今年のスイカ

「サクッ!!」

見事に、まっぷたつになった、スイカ。
先月の話になりますが、オカアサマの家から、他の野菜と共に送られてきました。
スイカです

容器に入れられた、大量のプチトマトです。
他にトウモロコシ、枝豆、インゲン等がありました。
トマトもあります

トマトは、ざっと数えただけで、70個以上ありましたが、
甘かったこともあり、全部きれいに食べました。
スイカも、食べやすいようにカットして容器に入れ、冷蔵庫におさめましたが、
アッという間に、食べてしまいました。
いっぱい食べてください



さて、ぷっちとクリームが、すごくうれしそうですが、
これも先月、沖縄フェアで買った、ブルーシールアイスです。
うふふ

「黄金(くがね)シークヮーサーシャーベット」。
ハーゲンダッツより高いです!!
ブルーシールアイス

ぷっち:「はぁ~、満足だわ~。」
クリーム:「めったに食べられないから、うれしいわ~。」

・・・・。

ぱお:「カッパーマン、ふたに、全然ついてないよ。」
カッパーマン:「ついてないね、ぱおちゃん…。」


黄金シークヮーサーシャーベット、美味しくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、今年もオカアサマの畑は大豊作e-420
こうして送り先があると、そして喜んで平らげてくれる
ぴろーメンバーがいると、収穫甲斐も一塩なのでは
それにしても、大きな容器に入ったスイカに
何十個とあるプチトマトさんたち・・・
これ全部食べ終わる頃には、皆、ほんのりピンク色になっていたりして~

あ、でもブルーシールの黄金シークワーサーシャーベットで
中和されて・・・めでたくかっぱ色に元通り!?

すごい数のミニトマトにびっくりしました
こんなに収穫できると言う事は、丹精込めて作られているのですね

No title

普通のトマトだと食べてもせいぜい1個か2個のところ、プチトマトだと結構食べてしまうような気がします。
一度食べ始めると止まらなくなる食べ物のひとつかもしれませんね。
おいしそうなアイスにみんなが集まってきましたね~
パッケージからして、何だか高そうな雰囲気が漂っています。

美味天国

スイカにプチトマト♪
夏の恵み、畑の恵み、赤いごちそう。美味しそうですね(^ヮ^)
そしてナンですか?冷凍庫の恵み(違っ)のブルーシールアイス!
黄金シークワーサーシャーベット!ええー私知らないやー。
かっ買わなきゃ!そして味あわなきゃーっ

No title

i-265がっぱあやさん
スイカが一個も出来なかった年もあったのですが、
今年は、いろいろと収穫出来たようです。
トマトは、この他に大きいのもあって、毎日食べました。
甘いトマトで助かりました。
いくらトマトが甘いといっても、やはりかっぱたちの関心は、
スイカに集中していました。

i-265バンちゃんさん
ほんとに、ものすごい数で私も驚きました。
一日10個のペースで消費しました。

i-265hashshさん
実家でも、すごい数のミニトマトを毎日毎日、食べたそうです。
洗って冷やしておくだけで、次々つまめるのがいいですね。
ブルーシールアイスは288円でした。
10本入りの箱アイスが買えてしまいます。

i-265女将さん
甘いスイカを食べている時、本当に幸せでした。
ブルーシールアイスを食べている時も、本当に…。
スイカと違って、アイスは一年中食べられますネ。
あっ、かき氷も食べに行きたいです!

うらやましいな

大豊作のプチトマトをみて・・・。目指せ我が家も来年は!(ふぅ)


スイカも大きいものができるんですね。トウモロコシも枝豆もいんげんも、ばっちり役立つ、嬉しい贈り物。作る方も、もらってくれる人がいると、やり甲斐があって楽しいでしょうね。

黄金シークヮーサーシャーベットはおいしそう、物産展があったら探してみます。ぱおちゃん、ちゃんとふたじゃないほうに、鼻を突っ込んで食べてね。

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
トマトにスイカ、その他いろいろ、
夏の美味しさを味わうことが出来ました。
自分たちには、ふたしか渡らないと思って、
ふたについたアイスを狙っていたカッパーマンたちですが、
その後、ちゃんと皆で仲良く分けていたようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク