新大久保でお買物

12月のある日、用事のついでに、早めに家を出て、
約半年振りに、新大久保のコリアンタウンで買物をしてきました。

いつも、みんなに背中をかしてくれている、
やさしいカールとぽるちゃんも、買ってきたものを見に、やって来ました。
ソウル市場で買ったものなど
「ソウル市場」で買った、フェイスパックとスティックコーヒー、
「韓流百貨店」で買った、ヘビ毒ハンドクリームです。

スティックコーヒーは、20本入りが一箱480円ですが、
1本40円のバラ売りもあって、バラ売りパック詰は、一本分お得です。
甘いスティックコーヒー
コーヒーと砂糖とミルクが混ざった粉末ですが、驚くほど甘いです。
もし、これを毎日飲んでいたら、糖尿病への坂道を、
真っ逆さまに転げ落ちそうです。
たま~に飲む分には、たぶん大丈夫、ということにしました。

そして、フェイスパック。
バラ売りは1シート40円、12枚入りパックは、350円と、お買得です。
フェイスパック
パックは、全部で11種類、
ビタミン、ヘビ毒、マッコリ、ローヤルゼリー、コラーゲン、アロエ、
真珠、ミツバチ、コエンザイムQ10、紅参(朝鮮人参)、カタツムリです。
高価なフェイスパックもありますが、
気分の問題なので、私は、これで充分です。

そして…。
ものすごく辛いスナック
やっぱり、買ってしまいました。トッポッキのスナック菓子です。

普段、スナック菓子は食べないのに、この商品だけは、
袋をあけたら最後、500kalを一気に食べてしまう、私には危険なお菓子です。

今回は、劇辛味を買ったので、さすがに、一気には食べられませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいや、愛しの新大久保・・・いいなぁ、いいなぁe-399
ハッ、そう言えば前回の新大久保詣での時に購入した
フェイスパックとスティックのドリンク物、
大事にするあまりまだ大半が手つかず状態e-330
いいや、無くなったらまた買いだしに~くらいの勢いでいたら
また訪問のチャンスに恵まれるかも!?
そして順調に商品チェックをしていた皆がひっくり返る事件がe-268
このトッポッキのスナック菓子は激辛で、皆もダウン
うふふ・・・これだったらやむなく手を止めることが出来て一安心
あ、でもいつか耐性がついて、一袋あっさりといけちゃう日が来ちゃうかも~e-274

No title

ついこの間まで「かたつむりのクリーム」が韓国コスメが話題になっていたかと思ったら、今では「毒へびクリーム」が話題のようですね
流行の最先端を追うのは本当に大変です

ご協力いただいだ「ぴろーちゃんカレンダー」、遅くなりましたが完成しましたので、よろしかったら、ダウンロード頂けたらと思います

No title

ヘビ毒がハンドクリームになるなんて~!
一体どういう理由でクリームの原料になったんでしょう。
カタツムリのは何となく分かるのですが。
市販のコーヒー類は、毎日飲むと大変なことになりそうですね。
トッポッキのスナック菓子は我が家は食べたことがないのですが、辛いけど後を引かれる感じなのでしょうか。

i-265がっぱあやさん
トッポッキスナック劇辛味、最初は、あまりの辛さに、
少しずつしか食べられなかったんですが、
やっぱり、慣れてしまうものなんですね。
もう少し、もう少しとタッパーの中から取ってしまい、
ひと袋分が、2日で消えてしまいましたi-181
あと2袋、大事にしたいと思います。
がっぱあやさんに新大久保再訪のチャンスが来ますよう、
我が家のかっぱたちも、全力でお祈りしています!

i-265バンちゃんさん
カタツムリも、最初は気持ち悪いと思ってたんですが、
今度はヘビ毒、もう、怖いものなしです。
ぴろーちゃんカレンダー、かっぱちゃんたちが、
もう可愛くてたまりません!
素敵なカレンダーを製作して下さり、いつも有難うございます。

i-265hashshさん
ヘビ毒の成分のひとつが、アンチエイジングに効くとかで、
化学的に合成されているらしいです。
ミツバチ毒というのもあるんですが、
そういった成分に気づいたことが、なんとも凄いです。
トッポッキのスナックは、甘辛い味付けで、
辛さは本場の「コチュジャン」と書いてありました。
なんともいえない、魅力的な味のスナックです。

聖地

韓流ファンの聖地、新大久保には一度は行ってみたいんですよね〜。
今年は秋に東京行ったのに全然時間がなくて。。
でも、韓国物産も昔に比べると普通のスーパーでもかなり手に入るようになりましたよね。
トッポギは鶴橋で初めて食べましたが、見た目よりずっと辛くてびっくりしました。

i-265shikiさん
蔘鷄湯やスンドゥブチゲといったメニューも、
スーパーで買えるし身近になってますよね。
家で作ったら、辛すぎる!と不評だったトッポギですが、
私もいつか、お店で食べてみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク