もうすぐ大型連休

いよいよ、世間は大型連休となりますが、
今回、我が家は、いつもの帰省をしないので、
カッパーマンの出張レポートも、しばらく無さそうです。

飼い主のパフォーマンス低下により、このウェブログも、
なかなか書けなかった3月・4月ですが、
かっぱたちは、毎日元気に過ごしています。

たとえば、ドーナツを食べたり、
パンダドーナツ

またドーナツを食べたり、
ミスタードーナツ

お手伝いをしたり、していました。
お手伝い
遊んでいるようにも見えますが、本人たちは真剣です。

ましゅましゅ、「縁の下の力持ち」ですね。
縁の下の力持ち

さて。
何処にも行かない飼い主が、家でボチボチしなきゃと思っているのが、これです。
キット
冬の「ワンダーフェスティバル」で、家の者が買ってきてくれた、
可愛らしいかっぱちゃんのガレージキットです。
(「うさぎ小屋」というディーラーさんの品です。)

自分で色を塗らないといけないんですが、その前に、
出っ張りや段差を削ります。

底の出っ張りを削ったり、
でっぱり

頭の段差をキレイにしたり、
段差

家の者が下地を吹き付けてくれたので、
こんなにツルリンと可愛くなりました。
つるりんっ

あとは塗るだけです!!

次回の記事には、きれいに色のついた姿をアップ出来るよう、
なるべくがんばりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダドーナツはめんこいですねe-266
ましゅましゅちゃんが一番大変なお仕事してますね。
かえるさんの受け皿?がとても気になってますが、これは可愛げなかっぱちゃんが出来そうですね♪

No title

ドーナツ美味しそうですね。
みんなお手伝い頑張ってますね。

ガレージキットのかっぱさんかわいいです。
色がついた完成のかっぱさん見たいです。
頑張って完成させてくださいね。

No title

あらま、こんなにかわいらしいかっぱのキットがあるなんて!
うふふ・・・仕上がりがとっても楽しみですe-343
その一方、ぴろーの皆はドーナッツを食べてパワーを蓄え
カッパーマンさんの片腕となるべく大奮闘e-282
ミシンを囲んで作業中の皆ちゃんですが、なにを生み出したのか気になります
なによりましゅましゅ殿のそのポジション・・・ピッタリe-281
いつもは移動に次ぐ移動で大変なGWでしたから、
お家でマッタリ・・・というのも新しい発見がいっぱいで、楽しく過ごせそうですねe-399

新緑の~♪

新緑の季節になりましたね。
キラキラ輝くカッパカラーに心もウキウキです。
そしてナントすてきなガレージキット(^ヮ^)♪
ワンフェスならではの「お好きな人にはたまらない」世界。
真っ白でも可愛らしさが滲み出ていますね。完成楽しみです。
私もカッパ作りたい…どうするかはちょっと模索中~
ドーナッツも美味しそうたですねぃ。…そういえば食べてないなぁ…。
今年に入ってから富士山の麓を中心に東名高速を東へ西へ右往左往する
生活になりまして、かっぱちゃんと共に流浪の民となっておりますよ。
ドーナッツは食べてないけど、三ケ日みかんのスイーツや西尾の抹茶スイーツを
ちょいちょいつまんでます。八町味噌スイーツにはまだ勇気と手がでない(笑)

No title

こんばんは。
う~下でしっかりお仕事をしているましゅましゅちゃんがかわいい!!
このかっぱのキット、色を塗る前からもうかわいいオーラが
でまくってますね~。
色はフリッカの何年バージョンになるのでしょうか。
それとも別のシリーズか!?
なちゅらるせらぴタイプも考えられます。
うーむ、考えているだけで楽しいです。
次回レポートをたのしみにお待ちします。

No title

ましゅましゅちゃんはえらいなあ。ちゃんとお手伝いしてるんだね。
ワンダーフェスティバル、聞いたことはありましたが、今まで行ったことはありませんでした。
ホビーの祭典なんですね。
次回開催された時には、是非行ってみようと思います。

i-265まりもっちさん
ドーナツの穴にパンダちゃん、可愛いですよね。
上野駅のお土産でした。
台所では、ダイソーのカエルの子供用洗面器を、
洗い桶として使っています。

i-265りんちゅうさん
写真はないのですが、クリスピークリームドーナツも食べました。
かっぱたちは、毎日、いろいろがんばってくれています。
絵具と筆も、3月には買ってたんですが、
削る作業に、なかなか取り掛かれませんでした。
あとは彩色だけなので、可愛く仕上げたいです。

i-265がっぱあやさん
かっぱのキットは、会場を歩いていた家の者が、
偶然見つけてくれました。
浮き輪を持ったバージョンもありましたが、
パーツが分かれると難しいと思い、今回は、これにしました。
大型連休に帰省すると、なにしろ移動時間が多いので、
こうしてのんびり、家で過ごせるのもいいですね。
かっぱたちには、連休後半も、
お手伝いをしてもらおうと思います。

i-265女将さん
新緑の季節、かっぱちゃんは「わかばいろ」、
葉桜の下にはツツジの花もきれいに咲いています。
ガレージキットのカッパちゃん、シンプルで可愛くて、
なんともいえず、私の好きなタイプの顔でした。
失敗が怖くて、なかなか、取り掛かれなかったのですが、
ここまできたらもう、がんばるしかないです。
模索中という、女将さんのカッパちゃんも楽しみです。

かっぱちゃんと共に、西へ東へ、お忙しい日々なのですね。
三ヶ日みかんスイーツも抹茶スイーツも美味しそう!
八丁味噌は、見かけほど辛くないと聞きますが、
スイーツとなると、なんだか想像がつきません。

i-265夫婦ともかっぱさん
ぱおちゃんとカッパーマンは、
以前にもお手伝いをしていたので、余裕の表情です。
ましゅましゅは、なぜか、いつもこういう役目です。

なんとなく、見本写真と同じ色の絵の具を買ったのですが、
なちゅらる色や、2003年ぬくまろかっぱ色、
さらりんやましゅましゅの青緑も、良さそうですね。
こうなったら、さらに買い増しでしょうか!?


i-265hashshさん
昨年2月のワンダーフェスティバルでは、
四万十川カッパ造形大賞の展示もあり、私も出かけました。
次回は7月28日なんですが、その頃は夏まっ盛り、
きっと毎日「暑い~!」と、我が家はアイスばかり食べてそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク