kappa

テンプレートを変更してみました。
今までのも、シンプルだし緑色だし、好きだったのですが、
文字色が薄くて、ちょっと見づらく感じていたのです。

今日は特に何てことない一日でした。
ビッグかっぱちゃんは、ひと晩中、私の世話で疲れて、
午前中はカッパーマンともっちぃに見守られ、寝ていました。
そして、午後は、私がなぜか疲れて寝ていました。
でも、かっぱちゃんに迷惑をかけないように、ひとりで寝ました。

寝ている間に数箇所を蚊にさされ、もはやイライラする気力もなく、
静かに晩ご飯を食べました。

食後、「敬老の日」プレゼント好適品などが載ったチラシ類を見ていたら、
チラシの中に、スポーツ用品店のものがありました。
そこに、ブランド名として「kappa カッパ」と載っています。
「これはケイパなんじゃ?」と思って調べてみました。
すると、読み方は「カッパ」で、合っていることがわかりました。カッパ…。

コメントの投稿

非公開コメント

変ってる!?

凄い!凄すぎる!こんなこと出来るなんて尊敬v-10
あっ!何書こうか忘れました(^_^;)

続き。

ということは一日寝てた事でしょうか?今日の私と同じですv-11仕事が休みでぼ~っとしてました。昼からちょこっとしまむらへパトロールに行きe-252のレギュラーがいて挨拶して帰って来ました。

☆リニューアル、おめでとう御座います☆

前は、かわいかったけど、進化して今回はとてもシンプルになりましたね。v-22
凄いですよね!憧れちゃいます。私も今、妹に、ちょっとしたお店をするので、HPを作ってくれ!と言われ、本を片手に必死で勉強中です。v-12
なんか素人っほいのが、出来たのですが、実はその本は、「HTMLで作るHP」と言うものだったんです・・・
旦那に聞いたら、もっと簡単に作れるらしいんですよね・・・(T_T)/~~~
いつかは、私もピローちゃんのHP挑戦したいです。カッパーマンさんは、素材屋さんなど、ご利用してるのでしょうか?
あのブランドは、「かっぱ」ってよむのですか!びっくりです!!

テンプレートなんですよ~(汗)

まりもっちさん、コメントありがとうございます。
「お皿に水を」の背景等は、私が作ってる訳じゃないんですよ~。
とても自分じゃ、こんな素晴らしいのは、出来ないです。
ホームページの、「カッパーマンと仲間たち」の方は、
自分で作成し(ソフトを使ってですが)、公開してますが、
「お皿に水を」だけは、外部提供の日記をかりてるので、
背景その他も、全部、出来合いのひな型なんですよ~。
選んでボタンを押すだけで、変更OK!私は何もしてないんです。
そんなわけで、褒められると恥ずかしいです~。
絵文字は、まりもっちさんが使っているのを見て、
初めて、使えることを知りました。新サービス!?

うさかっぱさん、コメントありがとうございます。
HPは、そうですね、ソフトの充実などで、数年前に比べても、
作り方は簡単になってきていると感じています。
HTMLで作る、というのは、だいぶ難しかったのではないでしょうか?
「カッパーマンと仲間たち」は、HP作成ソフトを使って作っていて、
私はHTMLを自分で打ち込んでやるのは、今でも出来ません。
素材は、ほんとにいろんなのがあって、
見ているだけで時間が過ぎますよね。
「カッパーマンと仲間たち」では、素材屋さんは一軒、
利用させてもらってます。
もっとセンス良く作りたいのですが、なかなか発展してません。
うさかっぱさんのHP、期待してます(^^)/
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク