食べられる宝石

6月が半分過ぎてしまいました。
湿疹の薬を飲むとボンヤリしてしまい、
集中力が持たず、だらけきった毎日を過ごしてしまいました。
「河の人」の塗装も、まだしていません。

かっぱたちは、美味しいものを食べて、元気に日々を過ごしています。

先月、母から送られてきたマンゴーです。
宮崎のマンゴー

にこちゃんたちに喜んでもらえるよう、
小さいけれど、フラワーカットにしてみました。
フラワーカット
規格外品ですが、宮崎産のマンゴー。
とっても美味しかったです。
実は、まるごとのマンゴーは初めて食べました。
種は、丸いと思っていたら、平べったい形でした。


そして、これは頂き物の、ヨーロッパ土産のチョコレートです。
きれいな紙箱に、これまた美しい包み紙のチョコが2個、入っています。
ヨーロッパ土産
ぷっち:「うふふ、モーツァルトよっ。」
クリーム:「食べるのがもったいないワ。」

モーツァルト
カッパーマン:「断面図によると、中に抹茶が入っているゾ。」
ぷっち:「ちょっとッ!ヨーロッパなのよッ!」
クリーム:「抹茶なわけないでしょう!」


さて。
次は、埼玉県では有名だという、「彩果の宝石」です。
ラッピングバスも走っています。
取扱店舗が少ないのですが、本店に行って、買ってきました。
宝石?
贈答用の他に、本店では、「ご自宅用に」ということで、
個包装の量り売りがあり、カッパーマンたちが見ているのが、それです。
10個くらい買ったのですが、私が食べてしまい、少ししか残ってません。

本店では、買い物の後、美しい器で、紅茶を出してくれます。
ゼリーも一個ついていたので、美味しく頂きました。
今度は、ぷっちたちも、宝石御殿に、連れて行ってあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にこちゃん相変わらずパーフェクトスマイルe-454
カッパーマンくんとぷっちちゃん、クリームちゃんの会話が性格を表していますねe-330
v-254のゼリーも素敵です♪
宝石御殿・・きっとぴよこ様も行きたがると思います。
こうなったら女の子みんな誘って行きましょうかね。

No title

はじめに・・・
体調はいかがでしょうか、どうぞ復活なさっていますよう・

でも、この立派なマンゴーを前にすると自然と笑みがこぼれてくるような
にこちゃんのスマイルもパーフェクトe-420
夢のフラワーカットで頂くと、美味しさは何十倍にもなりそうですねe-281

そしてぷっち嬢とクリーム嬢に突っ込まれ、たじたじのカッパーマンくん
うふふ・・・甘党女子は強い強い~
そうそう、あの抹茶のように見える層は何味だったのでしょう
う~ん、ピスタチオあたりでしょうか(ただの私の願望ですが)
・・・気になりまっすe-282

i-265まりもっちさん
にこちゃんのお皿とおなじ色のマンゴー、美味しく頂きました。
宝石御殿、そうですね、ぴよこ様も、きっと行ってみたいはず!
ちなみにカッパーマンは、おなじさいたま市にある、
「かっぱ寿司」の本社ビルを、見てみたいと思っているようです。

i-265がっぱあやさん
お気遣い、有難うございます。
元気を取り戻して、色塗りも早くしたいと思います。

マンゴーは、ぜひフラワーカットで食べなくては!と、切り方を検索しました。
にこちゃんたちもうれしそうで、良かったです。
規格外マンゴーは、それでも1個が800円というお値段だったそうです。

丸いチョコレートは、一口で食べずに、かじってみました。
パッケージにあった断面図では、黄緑色に見えたのですが、
実際は色が違っていて、味はナッツ系のように思えました。

No title

にこちゃんのふにっとした笑顔がいいですね~
宮崎県産のマンゴー、おいしそうです。
そうだね、ヨーロッパなのに何で抹茶が入っているんだろうね。
埼玉県出身の大家夫婦は、このフルーツゼリーには何となく見覚えがあります。
彩果の宝石という名前だったのですね。

i-265hashshさん
にこちゃん、相変わらず「にこは、きゅーじゅーきゅーえん!」と、元気で活躍しています。
モーツァルトのチョコを見たふたりは、「ヨーロッパに行くので、新幹線に乗る」と張り切っていました。
カッパーマンも含め、全員、何か間違えているようです。
フルーツゼリー、冬にはチョココーティングバージョンが出るようで、一度食べてみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク