桜

おくるみタオルと赤いマントはありますが、
この頃、まだ愛用の帽子はなかったみたいですね。

夜桜を見た帰り道、歩道にタンポポを見つけた、カッパーマン。
タンポポ


今回も、運動場の足元に、ぽつん、ぽつんと咲いている、
タンポポに気づきました。
たんぽぽ

朝から出かけ、昼前には会場を出て、
お昼ご飯は、帰り道に見つけたお店で食べました。
この日、午後からは風が強まり、ちょっと天気が崩れました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8年前と今のカッパーマンくんのお顔を比べると、少し顔つきが変わったかなあ?成長しているのかもしれないね。
お祭りの時期と花の時期がずれてしまったのは、やはり地球温暖化のせいなんでしょうね。
これから温暖化が進むと、ますますずれるようになってしまうのでしょうか。
アスファルトに生えているタンポポさんって、何だか頑張っている気がするねカッパーマンくん。

No title

梅見物の後は、桜見物だなんて・・・なんと風流なご一家なのでしょうe-278
それにしても、見事な桜並木、まさにモリモリ~

そしてそこにはかっこいい特殊車両さんたちが!
桜もいいけど、かっこいい車もね・・・と見所いっぱいで
素敵なお花見会となったことでしょう

そんな中、カッパーマン君は道端のタンポポさんにもご挨拶
『おいらもがんばる』・・・うんうん、通りすがりのかっぱは思わず涙ホロリe-399

そして仕上げにはお肉まっしぐら!
うんうん、お肉食べて明日への活力を養えば、100人力だから~e-271

No title

お花見のお出かけいいなー。僕んちでは今年はお花見に連れて行ってくれなかったよ。「花より桜餅」ってね。でもそれを言うなら、「花よりお肉」だよ!そういえばたんぽぽの葉っぱってたべられるんだよね・・・。
カッパーマン兄~、こんどはぼくもつれてって!       (てん)

No title

i-267hashshさん
祭りの日を、開花状況によってずらす、という訳にはいかないとはいえ、
やはり、全部散った後のさくらまつりはさみしいです。
今年は、本当に恵まれていたようです。
タンポポを見て、がんばろうと思ったカッパーマン、
毎年、少しずつ、いろいろ成長してるのかも知れません。

i-267がっぱあやさん
梅、桃、桜の木は、そこらへんにもあるのですが、
今年は、わざわざ名所まで出かけてきました。
大勢のお客さんが訪れるので、
けんけつちゃんと係の人たちが、さかんに献血を呼びかけていました。
屋台のおいしそうなにおいを後にして帰ったので、
もはや頭の中は食べ物のことでいっぱいでした。
美しいものをみて、おいしいものを食べて、
これからもがんばれそうです。

i-267夫婦ともかっぱさん
てんちゃん、そうそう、やっぱり「花よりお肉」!
トンカツもいいね。
たんぽぽの葉が食べられること、初めて知りました。(by飼い主)

「おう!これからは、次々いろんな花が咲くから、
また連れて行ってもらえるように、それぞれのおうちの人に相談だ~。
(byカッパーマン兄ィ)」

花見盛り

桜も散ってしまう時期になってしまいましたね。
また来年。またいつか。桜は終わっちゃったけど他のお花はこれからたくさん咲くものね(^-^)。
それに桜餅はまだスーパーで見かけるし、これからは柏餅に水ようかんやわらびもちも…ってすでに花じゃねーよ(^^;)
お花で心と思い出を楽しさでいっぱいに
美味しいごちそうで心とお腹を幸せでいっぱいに

そうありたいとかっぱちゃんと共に思う今日この頃…

No title

桜 きれいですね。
桜の中だとカッパーマンちゃんの黄緑色が映えますね。
来年もきれいな桜見られるといいですね。

No title

i-265女将さん
桜が散った後は、だんだん、ツツジが咲き始めました。
柏餅、水ようかん、いいですね~!
その先には、かき氷とか、スイカとか、あとは…。
私も、かっぱちゃんたちと一緒に、思い出を重ねつつ、
これからも楽しく幸せに過ごして行けたらと思います。

i-265りんちゅうさん
カッパーマンも、本格的に桜を見に行けて、
とてもうれしかったようです。
来年は、さて何処で見られるやら、楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク