冷やし中華、初登場

なんだか、体調がすぐれない日の昼食に、
「何か、さっぱりしたものが食べたい。」
という訳で、まだ夏ではないのですが、冷たい麺類が登場しました。
冷やし中華
「私の顔が大きく見えるのは、気のせいでしょうか。(byましゅましゅ)」

今回は、キュウリがちょっと少なめなので、レタスが足されました。

リンゴが用意されていたので、ぱおちゃんがやって来ました。
このリンゴは、にこちゃんと同じ、99円でした。

ぱお:「りんごでーす。サクッ!」
りんご、どーぞ!
friccaのぞうさんは、リンゴが好物ですね。
リンゴも、食べたかったので、がんばって皮をむきました。

冷やし中華は、生麺タイプもあったのですが、賞味期限内に、
3食入りのあと2食、食べるかどうか自信がなかったので、
乾麺タイプを買いました。
調理例
我が家のと全然違う、「調理例」の豪華な盛り付けに、
驚きを隠せない、カッパーマンです。


ぴよこ様には、ヒヨコのイラストが可愛らしい、豆菓子が渡りました。
ひよこ豆

「ひよこ豆」、なんだか可愛らしい名前です。
ガルバンスナックは家の者が食べて、私は珈琲ビーンズチョコを食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~もうこんな時期ですね
ましゅましゅちゃんの台詞が・・・
何かコンプレックスを持ってるましゅましゅちゃんがとても可愛らしいです。
ひよこ豆・・・がっぱあやさんのところで初めて見ました。
ひよこ豆のカレーとかサラダとか聞いたことはあったのですが・・・
確かに可愛いネーミングですよねe-266
ぴよこ様はどのような気持ちで見つめて居らっしゃるのでしょうか?

No title

よっ、今年もこの日が来るのを待ってました~e-420
うふふ・・・今年は随分、お早いお目見えですね
あ、ましゅましゅ殿!お顔が大きく見えるのは気のせいだとは思うけれど
きゅうりってむくみを取るお手伝いをしてくれるから
この特製冷やし中華を食べ続けていれば
いつか小顔ちゃんになれるかも~

そして険しい表情で真剣な表情でひよこまめスナックを
見つめるぴよこ様の心情はいかほどばかりかと思われますが・・・
ひよこまめ好きの私にはきっとたまらない逸品と思われます
なんだか体に良く効いてくれそうなお豆スナック
ぴよこ様も美と健康の為に、せっせとおつまみ下さいませ~e-281

i-265まりもっちさん
ちょっと早すぎる気もしたんですが、店で売ってるんですよね。
お弁当コーナーにも、冷たい麺類が並んでるし、早いです!
実は私も、ひよこ豆って、食べたことも料理に使ったこともないんです。
ぴよこ様は、もちろん、自分が一番可愛い!と思いながら、
パッケージのひよこを睨み付けて見つめています。

i-265がっぱあやさん
なんとなく、顔が大きい自覚はあるものの、
この写真では、かなり大きく見えてしまうようでした。
顔がむくんでいるのは、この私なので、なんとかしたいです。
小さい者たちをひきつれて、ひよこ豆を見に来た、ぴよこ様、
真剣な顔で、鈴を鳴らしておられました。
我が家は、豆は納豆ししか枝豆か食べてないですが、
もっと料理に取り入れたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク