梅見物

先月、カッパーマンぷちとタルタルは、
梅の名所・茨城県水戸市の「偕楽園」へ出かけました。
写真は少なめですが、「出張レポートその58」もアップしました。

今回の偕楽園で、カッパーマンぷちは「日本三名園」に、すべて出かけました。

一か所目は「出張レポートその38」、2010年の年末年始の帰省移動中、
岡山市の後楽園に寄りました。
岡山後楽園
仕方ないことですが、まったく花は咲いておりません。
園内にほとんど誰もいなかったので、ゆっくりお散歩は出来ました。

二か所目は、ついこの前、今年の2月、金沢市の兼六園です。
金沢兼六園
ライトアップされているとはいえ、昼間の様子を見たことがないので、
よくわからないまま、ただ歩いただけでした。


今回、水戸市の偕楽園は、六分咲きではありましたが、
梅の咲いている様子を見ながら、のんびり歩くことが出来ました。
水戸偕楽園

タルタルも連れて行きました。
mito11.jpg

れぎゅらーサイズのぴろーちゃんを外に連れて出るのは、
なかなか難しいのですが、今回は、ゆっくりお散歩させてあげることが出来ました。

「日本三景」の方は、あとは宮城県の松島に、まだ行ってません。
東北方面は、ほとんど行ったことがないので、
いつかゆっくり観光出来たらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

梅見花見

日本三名園制覇、おめでとうございます(^ワ^)♪
運転席でのタルタル様の雄姿、お見事でございます。
水戸の偕楽園には私も子供の頃に家族旅行で行った覚えがあるのですが、お写真の風景を見てもイマイチさだかでなく(笑)。
ただ泊まった旅館で納豆ぜめになった思い出があります。
あと水戸駅で鼻血出たかな?
六分咲きとはいえ綺麗ですね。
今年、こちらでの梅の名所「曽我の梅林」は二月の雪の影響で見に行かれませんでしたよ。
来年こそは行って梅エキスを買いたいと思ってますヽ(^o^)丿

No title

梅見 素敵ですね。
桜のお花見もよいですが、梅見も乙なものです。
タルタルちゃんも楽しそうです。

うちの近所ではお花見できるほど咲いてないですが
ちょっとでもお花見したいです。
でも今年はお天気が不安定で短い見頃みたいですね。
カッパーマンちゃん 次は桜のお花見でしょうか?

お出かけ

そうそう!車移動でないと、大きい子達はなかなか連れ出してあげられないんですよね〜。

都会にいると電車で出かけることがほとんどなので、どうしても鞄にすっぽり入るちび君ばかり連れていく→他の子がヤキモチ
となってしまいます。

久々にドライブ行きたいな〜。

No title

i-265女将さん
日本三名園、制覇しました!
中でも偕楽園は花の時期にゆっくり見られて良かったです。
六分咲きだけど、本当に賑わっていて、
さすが首都圏にある観光地、と思いました。
女将さんは子供の頃、家族旅行で行かれたんですね。
梅の木を見ても、子供には、そんなに、楽しくないような…。
「曽我の梅林」、富士山も一緒に見えて素晴らしい所ですネ。
我が家も来年は、またどこかで梅を見てみたいです。

i-265りんちゅうさん
桜見物には何度か行ったことがありましたが、
梅を見に行ったのは初めてでした。
タルタルがお出かけ出来たのは良かったです。
りんちゅうさんの近所では、まだ見ごろには早いのでしょうか。
今日は強い風と雨で、もしかしたらだいぶ散ったかも知れません。
カッパーマンたちは、もっぱらテレビで花見のようです。

i-265shikiさん
電車移動で、かっぱのお守りが自分一人だと、
大きい子のお出かけは、なかなか難しいですよね。
ドライブだと、目的地で、たとえ車内お留守番になったとしても、
行き帰りに景色を見たりするのが、とても楽しいみたいです。
我が家はぷちサイズが代表で外出担当して、
あとは「タッチで記憶共有」という技を生み出しているようです。

No title

タルタル様が、タルタル様が・・・お外を楽しまれてる!
寒くないように、お洋服もしっかりと着込まれて、
なんだかその後を、お付きのぴろーちゃんたちが
ぞろぞろと列をなしているような・・・そんな
殿様行列ならぬ、タルタル様行列の絵が目に浮かびます
そしてカッパーマンぷちくん、日本三名園の制覇、おめでとうございます!!
お次の目標は、日本三景制覇でしょうか
これからお出かけ日和も多くなってくるこの季節
ますますのご活躍をご期待しておりま~すe-343

No title

我が家の間借り人たちも、サイドミラーに写る自分の姿を見てよく騒いでいます。
後楽園には修学旅行で、偕楽園にはバスツアーや自家用車で行ったことがあるのですが、兼六園にはまだ行ったことがありません。
「日本三大○○」というのは色々ありますが、やはり全部行ってみたくなりますね。
梅のお花を見ながらお日様の光を浴びているみんなは、とっても気持ち良さそうです。

No title

i-265がっぱあやさん
タルタルは、何年か前、少しだけ高千穂牧場に出かけましたが、
今回は、2時間くらい、お忍びの散歩を楽しんでいました。
日本三名園のひとつ、岡山の後楽園では、カッパーマン、
ましゅましゅとふたりで出かけて、観光ガイドの人やお店の人に、
「まぁなんてかわいい」と言ってもらえたのが、
とてもいい思い出になっているようです。
カッパーマンぷちの、日本三景、そして世界遺産の旅は、
これからも続く予定だそうです。

i-265hashshさん
来年の春には、北陸新幹線が開通するので、
兼六園はじめ、北陸三県の名所にも行きやすくなりそうですね。
次の週も車で出かけたのですが、サイドミラーが汚れていて、
カッパーマンはちょっと残念そうでした。
出かける前は、磨いておかなきゃと思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク