出身地自慢

今日、ふと気になって、
「株式会社まつもと」の「出身地自慢」を、全部見てみました。
少しずつ増えて、現在16の地域、17キャラクターになっていました。
沖縄だけ2つあるのですね。
「こめ」が、いくつかありますが、小さいのは、透き通った感じが良いです。

気になったのは「使用例」の写真です。
「使用例」が、あるページと、ないページがありますが、
これは、もしかして(株)まつもとの会社内の様子や、
社員の方の持ち物なのでしょうか!?
なんだか微笑ましい「使用例」の数々でした。
博多のまっ赤なぬいぐるみは、インパクトがありますね。

さて、クロスステッチですが、かっぱが完成しました。
ちゃんと数えながら刺したつもりなのですが、
途中からチャートと合わなくなってしまいました。
どうにか、かっぱの顔には見えるのですが…。

作成途中の様子です。
かっぱ作成中

ぶたは、内側の塗りつぶしから始めたのですが、
実は、ぶたもチャートとずれてしまいました。
そこで、かっぱは、外側のラインを先に刺したのですが、
この時点で、縦が7列くらい縮まっています。横も合ってない感じです。
もっと早い段階で気付くべきでしたが…。
ほどくのもくやしいので、強引にそのまま進めて、
どうにかつじつまを合わせました。

完成した、ぶたさんと並べてみました。
お皿の部分がちょっと複雑でめんどくさかったです。
完成!

かっぱ色の刺繍糸を、わざわざ買ったのですが、
色も、ぜんぜん実物と合ってません。なぜじゃ?
どちらかというと、これは旧たまごぴろーや、ましゅましゅの色でした。

これにこりず、今度はウインクバージョンなども作ってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

出来たんですね(^○^)

かっぱちゃんも可愛く出来てます(^○^) 余りにも可愛いから子供のアップリケとかいいかも・・・。昔あったけど、今アップリケって存在するのだろうか(-"-) 個人的にはかっぱちゃんが好きです。頑張ってくださいね。見てるだけで癒されます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク