ホワイトデー2014

先週、3月14日は「ホワイトデー」という事で、
みんなに、おうちの人からお菓子が渡りました。
チョコレート

2月14日の「バレンタインデー」の時も、
みんなはお菓子を食べていましたが…。

クリーム:「食べるの専門だから。」
ぷっち:「ねー。」

箱をあけると、扇型のチョコレートと、アーモンド等がのったチョコが現れました。
開封

扇には、古風な絵が描いてあります。
扇チョコ

この日は、フルーツサンドも渡りました。
食べたいなぁと思いつつ、なかなか売ってないし、
フルーツパーラーに食べに行くのも遠いし高いし、
そしたらなんと、業務スーパーに売っていました。
フルーツサンド

ホワイトデーといえば、ぷっちをはじめ、ましゅましゅやたまごちゃんたちは、
ビブレ茨木(当時)の、ホワイトデーギフト好適品の特設売り場から、
この家に来ました。
2005年の3月だったので、あれからもう、9年経ちます。
ホワイトデーの頃になると、新幹線で出かけた、その時のことを思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリームちゃんとぷっちちゃんのセリフが女の子女の子してて可愛いです
もう9年も経つんですね。小学校中学年ってとこでしょうか。
かっぱんも確か3月生まれだった気が・・・。

No title

う~ん、なんて雅なチョコレート!
おうちの人の素敵なセンスがピカリe-420
これにはクリーム嬢もぷっち嬢も大満足だったことでしょう
うふふ・・・この扇で喜びの舞を披露したいくらいだったのでは~

そっか、ホワイトデーといえばましゅましゅ殿たちの出会いの季節だったのですね
この時、カッパーマンさんが冒険なさってくれたからこそ
今現在、私も皆のお顔を拝見することが出来、嬉しい限りe-343
その出会いと思い出が、皆の大きな糧になっていること、間違いなし・・・ですねe-271

No title

扇型のチョコレートは、包み紙じゃなくてチョコレートそのものに古風な絵が書いてあるのでしょうか。
何だか食べるのがもったいないですね。
小さい子たちが来てから、もう10年近くになるんですね。
我が家のころきちくんところたんも、ホワイトデー売り場からやって来ました。
フリッカの子たちを売り場で見かけなくなってから久しいですが、今年はまたつまらないものかっぱをホワイトデー売り場で見かけました。

No title

i-265まりもっちさん
9年だなんて、アッという間でしたが、
子供だと赤ちゃんから小学生になっちゃう年月なんですネ
かっぱんくんも、3月生まれ、元気にしてますか??

i-265がっぱあやさん
ふたりに扇を持たせたら、日本舞踊…でなく、
ジュリアナダンスを踊りそうな気がします。
9年前の3月に出かけたあの時、
今ではもう姿を見ることの出来ないぴろーちゃんたちが、
ほんとに大勢いました。
もう一度タイムマシンで戻ってみたいひと時です。

i-265hashshさん
扇型のチョコ、模様は直接描いてあって、
どうやってプリントしてるんだろう、と感心していました。
ホワイトデーといえば、私も、ころきちくん、ころたんのこと、
思い出していました。
当時私もイオンに行ったんですが、会えなかったです。
「つまらないもの」は、今も続いているんですね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク