麺が美味しい冷し中華

ステージ、ゆめちゃん、ましゅましゅが見ているのは、
巷で評判の袋ラーメン、「マルちゃん正麺」の、冷し中華です。
袋めん

冷やし中華の下に敷かれているのは、
最近完成した、ハワイアンキルトのタペストリーです。
気づいたら、なんとなく、ましゅましゅの色を選んでいました。
ウル

さて、冷やし中華の調理例写真といえば、
キュウリ、錦糸卵、ハム、さらにトマトやゆで卵までもが、
山のように盛り付けてあるのが多いですが、
マルちゃん正麺の写真は、麺を強調するためか、
ひかえめなトッピングになっています。
調理例

そんな訳で、キュウリを、端の方に寄せて盛り付けました。
盛り付け

麺は、さすがに美味しいのですが、
付属のタレは、私には、ちょっと味が濃ゆかったです。

関西では、冷やし中華にマヨネーズがついているということを思い出し、
マヨネーズをつけて食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさんのきゅうりたっぷり冷やし中華の方が私は好きです。私は何を選ぶにせよ、まずかっぱいろが基準です。

No title

うふふ・・・完成したハワイアンキルト、まさにましゅましゅ殿色e-420
やはり自分の好きな色を選んでいくと、たちまちかっぱ色に
なってしまうという・・・これぞかっぱ飼いの宿命ですねe-343
それにしても見事な出来で感服いたします
これからきっと、皆の大好物のお供え場所(!?)となることでしょう
そして噂のマルちゃん生麺の冷やし中華バージョン!
やはり麺が一味違うのですね
最近、カッパーマンくんの影響か、キュウリがとみに好きになってきた私
いっちょ、このキュウリ冷麺に挑戦してみなくては~e-281
(でも、細くカットするのが面倒くさい・・・)

夏メニューの代表、冷やし中華ですね。
スーパーで売っている物は、キュウリやハムがほんの少し、お飾り程度でさみしさがありますね
やっぱり家で作るのが一番ですね

No title

冷やし中華の季節がやってきましたね。
きゅうりの冷やし中華美味しそうです。
うちも同じ冷やし中華買って来たのですが
まだ作っていないので次に暑くなったら作って
食べてみたいと思います。

ましゅましゅちゃん色のキルトも素敵です。
キルトに乗っかってるみんなかわいい♪

i-265まりもっちさん
冷やし中華の具に、キュウリは欠かせないですよネ。
同じく、私も基準が「かっぱ色」になってます。

i-265がっぱあやさん
ましゅましゅ色、なかなか爽やかに出来上がりました。
空飛ぶ絨毯ごっこも出来そうです。
調理例の盛り付けを真似していますが、
何か違う、ということに、みんなは気づいていたようです。
普段は、野菜をカットするのがめんどくさくて、
キャベツも、袋入りカットキャベツを買ってしまう私ですが、
このキュウリだけは、がんばって細く切っています。

i-265バンちゃんさん
お総菜売り場の冷やし中華は、ほんとに具がさみしいんですよね。
家で作れば、キュウリまるまる一本、山盛りにのせられます!
キュウリ大好きDoくんにも喜んでもらえそうです。

i-265りんちゅうさん
夏場に、冷たい麺類は美味しいのですが、
冷房もない台所で鍋に湯を沸かし、麺を茹でる時が暑いです。
ましゅましゅ色のキルトの上には、この日、
控えめな性格のメンバーが集っていました。

No title

ましゅましゅちゃんのお色は涼しげで、暑い季節にはいいかもしれませんね。
正麺の冷やし中華、我が家も興味があります。
調理例の写真が控えめなのがいいですね。
完成したのとあまりに違うと、ぴろーちゃんたちに文句言われてしまうかもしれません。

i-265hashshさん
ましゅましゅの色って、「エメラルドグリーン」になるんでしょうか、
南国の海の色みたいで、なかなかいい感じです。
今日は、「ラ王」の冷やし中華を見つけたのですが、
398円という値段に、買うのを見送ってしまいました。
マルちゃん正麺のように、もしバラ売りがあれば、試してみたいです。

No title

カッパーマンさん、こんばんは。
毎日暑いですけど、お元気ですか!
ハワイアンキルト!涼しげですてきですね。
元町のお店で御一緒させていただいたときのことを
元町を歩くたびに思い出します。
冷やし中華にもいろいろありますね。
中華街でもほとんどのお店にありますが
おいしいお店とそうでもないお店といろいろです。
ステージちゃんがちらっとこちらを見ているのが
なんともかわいくてたまりません。

i-265夫婦ともかっぱさん
気づいてみたら、ひと月ちかく、更新してませんでしたが、
かっぱたちも私も、暑い中、涼しい部屋の中で元気に過ごしています。
ハワイアンキルト、やっぱり夏が似合う気がします。
冷やし中華、中華街では選び放題ですね!
外食でも食べてみたいのですが、結構値段も高いので、
結局、キュウリ山盛り・味も安心の、「家で袋麺」になっています。
この後、「ラ王」の冷やし中華も買ったので、
近いうち、その時の様子も書きたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク