株価は下がるよどこまでも

ところで株ですが、なぜ私が「カッパ・クリエイト」を買ったのか、
それは結婚して相方の実家をたずねた時に、
「かっぱ寿司」(カッパ・クリエイト株式会社運営)に行って、
感激したからです。

「かっぱ寿司」はチェーン店ですが、私の地元には店がなかったし、
全部100円、という回転寿司には、今まで行った事がなかったのです。
いつもお皿の色を気にしながら食べていて、
安くて、おなかいっぱいになる巻物の、
「かっぱ巻」「鉄火巻」が、好きでした。

でも、「かっぱ寿司」なら、お皿の色を気にすることなく、
思う存分食べられます!
店内は満席、順番待ちの人がいっぱいで、大繁盛でした。
「よし、こんなに繁盛している店なら、今後も成長するだろう。
 それに、株主優待のお食事券も欲しいし!」
そんな理由で、よく分析もせず、株を買ってしまったのでした。

かっぱ巻きが好きな私ですが、
いわゆる想像上の生き物「かっぱ」には関係なかったし、
「かっぱ寿司」が好きになったけど、あのかっぱのキャラクターが、
好きだったわけでもありません。
今でも、「株式会社まつもと」のフリッカシリーズのかっぱは好きだけど、
かっぱ全般が好きになったわけではありません。
あくまでフリッカ。
「どう?どう?これ、かわいいでしょ。ホレホレ」というような、
みょうに消費者に媚びたところが一切ない。
きわめてシンプル。
だけど、たとえようもなく可愛い。

さらにネーミングがたまりません。
「ぬくまろ」「ましゅまろ」そして「もちもち」。
「もちもち」ですよ、「もちもち」!
企画制作した人は、すごいな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

「かっぱ寿司」
安くておいしいですね^^ お腹いっぱいになるのは「えび天」
もいいですよ~
行くたびに かっぱたちにも食べさせてやりたい気持ちになります 笑

おむすびのようなものから、
エビフライ?が、半分はみ出してる、あれですね。
実は、一度も食べたことがないんです。
今度、チャレンジしてみたいです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク