ホワイトデーのチョコレート

すべての年中行事や記念日を無視している我が家が、
唯一、世間の流れにのっているのが、バレンタインデーとホワイトデーです。
この時期に売り場をウロウロして、いつもは買わないようなお菓子を買います。

3月14日、ホワイトデーのチョコレートが登場しました。
カッパーマンは袋の中をのぞいていますが、中身はすでに、
ぷっちたちに確保されています。
ホワイトデー

クリーム:「きれいだワ。」
ぷっち:「かわいいワ。」
美しいワ!
色とりどりの小さなチョコレート、宝石のように思えているようです。

ちなみに、バレンタインデーは、銘菓ひよこの、「ひよこちょこちょこ」でした。
ひと月たっても、空箱が保存されています。
バレンタインデー
ひよこの形ではないですが、とても美味しい焼きトリュフでした。

ホワイトデーのチョコレートが登場した時、
ちょうど、家にはレモンケーキと、京都・小川珈琲の「ティスティングセット」も届いていて、
美味しくいただきました。
レモンケーキとコーヒー

モロゾフのチョコレートの箱を飾っていたリボンです。
さらりんや、ましゅましゅの色に似ています。
リボン

リボンは、結んであるのでなく、形だけ作って、
ワイヤーで留めてありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵なチョコレートたち
色とりどりてまさに宝石みたいe-420
そしてうさちゃん型のチョコレート!
うふふ・・・まさに幸せを呼ぶうさぎちゃん、といったところでしょうか
このようにお互いを想って美味しいものを贈りあう・・・
う~ん、なんて素敵なことでしょう

我が家では、去年渡したはずのチョコがいまだ冷蔵庫に眠っているのを見て
もう金輪際こういうことはしないから~と宣言した私です

そしてさらりんやましゅましゅ殿にドンピシャ色のリボン
これを機会にお洒落に目覚めちゃったりして~e-416

i-265がっぱあやさん
去年渡したはずのチョコが、まだ冷蔵庫に!
発見した時は、驚かれたことでしょう。
がっぱ夫様は、もったいなくて食べられなかったのでしょうか。

うさぎさんチョコの周りにあった、蝶や四つ葉のチョコは、
ちゃんと2枚入っていて、色違いで味も違いました。
見た目のキレイさと美味しさで、誰かさんたちも大満足のようでした。
青緑色のリボンは、ましゅましゅの服につけてあげました。

No title

みんな、おいしいものの周りに集まって、何だか楽しそうですね~
我が家では、大家(妻)が自分も食べるつもりで買ってきたバレンタインチョコが、冷蔵庫の中で何か月も食べられずにそのままになっていることがよくあります。
買った本人も、すっかり忘れてしまっているようです。

ちょこ!

カッパーマンさん、こんにちは。
見ているだけで楽しいチョコレート、
うさぎの形のものもあるのですね。
あはは、袋にお顔を突っ込んでいるカッパーマンちゃんと
「中味はぷっちとクリームが取り出したよ~」って
いってるようなぱおちゃん、
カッパーマンちゃんの背中にちょこんと乗ったお手手がかわいいです~!
リボンをのっけている二人の子のちょっと照れているお顔もたまらないです。
小川珈琲って京都に行くとよく目にする有名店ですね。

i-265hashshさん
5個しか入ってなかった、ひよこちょこちょこは、
ほんの数日でなくなり、モロゾフのチョコは、
私一人でアッという間に食べてしまいました。
大事に少しずつ食べようと持っていても、なかなか出来ません。
おいしいものに、みんなとても満足しているようでした。

i-265夫婦ともかっぱさん
カッパーマンがいっしょうけんめい見ていますが、
袋の中には、空気しか入っておらず、ぱおちゃんがなだめていました。
小川珈琲は、生協のカタログにのっているので、
おためし価格の時に、ちょっと買ってみました。
お菓子に集まるみんなは、ほんとにうれしそうです。
美味しいお菓子に、美味しいコーヒー、
幸せのひとときでありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク