銀座方面へお出かけ

先日、カッパーマンとましゅましゅは、「東銀座駅」にやって来ました。
100円ショップのてぬぐいで作った「カッパ運搬袋」に入り、
たどり着いた駅は、地下で歌舞伎座とつながっている駅でした。
改札口を出て少し行くと、お土産や弁当を売っている、広いフロアがあります。
歌舞伎座直結
カッパーマン:「誰も、カッパが来てるなんて、気づいてないゾ。」
ましゅましゅ:「そうだね。たぶん気づかれてない…。」



この日は、かっぱちゃんたちの集まりがあるので、
我が家のかっぱを代表して、ふたりが出かけました。
お昼ごはんを囲んで、楽しいひとときを過ごしました。

カッパーマン:「おとうふでーす。」
お昼ごはんでーす

カッパーマンの服に、袖がついていますが、
これも、100円ショップのロング手袋を流用して作りました。
親指の所が、ちょうどいい感じだったので、袖にした次第です。

カッパーマン:「さかなのフライでーす。」
フライです

カッパーマン:「おさしみだッ。」
ましゅましゅ:「お刺身です…。」

おさしみです

ましゅましゅ:「なんと、お肉も来ました。」
おにくでーす
「会席ランチコース」は、冷ややっこのジュレがけに始まり、
最後、抹茶のわらび餅まで、なんと12品ありました。
それぞれの量は少しでも、時間をかけて食べると、お腹いっぱいになります。


家に帰ると、カルピスコラボドーナツがありました。
カルピスコラボドーナツ
ぷっち:「うふっ。」
クリーム:「おうちの人が、買ってきてくれたのよ~。」


こうして、久しぶりの、カッパーマン・ましゅましゅ、
ふたりのお出かけが無事、終了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけ楽しそうですね。
誰もかっぱが来てるなんて気づいてないぞっていう
カッパーマンちゃんかわいい♪
お食事も美味しそうです。

カルピスコラボドーナツも美味しそう。
私も期間内に食べてみたいと思ってます。
お味どうでしたか?

No title

そうだね~、歌舞伎座の地下にかっぱが来ていることを知っているのは、ごく一部の人たちだけだっただろうね。
心配性のましゅましゅちゃん、カッパーマンくんがお醤油のお皿にお手々付けちゃったりしないか、実は心配だったりして?
カルピスドーナツが出ていることは知りませんでした。
我が家も食べてみたいです。

No title

あの素敵なかっぱ運搬袋があると、どこにでも行けちゃうね、カッパーマンくん
うふふ・・・ある意味、どこでもドア的な存在だったりしてe-420
そして、その思慮深き眼差しが印象的だったましゅましゅ殿
やっぱりこのコンビは最高でっすe-343
そうだ・・・いつの日か、ぷっち&クリームちゃんコンビと
スイーツ巡りもしてみたい~e-425
カッパなめこさんも御機嫌さんのようで、なによりですねe-287

ぎんざ

大人の社交場「銀座」
カッパーマン君とましゅましゅ君は潜入調査気分だったのかしら(^^;)
ステキなお食事&カッパちゃん達のの集い、満喫されたようで何よりですね♪
我が家のカッパちゃんは「大人の社交場の銀座」といえば「パチンコ屋さん」になってますので、そのうちちゃんと教えておかなきゃー(笑)。

i-265りんちゅうさん
袋には、パサッとかぶせる、ふたがついていて、
その部分をめくると、カッパーマンたちは、外が見えます。
お出かけ、とても楽しそうでした。
カルピスコラボドーナツ、中身たっぷりで甘いですが、
星の形をしてるのが可愛いです。

i-265hashshさん
お料理の器もいっぱい並んでいるので、
それこそ、お醤油の皿にびちゃっ、なんてことをしないよう、
ましゅましゅに促され、カッパーマン、
時々、大人しく手ぬぐいの袋に戻っていたようです。
ドーナツは、4個買おうとしたのですが、
あと1個買うと、安くなるしカルピスのコップをくれるというので、
つい、買ってしまいました。

i-265がっぱあやさん
袋に入って運ばれながら、ウトウトしていると、
いつの間にか、そこは…なんて、
「どこでもドア的存在」、いいですね!
ましゅましゅと二人でのお出かけ、カッパーマン、安心して、はしゃいでいました。
ぷっちたちは、岩田屋の紙袋を、さっそく、コレクションに加えていました。
カッパなめこも、すっかり溶け込んでいます。

i-265女将さん
カッパーマンとましゅましゅ、普段の生活では行けない、
銀座の隠れ家的なお店に行けて、大人の気分を味わったようです。
銀色の玉が乱舞するお店を「銀座」だと思っているという、
女将さんちのカッパちゃんの勘違い、なんとも可愛いらしいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク