お菓子とアイスクリーム

ましゅましゅが東京名所を巡った大型連休ですが、
留守番していたみんなには、お土産のお菓子が渡りました。

三重県のお菓子屋さんの焼き菓子セットです。
なぜか、値下げシール付きの3色団子もあります。
(私がスーパーで買いました。)
お土産
左側に写っているのは、まゆまろのポケットタオルです。
池袋の東急ハンズで、ゆるキャラグッズが勢ぞろいしていたそうで、
その中から、まゆまろグッズを、買ってきてくれたのでした。

さらに、おうちの人の職場から、北海道の有名メーカーのお菓子も!
サブレ
レンガ積みのサイロをかたどったチーズサブレで、
個包装には、小学生のポエム付きです。



さて、連休終了後の、夏のように暑い日、
「全日本アイスクリームコレクション」というイベントに出かけました。
全日本アイスクリームコレクション

秋田の「ババヘラアイス」です。
およそ現地でしか食べられない、ご当地アイスの代表格だそうです。
ババヘラアイス

ピンク色のイチゴ味、黄色いバナナ味のシャーベットを、
お婆さんが、ヘラを巧みに使い、バラの花のように盛り付けてくれます。
バラ盛り

「ババヘラアイス」をアッという間に食べ終わり、
次は、憧れの「ブルーシールアイスクリーム」を買ってみました。
ブルーシールアイスクリーム
いろんな味があって迷ったのですが、注文したこのアイスは、
見た目も爽やかな「ブルーウェーブ」。
ものすごく美味しいかったです!
お菓子のラムネの粒が入っていたように思いました。

次に、ソフトクリームを食べようと思いましたが、
大事をとって、このへんでやめておきました。

みんなには、パンフレットを、持って帰ってあげました。
アイスクリームゥ~

ブルーシールアイスクリームは、埼玉県にも店舗があるので、
ぜひまた食べてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ババヘラアイスの名前の由来が面白いです。
こういう形に盛り付けると、普通のよりも早く溶けそうですね。
急いで食べないといけませんね。
ブルーウェーブもおいしそうです。
暑い日にはぴったりのアイスのような感じがします。
このイベントは、アイスを色々食べているとお腹が痛くなってしまいそうなのがこわいですね。

No title

おぉ、これぞお菓子天国~e-420
さすがクリーム嬢とぷっち嬢・・・かぶりつきでもう夢中!
きっと今頃、『お金持ちになった気分でございま~すe-273』なんて言っているのでは~

そしてその名を聞くと、これまた皆が卒倒しそうなアイスクリームコレクションe-425
ババヘラ・・・とは、あはは、まさにその名のとおりなのですね
お婆さま作といえども、ちゃんと2色使いになっている所がポイント・・・ですねe-343
そしてこちらでは身近な存在のブルーシールアイスクリーム!!
そうだ、ブルーシールアイスを食べに島へひとっ飛びというのはどうかしらん~
ね、クリーム嬢とぷっち嬢e-353

i-265hashshさん
バラ盛りは400円、普通な感じの「秋田盛り」は300円でした。
盛り付けている所を見てましたが、
ほんとに器用に、バラの花が出来上がっていきました。
まだ気になるアイスがあり、休憩をはさめば、
あと2つ3つ、食べられそうでしたが、
帰りの電車でお腹が痛くなると大変なので、やめておきました。

i-265がっぱあやさん
六花亭の紙袋も、大切にとっておくように、ぷっちたちに言われました。
お菓子に囲まれ、大満足だったようです。

アイスクリームコレクションの会場で、
初めてブルーシールアイスクリームを食べましたが、
どれも美味しそうで、すごく迷いました。
誰も並んでなかったので、ゆっくり考えて選びました。
かっぱたちと一緒に、島までひとっ飛び、してみたいです!

No title

アイス美味しそうですね。
急に暑くなったのでアイスの恋しい時期でもすものね。
ブルーシールアイス。沖縄のアイスですね。
前に修学旅行で食べた気がします。
味はすっかり忘れてしまいましたが。。。(笑)

お菓子もたくさんでいいですね。
どのお菓子も美味しそうです。

i-265りんちゅうさん
修学旅行で、沖縄に行かれたんですね!
私は沖縄も、そして北海道も行ったことがありません。
ブルーシールアイスクリーム1個の値段で、
10本入りの箱ものアイスが買えるんですが、
たまには贅沢なものを食べてもいいかな~と、
ついつい、買ってしまいました。
お菓子は、ちびちび食べて、もうあと残りわずかです。

連休

私も連休は食べまくりで、当然のように自分のお肉と脂を増やしました。。

ましゅましゅちゃん、ガンダムとかドラクエとか、川本喜八郎先生とあ、私が行きたい&見たいとこ、みんな行ってるう(笑)
羨ましい〜。

i-265shikiさん
連休以外も食べまくってしまい、お肉と脂がなかなか落ちない私は、
玄米小豆ご飯で、どうにかしようとジタバタしています。
ましゅましゅの凝縮2日間東京めぐり、私もうらやましいくらいです!
丸一日二日連続遊んで、家の者も、さすがに疲れていました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク