青い袋の冷やし中華

なんだか、みんながわらわらと集まっています。
この前と同じハワイアンキルトの上に、似たような色の何かがのっています。
集合

袋めん、「ラ王」の冷やし中華です。
398円だと「高いッ!」と思ったのですが、次に見た時、348円だったので買ってみました。
ラ王です

マルちゃん正麺の冷やし中華は、すでに5袋、食べてしまったので、
ちょうど良かったです。
調理例は、同じように、麺が目立つようになっていました。
ラディッシュ飾り切り
ましゅましゅ:「ラディッシュの飾り切りが凝ってます。」


細切りにしたキュウリと、ゴマをのせて食べました。
美しく盛り付けようという気持ちが、まったく感じられないトッピングになっています。
キュウリとゴマ

ツルツルと、とっても美味しくいただきました。

マルちゃん正麺は、ちょっとタレが辛口で、マヨネーズを足しましたが、
今回は、タレの味も丁度良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

夏のごちそう

夏が旬のキュウリに冷やし中華はテッパンですよね♪
マルちゃん正麺もラ王もまだ食べていないので、
どうせならお盆休みはコレで涼しく過ごそうかしら…。

…スイカも食べたい今日此の頃・・・(^^;)

No title

涼しい色の子たちが、たくさん集まってきましたね。
正麺同様、調理例の具材は少なめですね。こんなに少なめだと、大家夫婦は満足できないかもしれません。
盛り付けがどうであろうと、おいしく食べられればいいのです。
正麺のをまた買ってきてしまったので、それを食べたらこちらにも挑戦してみようと思います。

No title

マルちゃん生麺だけではなく、日清ラ王からも冷やし中華が出ているなんて!
今や売れるとにらむと、どこかしこからも登場する・・・
そんな良き(!?)時代なのですねぇ

そしてイヨッ、待ってました、大盛りキュウリバージョンe-420
ラディッシュのお飾りなんてなんのその~
冷やし中華といえばこの図が思い浮かぶようになってきた私です


そうだましゅましゅ殿!
キュウリでなにかお飾りなんていかがかしらん
たとえばそう・・・かっぱ専用ザクとかe-417

i-265女将さん
キュウリの歯ごたえと爽やかな色合い、夏にピッタリですよね!
麺をゆでる時は暑いんですが、冷やし中華のためなら、がんばれます。
カッパーマンたちは、スイカも食べたので、また近いうちアップしたいです。

i-265hashshさん
この調理例は、カニらしき具ものっていて豪華だけど、
さすがに少なすぎて、私も物足りないと思います。
今回は、キュウリを一本全部使って、とっても満足出来ました。
なんだか、マルちゃん正麺も、もう一度、食べてみたくなりました。

i-265がっぱあやさん
マルちゃん正麺冷やし中華の方が先に発売されたのですが、
気づいたらラ王からも発売されて、おおっ!と思いました。
この商品、 どういうわけか「関東甲信越・静岡地区限定発売」となっているので、
東海地方の義母宅に帰省する時、持って行こうか考え中です。
夏しか売れない商品だから、あまり沢山作らないんでしょうか。

ましゅましゅ、凝ったキュウリの飾り切りを作ったのに、
カッパーマンに一瞬で食べられる…という図が浮かびました。
ましゅましゅなら、「ザク」も作ってくれるかも知れません。

No title

冷やし中華が美味しい時期になりましたね。
毎日暑くて。。。
きゅうりの冷やし中華もシンプルで美味しそうです。

No title

カッパーマンさんお手製のきゅうりたっぷり冷やし中華をみると夏だな~と思います。
かっぱも喜ぶ冷やし中華ですよね。
久しぶりにたまごちゃん達を拝見しました。
同じたまごでもかっぱんとお顔が違うぅ~~。品のある顔立ちですね。
私はハムや卵も入ってて欲しいのですが、キュウリもこれくらいいれるとお皿が満杯になりそうですe-330
ましゅましゅちゃんがせっかく作ってもカッパーマンくんに一瞬で食べられちゃう・・・ましゅましゅちゃんの・・・・・・・のお顔が目に浮かびました。

まだまだ暑いです

i-265りんちゅうさん
8月も終わりに近くなったせいか、
乾麺の冷やし中華がスーパーの棚から消えています!
でも、まだまだ、暑い日が続きますよね。
しばらく冷たい麺類が美味しく食べられそうです。

i-265まりもっちさん
他の具材はないけれど、きゅうりだけは、たっぷりなので、
かっぱちゃんたちも喜んでくれそうです。
最初から細切りになってるハムも売ってるんですけどね…。
我が家のたまごちゃんたちは、いるかいないかわからないくらい、
とっても静かなメンバーになっています。
普段から気苦労のたえないましゅましゅは、この夏、
リフレッシュ旅行に行ったので、近いうち様子をお伝えしたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク