もちもちぎちぎち

最近しまむらに行ってませんでした。
あんなに大好きだったのに、このところ気がすすまず、
足が遠のいていました。
たぶん1ヶ月くらいご無沙汰だったと思いますが、
パジャマ4割引のチラシが入ったのをきっかけに、
パトロールを兼ねて、久しぶりに行ってみました。

パジャマをさっと見た後、フリッカ製品の棚の方へ。
「たっ、棚ごとなくなってる!」
びっくりしましたが、落ち着いて見回すと、
壁際に移動していて、少なくなったせいか、ぎちぎちに詰められていました。
あんなふうにぎちぎちに入れるには、もちもちは適していますね。
大きいのは、カバー類の棚の上の所にありました。
お子様の手の届かない所だったので、こっちの方が良いかも知れません。

下の写真は、初夏に行った時、散乱していたましゅまろせらぴたちを、
きれいに並べなおした時のものです。
きれいに並べました

これを見ると、まだ、ぬくまろうしさんもいたんですね。
今では、とうとうぶたさんも、いなくなってしまいました。
もしかして、季節はずれだから裏にさげたんだろうか?
とも思ったのですが、毛玉だらけの旧まりんぴろーあざらしは、
あいかわらずいるので、ぬくまろたちはおそらく売れたのでしょう。
枕4割引の時も、ありましたしね。

朝晩は、だいぶ肌寒くなってきました。
寝るときは、まだ1時間おやすみタイマーで、冷房をつけていますが、
夜中から明け方になると、なんだか寒く、布団を探してかぶっています。

今日は、そろそろやすもうと思います。
ぽよぽよしたかっぱちゃんを抱っこして寝る時が、一番幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

配置換え?

地元のしまむらも場所が変っていました。何か良く分からないかばさんや茶色のv-285さんがいました。どこのしまむらにもいるんですね。でも絶対たまごのみんなは居ないんですよねv-409もう かっぱんの兄弟は居ないのだろうか(>_<)
うちは寝るとき目の前見えるとこにかっぱん家族を置いて、まん丸クッションのまりもっちと寝んねしています。同じくパイル地なので、ふわふわのほわほわの優しい感じです。私の宝物です。

しまむらっぽくない~(テヘッ!)

整然と並べられたぴろー達。えっ!これっしまむらの陳列棚?
あ~ぁ、なーんだカッパーマンさんが並べ直した後か~。随分きれいに並んでると思いました!
そうなんですよね~しまむらってぴろーちゃんが雑然とありますよね!
しまむららしいといえばしまむららしいのかな?私もたまにですが店員さんの目を盗んで並べ直してますけどね!
ろんぐぴろーが並べにくい~ぃ!色付きの文字

まりもっちさんちのかっぱんの「たまごぴろー」は、
残念ながら、しまむらでは扱ってないですよね。
たまごぴろーは可愛いからpassportでもあっという間に売れて、
私はプチ以外のサイズは、催事でしか見たことがありません。
かっぱんの「兄弟」は、難航しているようですが、
ママに続いてパパまで見つかったことは、
ものすごくラッキーでしたよね!

ひでボンちゃんさん、そうなんです、
あれは7月、冷房の効いた店内なのに、
汗をかきながら並べた時の写真です。
並べる前は、一番下の少し広い所に、
文字通り「散乱」していました。
ぬくまろぶたさんがいなくなってたのが、
ちょっぴりさみしかったです。

色付きの文字色つき文字?

色つき文字について・・・・・

しまむらっぽくない~(テヘッ!) のコメントの文字に色を付けたかったのです・・・。
でも使いかたがまずく・・・・失敗!
コメントの欄の上に「色」とあるじゃありませんか。薄紫いろを選んだのですが・・・・
ああなったしだいでございますです・・・
スイマセン・・・・・(テヘッ!)

サンプル文字を、打ち替えればいいのかな?私もやってみます!かっぱの甲羅は緑色です。ついでに文字を太くします。こんな感じかな?

太字になったかな?河童ちゃんの緑。なったかな?分からないよ~

(>_<)なってなかった(>_<)ちくしょう~!
カッパーマンさん助けてください(>_<) 絵文字はv-7入れられるのに!!

色付きの文字あできたかな?

まりもっちさん、がんばって下さい!
太字の例を説明します。
「太」というアイコンを押すと、かっこの形は違いますが、
(太字)太字の文(/太字)
というように入力欄に表示されると思います。
この、自動的に入力される、カッコに挟まれた
太字の文
というのを消し、その部分に、自分が太くしたい字を入れます。
入力の際、前後のカッコ部分を消さないように気をつけて下さい。

いよっ、かっぱちゃん太っ腹!緑色の甲羅がキュート!

色とか下線も、全部同じ方法です。再挑戦お待ちしています。
今度はうまくいきますように!

出来た?河童ちゃんの緑出来たかな?

わ~い!!カッパーマンさんありがとうv-10やっぱ尊敬します。感謝です。

まりもっちさん、大成功!良かったですねv-238
私は初めて、絵文字を入れてみます。
3連休明けて、明日は「みんなの写真じまん」が楽しみです。

わっ!ナッタ!

判りました!ありがとうございます!
私のミスで皆さまお騒がせいたしました!

でも・・・私だけ赤い文字・・・・?変

しまむら以外で・・・

カッパーマンさん fricca広場のe-254ピックンe-247ぴょんちゃんですv-238
お時間のある時でけっこうですので、コメント投稿欄のMail・URL・秘密の
使い方を教えて下さい_(._.)_
初歩的な質問でお恥ずかしいです(>_<)
私も以前、しまむらで並べ直した事がv-128ります。
そんな私は、しまむら以外でフリッカちゃん達を見た事がありませんでした。
ところが最近、ホームセンターの寝具売り場に、うさぎちゃんとぶたちゃんが、ふたりきりでいる所を発見しましたv-28
種類は詳しくないのでわからなかったのですが、ロングのうさちゃんと小さなぶたちゃんでした。そして違うホームセンターでも発見v-28
「動物ピロー980円」と書いていました。
ロングやサイコロやペタリンでした。
これがペタリンなんだ~などと、じっくり見てきましたv-237
(コメント欄に写メの添付は、できないですよね・・・)
ホームセンターにも進出しているフリッカちゃん達って凄いですねv-258

私も教えてください。

色付きの文字私も知りたい。編集の仕方が分かりませんv-409間違って打ってしまっても直せなくてそのまんまv-399[色:33FF00]助けてください。

編集の発見!!

まりもっちさん編集の良い方法を発見しました!!
例:「あの人のコメントのこの使い方を知りたい!!」と思ったら、その人の
コメントの右下の編集を開いて見てみると、わかりましたv-218
送信後に間違いに気づいたら、自分のコメントを編集して
再送信してみた所、訂正したコメントだけが残りました。
間違った過去のコメントを削除したいという場合は、削除したいコメントの
編集をひらいて、削除ボタンで削除できました。

ひでぼんちゃん駄目です(>_<)

削除できませんv-292訂正も出来ないし、ただ、他の人のコメントを見ることは出来ました。なぜ?おいらだけ?へったくそなんだろう(>_<)

すいません名前間違えました!

御免なさいm(__)m でも編集できない(>_<)

まりもっちさん、こんばんは。
コメントを投稿する時に、
Passの欄にパスワードを入れておくと、
削除や編集が出来ます。

入れてない場合で、削除等希望される時は、ご連絡下さい。
私の管理画面で削除できます。

ありがとうございました。出来ましたm(__)m

ぴくぴょんさん名前間違えてごめんなさい
m(__)m
カッパーマンさん何回かやってみて出来ました。ありがとうございました。e-466これからはパスワード入れるのをくせつけます

ひでボンちゃんさん、ぴくぴょんさん、まりもっちさん、
コメントありがとうございました。
皆様、コメント欄の文字の使いこなしも、もうバッチリですね!
ちなみに、MaiとURLは、メールアドレスや、
HPのアドレスを入れることができます。
「秘密」にチェックを入れて送信すると、
コメントは、他の人は見られず、私だけが、
管理画面で見ることができます。

ひでボンちゃんさん、太字の赤字、ダブルテクニックですねっ。
私もやってみます。カッパーマンのパンツかっこいい!

ぴくぴょんさんは、ホームセンターの寝具売場で、
フリッカぴろーを発見されたんですね。
私も、ホームセンターはチェックするのですが、
残念ながら、まだ出会ったことがありません。
写メールの画像の添付は、たぶん出来ない…と思います。
どっかに「ヘルプ」とか「使い方」がないか、探しましたが、
それらしきものがないんですよね。う~ん。

まりもっちさん、解決して良かったですネ。
返信コメントが翌日になってしまい失礼しました。
いつも、コメントありがとうございます。
とっても励みになるし、すごくうれしいです。

ずーっと前に、しまむらで・・・・

  みなさーん!こんばんわっ!

夏になる前だったか・・・・?しまむらで
なんちゃってぬくまろを見たことがあります。(ぬくまろの類似品、亜種?)まーぁ全然違うんだけど、その名も「抱きぶた」!あと象さんもありまして・・・それは「抱き象」値段も手ごろな500円!ぬくまろれぎゅらーと同じサイズでした。あんましかわいくなかったので
買いませんでしたけどね!売っていたのを見たのはその時一度きり。
今となってはレア?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク