浅草方面へお出かけ

昨年8月、カッパーマンは屋根なし二階建ての「スカイバス」に乗り、
しばしの東京見物をしました。
スカイバス

バスから見えた浅草寺と、かっぱ橋道具街でしたが、
この5月、お出かけすることが出来ました。
その様子を、「出張レポートその54」にアップしました。

浅草寺の参道脇に小さなお店が並んでいる「仲見世通り」では、
ミニチュアの傘と、お土産の人形焼きを買いました。
直径35㎝くらいの傘ですが、よく出来ています。
ミニチュア傘

傘といえば、つい、「おめでとうございまーす!」の芸を、
思い出してしまいます。
おめでとうございまーす!

この傘は800円ですが、がんばって2000円出すと、ミニチュアとはいえ、
骨組みも竹で出来た、本格的で立派な傘になります。

人形焼きは、ごく普通のものを買ったのですが、
お店の人がカッパーマンを見て、
「ま~かわいい!私も、ぬいぐるみ大好きなんですよー!」と、
自分もぬいぐるみと一緒に寝ている話など、うれしそうに語って下さいました。


次に、かっぱ橋道具街で買ったものです。
きれいにラッピングされた、かっぱのミニタオルは、今治産です!
かっぱタオル

くるくると小さくまとめて、リボンでとめられていますが、
広げると、このようになっています。
広げたところ
観賞用のタオルでしょうか。他にピンクもありました。

そして、歩きながら偶然見つけた、かっぱの着ぐるみを着たキューピーちゃん。
かぎ針編みでしょうか。手作りで可愛らしいです。
かっぱキューピーちゃん

一人前に、背中にはちゃんと甲羅があります。
甲羅もあります

見たかったゴールデンカッパの像も見られて、満足の一日でありました。
ゴールデンカッパ
カッパーマン:「キュポン!」

あえて帽子をかぶらず、カッパアピールをして出かけたカッパーマン、
楽しく一日を過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱ日和

河童好きなら一度は行きたい合羽橋道具街♪
浅草寺から隅田川沿いは何度も行ったことあるんですが、
合羽橋はまだなんですよぅ。いつかは行きたいカッパバシ。
帽子をかぶらずカッパセンサーMAXでお皿ネットワーク絶好調ですね。
火の用心のポーズは勇ましく、また傘を持つ姿は可愛いカッパーマンくん。
冒険を満喫されたようで何よりです。

…「カッパちゃん+きんこうせき」でR・パーカーズでリメイクすれば…
とか思っちゃった私。どうぶつの森中毒か(笑)。

i-265女将さん
河童好きなら、あのゴールデンカッパ、一度は見たいですよねっ。
すっかり有名になった食品サンプルの店や、
あとはコーヒーとコーヒー道具の専門店等を見ました。
ましゅましゅも行ってない東京名所をゆっくり見られて、
大満足のカッパーマンです!

どうぶつの森では、リメイク出来る家具を、片っ端から、
カッパマイデザインにリメイクし、やり尽くしてしまいました。
きんこうせきでゴールデンカッパが出来たらいいのに~。

No title

テレビの箱越しに何度も見たことがある『雷門』の文字がいまここにe-281
火の用心のポーズも恰好よく決まったと思ったら
今度はありがたきお水でお皿を潤すカッパーマンくん
う~ん、ますますノリに乗ってきたe-282

そしてかっぱの聖地・・・かっぱ橋道具街e-420
看板に、オブジェにと多種多様なかっぱさんたちが大集合!
その中でもひときわ輝く河太郎殿
うふふ・・・かっぱの総本山といったところでしょうか~
そして食いしん坊お嬢たちへのお土産の人形焼き
きっと両お嬢様方たちもこのお顔のように
福々しい表情をされていたことでしょう
あぁ、訪れたい場所がまたひとつ増えました・・・

No title

今回も盛りだくさんのレポートでしたね。
ミニチュアの傘もすごい出来です。

かっぱ橋のかっぱちゃんグッズもすごい素敵。
ゴールデンかっぱとの2ショットもいいですね。
カッパーマンちゃんがすごく誇らしそうです。
素敵な1日を過ごされたのですね。

No title

かっぱ橋道具街は、買うつもりがなくてもつい色んなお店を見て廻りたくなってしまいますね。
我が家は、ポリ袋などの口を留めるのに便利そうなセロテープホルダーがちょうど安売りされていたので買ってきてしまったのですが、結局ほとんど使うことなくほったらかしになっています。
かっぱのミニタオルは普通の四角いものなのに、きちんと畳むとかっぱになるのは面白いです。
かっぱのキューピーちゃんもかわいいですね。

i-265がっぱあやさん
いつか行ってみたいと思っていた場所に、
ようやく行くことが出来ました!
料理やお菓子作り、器が好きな人には、
ものすごく用事のある場所なのかも知れませんが、
とりあえず黄金カッパを見たくて、行ってしまいました。
浅草では今回、有名店の洋食を食べたんですが、
天ぷらや甘味処も、すごく美味しそうでした。
人形焼きは「まっ、フツーね。」と言いながらも、
誰かさんたち、満足そうに食べておりました。

i-265りんちゅうさん
漫然と見ていたら時間が足りないと思い、
何処の店で何を売ってるか、かなり予習して行きました。
ミニチュア傘が買えて良かったです。
ほんとだ、カッパーマン、誇らしげな顔をしてますね。
可愛い編みぐるみキューピーも買えてホクホクの一日でした。

i-265hashshさん
スカイツリーまだ建設中の頃、道具街祭りの時に、
わんぱくくん、お出かけしてましたネ。
あの時のだっこかっぱちゃんを、ショーウィンドウに飾ってるお店もありました。
食品サンプルのキーホルダー、あまりにも美味しそうで、
おなかがすいた時に見ると危険そうなので、買わずに帰りました。
そういえば、かっぱ寺は、行きそびれてしまいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク