ましゅましゅのお出かけ

大型連休、私は何処にも行かなかったのですが、
ましゅましゅは、いろんな所に行ったようです。

「ましゅましゅです。
大型連休、おうちの人のおともだちが、東京に来たので、
おうちの人も合流して、一緒に遊んだのですが、
いろいろ心配しているわたしを、連れだしてくれました。」

ましゅ旅1
上左:上野のパンダの前で待ち合わせ
上右:「大神社展」で国宝・重要文化財を見る
下左:明治神宮
下右:たい焼きを買ってもらいました

たい焼きの周囲にも、四角く皮がついていますが、
最近は、こういうたい焼きが流行っているのでしょうか。

そして、池袋のサンシャインで、
「勇者ヨシヒコ展」というのを見たようです。
ましゅ旅2


さらに、次の日です!

ましゅ旅3
上左:新宿の東京都庁付近
上右:高い場所からの眺め
下左:渋谷ヒカリエの川本喜八郎人形ギャラリー
下右:東京駅丸の内駅舎の眺め


そして、お台場ガンダムを再び。
ましゅ旅4
上左:「ガンダム焼き」を買ってもらいました
下左:晩御飯です。
左:そびえ立つ、ガンダム立像


二日連続、いろんな所に出かけた、ましゅましゅは、
サッパリ体を拭いてもらい、服も洗濯することにしました。
カッパーマンも、お付き合いです。
お洗濯

家の中で、ぷらんぷらーん。
部屋干し

連休中、ハワイアンキルトも、カッパちゃんの色塗りも、
全然、出来ませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は初めて上野のパンダの像を見たとき嫌悪感を抱きました。
だって凄く不細工なんだもんe-262 これはパンダファンに喧嘩売ってるとしか思えないくらい不細工e-262
縫いぐるみでも尻尾が黒いと無視します。
カッパーマンくんと一緒に仲良く干されてる姿がいいですね。
ましゅましゅちゃんもカッパーマンくんと一緒だと気が合うんでしょうね。

No title

私も一応、観光地と呼ばれるところにおりますが、
大型連休気分なんて、無縁の生活をしておりました
あ、さすがに街中は観光のお客様でそこそこ賑わっていたようですがe-330

そんな中、ましゅましゅ殿は東京の名所巡りに大忙し!
日頃の気苦労を一身に背負ってくれるましゅましゅ殿を思い
あちこち連れ出してくれるだなんて・・・なんてお優しいおうちの人e-399
そしてましゅましゅ殿に一番似合う~と思うのは、お台場のビッグガンダムとの2ショットe-281

これで日頃のもやもや感(!?)も一掃され、顔色もさらに涼やかになったましゅましゅ殿
さぁ、お次は・・・カッパーマンさんの大事なお仕事がはかどるように
お手伝いしてあげてねe-343

わが家は寝正月ならぬ、寝連休でしたが、大型連休を近場で楽しんだのですね

たい焼きの皮の流行はわからないですが、パリパリに焼けた皮が好きな人には堪らないたい焼きですね

お出かけ

ましゅましゅちゃん いろんなところにいかれたんですね。
勇者ヨシヒコ展どうでしたか?
私も見に行ってみたかったんですが・・・(笑)
お出かけ楽しそうですね。

安・近・耽

ましゅましゅちゃん沢山お出掛けしたのですねぃ。
心配性のましゅましゅちゃんも安心の近さで沢山見物して思い耽った事でしょう。
しかしヨシヒコ展…うらやましい…ううっ知らなかった…
そのうち東京駅周辺見物しに行こうかなぁ…
東京駅なら比較的楽に行けるしなぁ。

i-265まりもっちさん
「パンダの尻尾は黒くない」ということを、
私は、まりもっちさんから学びました!
あのパンダ像は、合格点には程遠いのですね。
少々お疲れ気味の顔だったましゅましゅも、サッパリして、
さらにカッパーマンも一緒にキレイになって、良かったです。

i-265がっぱあやさん
いつでも行ける、と思うと、なかなか行かない、
東京名所の数々を、2日間かけて巡った、ましゅましゅでした。
お台場ガンダムも、とうとう2回目です。
ガンダムと一緒に写真におさまる、ましゅましゅは、
ほんとだ、なんとなく表情に自信がみなぎっているようです。
「わかばいろ」の季節、我が家のかっぱたちも、
ますます元気に、がんばってくれそうです。

i-265バンちゃんさん
あの鯛焼き、羽根つき餃子みたいな感じですよね。
私も皮が好きなので、いつか食べてみたいです。
皮だけの鯛焼きがあればいうことなしです。

i-265りんちゅうさん
ほんとに、よくもいろんな所を回ったものです。
「勇者ヨシヒコ展」、テレビを見ていなかったので、
いまひとつ、よくわからなかったようですが、
ましゅましゅにとって、楽しいお出かけの2日間でした。

i-265女将さん
「突然の雷雨とか、あと、夜は寒くなるかも知れないし」と、
いろいろ心配していた、ましゅましゅですが、
家の者と一緒に出かけたことで、心配事が一掃されました。
東京駅と、その周辺だけでも、一日過ごせそうですよね。
出不精の私も、ここに住んでるうちに、東京見物しておかなきゃです!

No title

心配して付いていったましゅましゅちゃん、何事もなくてよかったね。
それどころか、いろんな楽しい場所に連れて行ってもらったんだね~
四角いたい焼きは初めて見ました。
周りのところがパリパリしてそうでおいしそうです。
お部屋の中でぷらんぷらんしているふたり。のんびりしていてかわいいなあ。

i-265hashshさん
いろんな所に出かけて、たい焼きやガンプラ焼きまで、
買ってもらえた、ましゅましゅでした。
四角いたい焼きは、私も気になります。皮をぱりぱり食べてみたいです。
かぱきちくんが紐でぶら下がって、
「ぷらんぷらんたのちい、きゃはは」と言ってるのを見て、
我が家では、このセーター干しを、「ぷらんぷらん」と呼んでいます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク