幕張に行ってきました

7月3日に書いてから、だいぶ、間があいてしまいました。

家の者が7月28日、千葉の幕張メッセで開催の「ワンダーフェスティバル」に参加した為、
私も販売物の作成手伝い、そして当日の店番と、
28日が終わるまでは、なかなか落ち着かず、ようやく今、ホッと出来ている感じです。

当日は朝の7時過ぎから夕方5時まで会場にいたのですが、
「かっぱ館」の展示だけは、ぜひ見ておきたいと思い、
お昼頃、席を離れて、行ってみました。

正面からの写真は、ブレてしまいましたが、
とにかく沢山の木造カッパが積み上げられて、
よくぞ四万十からこんなに運んできたもんだと感心しました。
海洋堂かっぱ館!

自分たちがいた同じホールに、とても気になる黄色いものがありました。
これも、午後に見に行ってきました。
かわいい!y
YASUYUKI KOBAYASHI様の、「みかんかっぱ」です。

このお皿やコップなどは、まだ商品化に至っていないそうですが、
もし発売されたら、全部欲しくなります。
全部欲しいです

みかんかっぱちゃんのフィギュアと、タオルが売っていました。
フィギュアは、色が塗ってあるのは3500円、塗ってないのは1000円です。
ちゃんと、みかんの箱に入っています。
みかんかっぱちゃん

未塗装ですが、みかん色のかっぱちゃんを買いました。バッジも可愛いです。
買いました

甲羅は、リュックのように背負っていて、
こんな大きな頭だけど、足と甲羅とで、ちゃんと自立するようになってます。
甲羅しょってます

みかんかっぱちゃんの顔は、缶バッチの平面の顔も、立体の顔も、
ほんとに可愛くてたまりません。
思いがけず、こんな可愛いかっぱちゃんに出会うことが出来て、
7時間の店番も報われました。



他に、「斑羊団」様の、鳥のブローチを買いました。
「ぶんちょしゃん」、1000円です。
灰色の文鳥やスズメ、インコもいて、一個に絞るのに迷いました。
文鳥しゃん

留守番していたみんなには、立派なお土産が渡ったので、
次回、書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんかっぱちゃん とてもキュ~トですe-266
お皿の前にあるのは石鹸ケースと、醤油さし???
ぶんちょしゃんを見た ぴよこ様の反応が気になりますe-440

No title

まさかカッパーマンさん家も出展なさっていたとは気付きませんでした~
かっぱ館の木彫りのかっぱたちは、運んで並べるだけでも大変だったでしょうね。
みかんかっぱさんは、大家(妻)も手にとってかわいい~と言っていました。
タオルが欲しかったようですが、欲しいもの全て買っていたら大変なことになってしまうので、諦めたようです。
ぶんちょしゃんには気付きませんでした。時間内になるべく多くのブースを見てみようとしたので、気付かず通り過ぎてしまったのかもしれません。

オレンジ色のニクイ奴

ワンフェスご参加されていたのですね。
いいなーいいなー♪
そしてステキな出会いもあったのですねぃ。
みかんかっぱちゃんとは…塗り前の未完成ながらもなんてらぶりーなっ☆
こんなに可愛らしいンだからカッパ好きとしては商品化して欲しいですよね。

No title

あいや、カッパーマンさんが店番をされていたなんて・・・
私も駆けつけてみたかったですe-353
うふふ・・・ましゅましゅ殿とか店番にピッタリかも
色々な、そしてマニアックな知識を披露してくれそうです
そして新たなかっぱさんたちとの出会い・・・
このみかんかっぱちゃんも幸せ感がいっぱい
キッチンがこの幸せ色で埋め尽くされていたら
なんだ応援してくれているような感じがして
毎日の家事も楽しくなりそうe-343
しかも、クライアント様募集!という文字が気になります・・・

i-265まりもっちさん
そうですね、あれは石鹸ケースと醤油さしだと思われます。
その前にあるのは砂時計かな?
ぴよこ様は、もちろん、自分が一番可愛い!という態度でした。

i-265hashshさん
我が家は、みかんかっぱの、わりと近くに出店していたんですが、
大家(妻)さんも、みかんかっぱご覧になってたんですね。
あのタオルは、私も買おうかどうしようか迷いました。
事前にガイドブックを入手して下調べ、というのが出来ず、
当日も疲れていたので、買い物は諦めていたのですが、
ぶんちょしゃんは、朝、開場前にウロウロして、たまたま見つけました。
どの鳥もほんとに可愛かったです。

i-265女将さん
「塗るのは、すごーく難しいですよ」と言われましたが、
塗っていないのは、ほかに蓄光バージョンもあって、
どれも、つるりんと可愛かったです。
いろんな商品が出て欲しいかっぱちゃんでした。

i-265がっぱあやさん
店番をしながら、心の中で「買ってください」と念じていました。
ましゅましゅは、真面目に店番してくれそうですよね。
通路にチラッと見えた、お客さんが持っていた黄緑色のタオル、
人並みの中の、緑色の髪の毛の女性(コスプレイヤー)など、
緑色のものに反応していた私ですが、
みかん色のかっぱちゃんも、なかなか心和みますね。
近くに行って「クライアント様募集!」の文字を見て、
あのお皿やコップは、売り物じゃなく見本だとわかったのですが、
商品化してくれる相手先が、いつか見つかるといいなぁと思いました。

ワンフェス!

なんと、ワンフェスに出展なさっていたとは!
プラモ&フィギュア好きとしては、どんなものを出展されていたのか、ものすごく気になります。

みかんかっぱはかわいいですね。
クライアント様が見つかるといいなあ(笑)

No title

i-265shikiさん
型を作って量産した固形物などを売っていました。
なんでも、流行の美少女アニメの…なにかみたいです。
家の者の趣味なのですが、最近は買い物に行くだけで、
ディーラー参加するのは、すごく久しぶりだったようです。

みかんかっぱちゃんは、平面も立体も、すごく可愛かったです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク