秋のお出かけ

もう二か月前になりますが、お盆休み、カッパーマンぷちはママンの家に出かけました。
ビッグかっぱの家には行けませんでしたが、バーゲン運賃の航空券で、
10月の平日、行ってきた次第です。

去年のクリスマス頃に会って以来の、ビッグかっぱとの再会です。
くちばしが「うにゅっ」としてる横顔が可愛らしいです。
ひさしぶり

もちもちぴろーひよこの「ぴよ」、おなかのしわが、なんともいえません。
やさしいもっちぃも、元気そうで良かったです
おなかのしわ

去年も行った「高千穂牧場」に、少しだけ行くことが出来ました。
カッパーマンぷち、なんとここに来るのは三回目です。
高千穂牧場

無事に帰って来たカッパーマンぷちからのお土産は、
空港で買った「鯨ようかん」でした。
くじら羊羹

賞味期限は製造日当日、日持ちがしないため「幻のお菓子」扱いになっています。
5個入りと10個入りと迷いましたが、5個入りにしておきました。
美味しかったです

米粉の餅をあんで挟んだ形を、鯨に見たてています。
もちもちして甘さも丁度良くて、美味しくてたまりませんでした。
次は10個入りを買おうと思います。

作成が滞っている出張レポートも、ボチボチやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ちに待ったビッグかっぱちゃんとの再会・・・
きっと皆の間には濃い時間が流れていたことでしょう
うふふ・・・カッパーマンくん、馴染みの牧場ではなにか美味しいもの食べたのかしらん
そうですねぇ、ソフトクリームとかe-425
そして帰宅を待ちわびる皆へのお土産は幻のお菓子!
これぞブラウン管の向こう側でしか(今時のテレビは違うのでしょうが)
目にした事のない『鯨ようかん』!!
う~ん、お餅と両側にタップリの餡が満ち足りた時間を運んできてくれそうですね
あぁ・・・私も御相伴に預かりとうございますe-423
また出張レポートの出来上がり、楽しみにしておりま~すe-343

No title

我が家のましゅまろぴろーのたぬねえたんのお腹も、ゆるゆるでしわがよっています。
体が軟らかくてひらべったい子は、そうなりやすいのでしょうか。
鯨ようかんは初めて見ました。
黒っぽい肉の周りに白い脂肪が付いているのを表現しているのでしょうか。
お餅のもちもちした感じが良さそうですね。

No title

i-265がっぱあやさん
カッパーマン、ソフトクリーム売り場にまっしぐらでした!
一年ぶりに、おいしいソフトクリームを味わうことが出来ました。
去年は実質一日しか居られなかったのですが、
今回はのんびり過ごして、ビッグかっぱは服を洗濯し、
体も拭き洗いしてあげることが出来ました。
ましゅましゅが世界遺産に出かけた夏休みのレポート、
なるべく早く仕上げてアップしたいと思います。

i-265hashshさん
ゆるゆるでしわがよっているところが、
またなんともいえず、可愛いんですよね。
鯨ようかんは、餅と餡という、よくある構成ですが、
この形がとっても面白いと思いました。

No title

ビッグかっぱちゃん、横顔がなんとも愛らしいです。

それにしても「鯨ようかん」の美味しそうなこと!

来月宮崎に行くので、絶対買って来ます(笑)

No title

ビッグかっぱちゃんの心の広さが体からにじみ出てるようなお顔立ちが大好きですv-238
今日クジラがスーパーに売ってましたがちょうどこんな感じでしたe-440

No title

i-265shikiさん
ビッグかっぱ、あのくちばしが可愛いんですよね。
来月宮崎に行かれるんですか!
佐土原名物鯨ようかん、ぜひ味わって下さい。

i-265まりもっちさん
ビッグかっぱは、ほんとに大きくてあったかいです。
いっぱい甘えて、カッパーマンぷちも満足そうでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク