海の妖精

先月になりますが、「横浜国際キルトウィーク」が開催されたので、
初めて、一人で横浜方面に出かけて来ました。
かっぱたちはお留守番、カメラも持って行かず、のんびり過ごしました。

午後は横浜中華街に移動し、「Love Journey」というお店に行きました。
ここは、我が家にもいる「ムニュマム」などを作っている、
ぬいぐるみ製造会社の実店舗で、
「ダイオウグソクムシ」が大ヒットし、注目を集めているようです。

そして、ずっと気になっていた「イズトロクラッパ」を買いました。
写真左が、friccaのくらげちゃん、右がイズトロクラッパです。
ちっちゃいです


イズトロクラッパについていた説明によると、
「伊豆の海を綺麗にし、魚達がたくさん集まる海を作った妖精」とあります。
クラゲのようにも見え、カッパのようにも見えますが、「妖精」だそうです。
クラゲ

イズトロクラッパの頭のお皿をなでると、
海の力がみなぎると言われているそうです。頼もしいですね。
なお、足は8本あるようです。
あんよ

中華街では、パンダグッズの店や、幅広いお土産を置いている店、
エスニック・アジアン雑貨「チャイハネ」の、
和風雑貨に特化した店舗「チャイハネ・カヤ」などを見ました。
オリジナルのがま口など、珍しいものがいろいろあって面白かったです。

キルト展で、大賑わいの物販ブースでは何も買わず、
中華街でもさんざんウロウロして、結局買ったのは、
韓流百貨店で売っていた激辛スナック、
あと、食料品店で売っていた、細い缶のジュースでした。
お菓子とジュース

ジュースを家で飲んでみましたが、杏仁味は、液体でなく、
プルプルデザートで食べた方がいいと思いました。
激辛スナックは、体にもよろしくないので、
これで最後にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、新種のかっぱ発見!・・・と思いきや
こちらはれっきとした『妖精』さんなのですね
まぁ、ある意味かっぱも妖精のお仲間と考えられますしねe-274
全国の皆でイズトロクラッパちゃんのお皿をなでたら
かなりの海力を高めることが出来そうですねe-332

そうそう、私もチャイハネさん系列のお店は欠かせません
いやぁ、誰か手に一万円札を握らせてくれて
『これでなんでも好きなもの買っておいで~』と
言ってくれないかしらん~といつも思っております
(あはは・・・ある意味怖いかもe-268

うふふ・・・カッパーマンさん、このトッポッキスナックお好きですよね
これで最後にしようと思ってもきっとまたお手にしてしまうはずe-269

No title

i-265がっぱあやさん
「一万円、好きなように使えたら」と考えるだけでも、
なんだかうれしくなってきます!
がま口は、とっても小さいのから、バッグみたいな大きいの、
親子がま口や外ポケット付など、本当に充実していて、
2500円くらいのを迷ったんですが、買わずじまいでした。
他にも、和風のアクセサリーやコスメ、雑貨などなど、
いろいろ思い出して「エアお買い物」です。

イズトロクラッパちゃんのお皿をなでなでして、
いろんなパワーをみなぎらせたいと思います。

No title

ダイオウグソクムシは、ムニュマム出身だったのですね。
ムニュマム生まれの我が家のうり三兄弟たちも、お仲間にああいうのがいることを知り驚いているようです。
イズトロクラッパちゃんは、海に住むかっぱちゃんみたいですね~
firiccaにいても良さそうな感じがします。
杏仁味のジュースは、プルプルデザートに比べると、ちょっと甘さがくどくなってしまう感じでしょうか。

No title

うりくんたちや、かぴおくん、ぱんこちゃん、
お店でムニュマムを見ながら、みんなのことを思い出していました。
中華街では、同發のイートインで杏仁豆腐を食べた後、
別の店で杏仁ソフトクリームを見つけ、食べようか迷ったのですが、
帰りの電車乗車時間の長さを考え、やめておきました。
イズトロクラッパちゃん、大きいサイズもいて、すごく可愛かったです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク